ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 囚人番号503 厳しい韓国の人々・・・。

<<   作成日時 : 2017/04/02 08:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

朴槿恵氏、「大統領」から「囚人503番」へ


Record China4月1日の記事を 引用しています。



2017年4月1日、韓国日報は、

「 朴槿恵(パク・クネ)前大統領は今後『囚人番号503』と呼ばれる 」と伝えた。


昨年10月から韓国社会を揺るがした国政壟断(ろうだん)事件が3月31日、

朴槿恵前大統領の逮捕と共に幕を下ろした。

韓国検察が史上初となる現職大統領を被疑者として立件し、

特別検察チームが数百億ウォン(100億ウォン=約10億円)に上る

贈収賄行為への関与を明らかにした。

そして、憲法裁判所は、憲政史上初めて大統領に罷免を宣告した。



10日に大統領権限を失った朴槿恵前大統領は、

わずか21日後の31日、冷たい監房で受刑生活を始めることになった。

記事は、朴槿恵前大統領がこれから 「囚人番号503」と呼ばれることになると伝えている。



この報道に対し、韓国のネットユーザーからは

「 収監されるのは独房か?雑居房か? 」

「 収人服を着た姿はどんなだろう 」

「 法の前では皆平等ということだ 」

「 まだ始まったばかりだ。これが終わりではない 」

「 朴槿恵への特別赦免はあってはならない。国民を愚弄することに等しい 」

「 間違った人生の終着駅が自分の名前の代わりについた番号、503番 」

など、厳しい意見が寄せられた。

(翻訳・編集/三田)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私たちには あの朴さんが 本当に 贈収賄行為を行ったか?どうかは・・・

解らない!

独身だし、寂しい人だと思っては居たが・・・

まさか 怪しい友人に 操られて居たとは・・・

信じられない事実? ですね。

それを・・・

韓国の方は 許しませんでした。

凄い勢いで 怒りました!

その世論は 決して〜衰える事が有りません。

簡単に 忘れ去るような国民ではありません。

国民性が 日本と韓国では 異なります。




政治家は その地位を利用しようとして 近づいて来る人も多いのでしょう。

それは 何処の国でも 同じでしょう。

日本でも そうじゃないかしら?

そして・・・想像ですが・・・

たぶん?

日本の場合も・・・

してはいけない事を している 『 政治家さん 』 は、居るんじゃないかしらね!

それも・・・

その事実は 韓国と違って〜

実に 巧みに隠され?

曖昧な幕引きで 誤魔化される国?

それが 日本なのかも。



もしも・・・

日本の政治家さんたちを そのまま 韓国に輸出したら?

かなりの数のお方が つるし上げになるかもね!




おとなり韓国の 『 囚人番号 503 』 という厳しい現実を〜

日本の政治家にも・・・

肝に銘じて〜悪い事をしないで〜〜

身の回りを 綺麗にしてほしいものですね。

真に お国の為に・・・頑張ってください!

薬物を使って居る暇なんか 無いはずです。

料亭で・・・ごまかし 逃げ切る方法など 相談してる暇は無いと思います。



どうか〜〜よろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで 韓国の大統領は 捕まるんですかね? (日本は 捕まらないように うまくやってるだけ…か?笑)
まだこもよ
2017/04/02 16:50
こんにちは。
韓国は、今回の逮捕により大統領の権限の集中を分散しようという動きが出てきているようですね。
韓国の場合、一部の過激な市民団体の行動が韓国民の多くの考え方になってしまう風土があり、それらも、法を無視した司法判断が出てきています。
大統領の権限の集中の分散化と同時に、国民の意識を変えないといつまで経っても、大統領=不正という構図は無くならないと思います。
ぼてくん
2017/04/02 17:37
まだこもよさん
こんばんは!
韓国の人々の、激しい思いが 日本の比ではありませんね。
日本人は なぁなぁで許してしまい 忘れてしまうことでも 韓国の人は忘れませんね。
ハイジママ
2017/04/02 18:59
ぼてくん
こんばんは!
そのようですね。大統領の権限 そんなに集中しているとは!!やはり、そんな事ではいけませんよね。
韓国の過激な考え方には とても日本人として違和感を感じますが 国民性ですからね! たぶん 裁判所も国民の意識を無視できなくて あのように罰したのだと思います。哀れにさえ感じてしまう朴さんです。
ハイジママ
2017/04/02 19:07
今の日本もどうなのでしょう。
権力を分散するいみから三権分立となっていますが、それが有名無実化しているように思えます。
加えてメディアも政権擁護の人物を出演させないと圧力を受けているような・・・。
とは言え韓国と違う所は、最高権力者が司法の場に送られる事はまず無いと言えるのが日本、特に現政権でしょう。
見方を変えれば、韓国の方が自浄能力が有るのかも分かりません。
森友問題、夫人を隠すのではなく公の場に出して説明させることこそ本来すべき事のように思うのですが・・・。
MONTA
2017/04/02 19:28
日本の国はどうかしているよね。国会でのやりとり聞いていて、もう気が狂いそうです。
ののはな
2017/04/02 23:33
MONTAさん
こんばんは!
隠すことによって より怪しい事になるばかりです。
国民は 時間と共に 忘れてしまう??のでしょうか。
ハイジママ
2017/04/04 23:00
ののはなさん
私も今 すごく不安の気持ちでいっぱいです。あなたと同じ気持ちですよ。
ハイジママ
2017/04/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
囚人番号503 厳しい韓国の人々・・・。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる