ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

世界が不安だ!

日本の近隣、朝鮮半島が危ない!

シリアが危ない!

そう〜思って居たら・・・

案の定 また 北朝鮮は・・・ミサイル発射!

早速 アメリカと日本は 『 電話会談 』をしたそうだが・・・

事前に 教えてくれる??のか??

アメリカが 行うかも知れない 『 先制攻撃? 』

あらゆる選択肢が トランプの机の上に有るという。




シリアでも・・・

サリンを搭載したミサイルを 自国の住民に撃ちこむアサド政権!

口から 泡を吹く小さな子供たち!

その恐ろしさに 身が震える!

間違いなく 後ろ盾はロシアだ!

ロシアのプーチン おひざ元では地下鉄テロで・・・

多くの若い学生さんたちが亡くなった!



来年 行われるというロシアの大統領選?

再び プーチンか?

しかしながら 国内にも・・・プーチンに対する不満が渦巻いている。

だから、起こるテロ事件。

それだけ ロシアも不安定ということだろう。



いつも、犠牲になるのは・・・

罪もない 普通の人々だ!





独裁者たちは・・・ 明らかに 「 気がおかしい 」

気がおかしい人だから・・・

追い込むと 何をしでかすか?

考えられない行動に出ると、思われる。

自滅を覚悟で 核を日本の米軍基地に 撃って来るかも知れない恐怖。

基地だけにとどまらず 性能次第では・・・

日本の住宅地まで〜

それはそれは 恐ろしい想像をしてしまう!

広島。長崎・・・福島の比では無いかも知れない!




危ない国だらけの 地球!

愚かな独裁者たち、

紛争の陰には 必ず 大国の思惑が在る!

ロシア・中国・そしてやはり〜アメリカ!

国連の力が どうにも及ばない!

それでも、諦めないで・・・

反対運動は 声を出して行わなければならないと思う。




何処の国でも・・・

同じことが言える。

一党独裁は いけない形!

つまりは 『 独裁者の横暴 』 を 許すことになるから・・・。

長期政権も いけない形!

腐敗する前に〜

政治家は 交代した方が良い!

身近な 日本だって 偉そうなことは言えない。

誇れるような 『 政治体制 』 では無い!

実に危うい。

籠池氏問題 ( 豊中の小学校 ) の様な 誤った認可。

行政の癒着・指導者に対する 『 忖度 ( ソンタク ) 』 など・・・

有ってはならないこと。




最近の閣僚の 全ての行動のお粗末なこと!

そのレベルかよ〜〜!! と、国民は呆れて〜〜

もう・・・ビックリの有様!





あぁ〜〜国内の政治の・・・

お粗末さを 嘆いて居るのですが・・・

考えてみれば アホらし過ぎて・・・



北朝鮮!

韓国・・・。

シリア!

IS・・・

ロシア・・・

中国・・・

スーダンを始め・・・

アフリカ 中東〜

小競り合いを繰り替えず アホな国々!

なんと 愚かな・・・。






こういう危険な国らとは どう付き合ったら良いのでしょうね。





日本も・・・もちろん!

偉そうなことは 言えないことも 解って居ますとも〜〜 

情けないです。

せめて 何事にも 動じない〜

立派な 為政者が出てこないものか?




あの方?

ダメ! ダメ!

あのしゃべり方を 聞いて居るだけで 不安になります。





アメリカが進める金正恩政権「転覆計画」の全貌

#現代ビジネス

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51039 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51039








世界の軍事情勢と日本の危機 (日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社
高坂 哲郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界の軍事情勢と日本の危機 (日経プレミアシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本国民が唯一できる事が有ります。
それは選挙で、一強体制や独裁体制を終わらせることです、政治の体制を変えることです。
その為には有権者一人ひとりが国家の在り方を考える必要があります。
しかし現実は大きく異なってます。
特に地方となれば、自民党による中央の金を充てにし、地方選出の国会議員は中央から金を引っ張ってくる道具と考えている方がおられ、そういった方が地元を仕切ってます。
日本は安倍一強と言われ、大臣の暴言等が有ろうとなかろうと支持率が下がらないものですから、どんどん民主主義の世界から遠ざかってます。
世界も、隣国やロシア、アメリカ、中国、欧州と混とんとしてきた感が有ります。
そんな中で、もしかすると習近平が最もマシなのかもと感じた一瞬も有りましたが、恐らくそれは単なる勘違いだと思います。
いずれにせよ、トランプ大統領と安倍総理は深く物事を考えない、利害優先で善悪で物事を考えないお調子者という側面では一致していると思います。
この二人に哲学は有りません。
日本列島は地震の活動期に入っていると言われて久しいですが、腐りきった人間社会に自然が天罰を下す日は、そう遠くないのかも分かりません。
MONTA
2017/04/06 19:04
MONTAさん
おはようございます。
如何にくだらない閣僚でも、安倍氏は守り? 辞めさせません。
実にレベルの低い お友達?閣僚たち・・・。
あきれ果てて居ますが なんともなりませんね。
昨日も 85歳のお婆さんが・・・「 安倍さん おかしい! 閣僚もおかしい。
それでも、私たち庶民には何も出来ない!」と、私に語られました。
そんなお歳でも 日本の未来を心配されて居るのです。
国民が不安を持ちながら 生きて居る国、どこかの国と、違いはありませんね。
ハイジママ
2017/04/07 08:32
こんにちは。
世界は確実に戦争、場合によっては第三次世界大戦へと突き進んでいるような気がします。
実際に、そうなれば核により人類は全滅するかもしれません。
そんなわかりきったことも無視して戦争に突き進んでいくといのが、過去の不幸な経験をすぐに忘れる政治家達でしょう。
日本の場合、誰を選んでもまともな政治家がいないのは残念なことです。
韓国の次の大統領最有力候補も、やばい人物です。
何かが起こりそうです。
ぼてくん
2017/04/09 15:57
ぼてくん
こんにちは!
日本のほとんどの人は 今 まさに春! 呑気にお花見を楽しんでいるのですが・・・まさに世界は 正念場!
バランスが 少しでも崩れたら・・・第三次世界大戦かも?
そうなったら もしも北が暴走したら( その可能性は高い ) 日本の高度は 汚染地帯! 日本人 全滅かも? 
ハイジママ
2017/04/09 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる