ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私も 『 孫の話 』 

<<   作成日時 : 2017/04/07 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

何と言う 「 可愛さ 」 でしょうか?

一週間に一度 長男宅への電話!

その都度 電話の向こうから〜聞こえてくる 「 騒がしい孫の声 」

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!


と、大騒ぎして居る二人の孫の声が聞こえて来る〜!

時には スカイプ!

今 読んでいる本を見せてくれたり〜

遊びを紹介してくれたり・・・

楽しい時間は 私たち 老夫婦の楽しみです。

その時は いつもは 真面目なお姉ちゃんも ふざけるのが定番!

学校では そんな風では無いでしょうに・・・

ジジババには とても 『 ふざけた姿 』 を見せてくれる。

それで、良い!と、思う。

もしも、それが・・・

チャンと 座って・・・

「 お爺さん お婆さん この前はご本をありがとうございました! 」

なんて言ったら・・・

それこそ 不気味だ!

自然体で良い!

ヤンチャも いたずらも結構!

ありのまま、ふざけたいつもの姿を見せてくれることが

何より 嬉しい!

子供らしい。

良い子に 育って居ますね!




息子に 「 今日も 家族は元気ですか? 」 と、問い、

息子からは 「 そちらも 変わったことは無いか? 」 と、問われる。

そういう繰り返しなのですが・・・



この 「 幸せ 」 が ズ〜〜と、続くと良いですね。




今週の日曜日 ( 4月 2日 ) には・・・

孫の男の子 ( 3歳 ) が、いっぱい話し始めた件。

お風呂に パパと入る時、

「 今日の幼稚園は 楽しかった〜〜よ! 」

と、嬉しい報告をしてくれるそうだ!




長男が言うには・・・

〇君は すごく 「 前向き! 明るい! 良い子らしい〜 」

そんな素晴らしい性格だから きっと 幼稚園でも 先生方やお友達に・・・

可愛がられて居るんでしょう。

産まれて直ぐから・・・彼の笑顔が、特に可愛い孫だ!

どちらのお爺ちゃんに似たのか?

( しかめっ面のこちらの爺ちゃんじゃなくて・・・

  向こうの爺ちゃん Mさんに似たんだね! )


それに お嫁さんの〇子さんが 上手に育ててくれたんだね。

いつも 笑顔を絶やさない〇君!

可愛い弟を可愛がる優しい姉の〇ちゃん!

二人とも 可愛いよ!

大好きだよ!



夫婦 二人とも働いて居るので・・・

( 現代は それが当たり前? )

おのずと 子供たちは・・・

学校が終わってからも そのまま 学童保育の教室へ移動する。

其処で ママが迎えに来るまで〜

待つという毎日です。

昔の感覚から考えると 不憫なような気もするが・・・

今の世は それが普通?

女性も働く時代。

大変だと思うけれど・・・

子供たちも 親に協力して居る? んだね!

初めから それを 『 当たり前のこと 』 として 受け止めて居るらしい。




願うは・・・

彼らが 将来も幸せな社会で 過ごせますように・・・。

成長する過程で 事故や事件に遭わず・・・

無事 健やかに成長しますように・・・

だからこそ、

日本の未来 世界の未来が〜

平安で有りますように〜〜

切に願うハイジババであります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは、、ちょっとご無沙汰ですね。
可愛いお孫さんたちのハシャグ姿が眼に浮かびます、、嬉しいときほど子供はイチビリますね、、お爺ちゃん、お婆ちゃんが笑顔でスカイプに見入っている姿を想像しています。
我が家はいつになったら孫の顔を見ることができるのでしょう、、トホホ、、。
OTSUKYON
2017/04/08 21:22
OTSUKYON さん
おはようございます。
そう、可愛いものですよ。
OTSUKYON 産地も、第一の段階はクリアーされて居るわけですから、もうすぐですよ。楽しみですね。
ハイジママ
2017/04/09 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
私も 『 孫の話 』  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる