ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS Sansanの働き方Bセミナーゲスト講演 「 ココイチ創業者・宗次徳二さん! 」

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

ココイチ創業者・宗次徳二さん!の登場です。

体格は小さめで 可愛らしいお顔をされている

68歳のおじさまでした。

話術に長けていらっしゃいます。

話がお上手なので〜

私は、思わず乗り出して聞いてしまいました。

( いつものように 最前列ではありませんよ! )

ご存じの方も多いと思います。

直接 講演を聞かれたお方も多いでしょう。

講演の内容は 下記の記録を お読みください。

おそらくテープ起こしをしたものと思われます。

http://bplatz.sansokan.jp/archives/4245

私が 聞いた内容は ほぼこのとおり。

時間の関係から この半分ほどです。

違った内容も 少々あります。

同じお方が 自分の人生についてお話になるわけですから

そんなに内容に変わりがあるわけがありません。

時間が有る時に 下記の講演に無かった部分は

付け足ししたいと思います。

とにかく、笑い有り〜しんみり聞かせる部分有りの内容でした。

映画に出来るほどの 波乱万丈人生です。

そして、舞台は ほとんど この中部地方。

岩倉から名古屋 一宮 可児市が舞台です。

そして、今・・・名古屋市で 単身住まい?

私も どこかですれ違って居たかも知れないなぁ〜?

まぁ〜お会いしたければ・・・

名古屋の宗次ホールへ行けば〜

握手も出来ます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



≪講演録≫

愛され、リピートされる秘訣〜

「CoCo壱番屋」創業者・宗次氏が大切にする顧客満足〜

Bplatz 大阪産業創造館 中小企業情報サイト「ビープラッツ」

http://bplatz.sansokan.jp/archives/4245







日本一を築いた《夫婦二人三脚経営》 講演CD/COCO壱番屋創業者・特別顧問 宗次徳二/日本経営合理化協会【講演チャンネル】
講演チャンネル
【形態】 【収録年】2004年 【収録時間】約60分 【内容】 お金・信用・知識・人脈…すべて無し。

楽天市場 by 日本一を築いた《夫婦二人三脚経営》 講演CD/COCO壱番屋創業者・特別顧問 宗次徳二/日本経営合理化協会【講演チャンネル】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



私が思うこと。


宗次さんは 今 なんでも心臓に・・・

ステンが二本入れて有るとか!

長年 無理をされた結果ではないか?

と、私は思う。

どうか 今後の人生・・・

音楽を楽しんで 無理せず 暮らして欲しいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 心筋梗塞でステントウを冠状動脈血管に埋め込んでいるのでしょうか、ココイチはすぐ近くの薬局にもありますが、入ったことはありません。自分でカレーは作って食べる派ですから、昔出張で出かけた時には簡単に食事を済ますために利用したことがありました、日本人は食事に時間をかけずに済ますことが多いので、ココイチはうまくそれに乗ったのでは?、ただ急いで食事を済ますような生活は確かに心筋梗塞になりやすいと思います。そういう生活は日本人の働き方から来ていると私は思います。
henokaapa
2017/04/30 17:44
henokaapa さん
こんばんは!
あの方は とにかく働き過ぎの方です。
朝 3時55分には起きて・・・お店に行かれて 周囲を掃除されたり・・・お皿を準備したり・・・とにかく働き者。
働き方革命? と称したセミナーでしたが、結局 余裕ある働き方には ほど遠いお話でしたよ。
ハイジママ
2017/04/30 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sansanの働き方Bセミナーゲスト講演 「 ココイチ創業者・宗次徳二さん! 」 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる