ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 働き方進化論 】というセミナーを聞きに行きました。

<<   作成日時 : 2017/04/28 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日 頑張ってお仕事をされている 方々 

本当に お疲れ様!

家族の為 社会の為 日本の為 人類の為・・・

本当に ご苦労様〜〜。



仕事って チョットしたキッカケで 上手く行ったり〜〜

無駄に終わったり・・・ 

ですよね!



こんなCM 気になって居ませんか?



私は 面白いCMなので・・・

注目して居ました。

俳優三人の名演技 セリフが 面白いのです。

そして・・・

そういう場面が 実際の会社の中でも・・・

あるんだろうなぁ〜〜と、想像して居ました。

私には このようなお勤め経験は無い・・・

能力も無い・・・ 

まったくの素人なんですが・・・

性格的には ??

すごくこういうバージョンが合う人間なのです。

だれとも 友達になれる!

偉いお方にも ぜ〜〜んぜん 臆さず 話しかけられる?

もしも・・・もしも・・・

時代が 逆回しになり?

私にも そういうチャンスがある時代ならば・・・

同じような働き方をしていたかも知れないなぁ〜と、妄想します。

どうぞ、遠慮なく〜〜お笑いください。

もう、人生も終盤に近い老女が・・・

社会を まるで 「 家政婦は見た〜〜 」 のいでたちで?

こんな 「 セミナー 」 に 出没して居たとしたら、

それは、それは 面白いですよね。

コメディかも?

しかも・・・

それが事実なのですから。

セミナーの主催者に聞きました。

こんな女性が 聞きに行って良いのでしょうか

「 ハイ! 良いですよ。どうぞ〜〜 」 と、

主催する会社の広報の方に 快く引き受けていただきました。





「働き方改革」という言葉を聞く機会がめっきり増えましたね!

そういう内容にも すごく興味がありました。

そして、何より 今回のゲスト!

ココイチ創業者・宗次徳二さん!

に、興味がありました。

NETで 調べれば 彼が どういう生い立ちで・・・

どういう働き方をされてきたか? が・・・

おおよそ解りますが・・・

やはり 生で聞くのは違います。



とにかく 興味のある方のお話を聞けるチャンス!

私は 喜び勇んで〜〜

名古屋へ 出発しました。

それだけ まだ元気が残っているということです。



2017年 4月 27日 ( 木曜日 ) の 出来事です。 

詳細 内容 感想は・・・

興味のある方は お待ちください!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 働き方進化論 】というセミナーを聞きに行きました。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる