ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 官邸からのお知らせ 市からのお知らせ が〜来ました!

<<   作成日時 : 2017/04/24 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

官邸からメールが入りました。


◇◇◇お知らせ1◇◇◇

4月 24日 18時 34分


弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合、

政府は24時間いつでも全国瞬時警報システム(Jアラート)を活用して、

防災行政無線で特別なサイレン音とともにメッセージを流すほか、

携帯電話等への緊急速報メール等により

国民の皆様に緊急情報をお知らせします。

弾道ミサイルは、発射から極めて短時間で着弾します。

国民のみなさんが身を守るためにとるべき行動をご確認ください。


我が町の市役所からもメールが入りました。>



◇◇◇ 安心情報メール

弾道ミサイル落下時の行動について

4月24日 17時 23分


弾道ミサイルが日本に落下する可能性がある場合は、

緊急速報メール等により携帯電話に「 緊急情報 」 をお知らせします。

昨今の北朝鮮との情勢を踏まえ、引き続き報道等による情報に注意してください。


・ 屋外に居る場合は 

   近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難してください。

・ 近くに適当な建物がない場合は、

   物陰に身を隠すか、地面に伏せ、頭部を守ってください。

・ 屋内にいる場合は、

   できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動してください。

・ 有事の際は、

   行政からの指示に従って、落ち着いて行動してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まさか・・・

戦後 70年以上 経ち・・・

この日本でも・・・

こんな 【 お知らせ 】 を聞くとは〜

イラクに 在住した時は 実際に 戦争中でしたから、

空襲警報も 直に聞きましたが・・・

やはり イヤなものですね。



この心配が 時間が経ち・・・

あんなことも有ったね! と、笑える時が 早く来ますように、

祈ります。

まさか?

まさか?

為政者たち・・・

戦争を望んで居るんじゃないでしょうね!




金正恩の北朝鮮は、まるで米国を挑発するように70発のミサイルを発射し、3回の核実験を敢行しているのである。3月6日の4発のミサイルの同時発射は、実は在日米軍基地を狙ったのだということだ。

 
そして米国は、尋常ならぬ決意を示すように、シンガポールからオーストラリアに向かう予定だった原子力空母「カールビンソン」やイージスシステムを搭載したミサイル駆逐艦2隻、ミサイル巡洋艦1隻を朝鮮半島沖に向かわせている。

 
それに対し北朝鮮側は「暴力には暴力で対抗するしかなく、我々にはその覚悟ができている」という強気の反応を繰り返している。北朝鮮は米国の圧力をはねのけ核実験を敢行するのか。その場合、米国はどのような攻撃をするのか。日本、韓国はもちろん世界中が強い危機感を抱きながら注目している。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
8:30頃に防災無線ラジオがけたたましいサイレン音の後『ミサイル発射され土地域に落下の恐れ・・』、に飛び起きましたね ゲェッ とうとう怒り狂って発射したか って驚きました。

核ミサイルなんかだと家から出なくたってアウトでしょう、あっちゃ〜
直ぐTVを点けて見たけどどのチャンネルも普通の放送を延々、市の担当者が誤ってスイッチを入れたんだろうと思いましたね。

10分も過ぎた頃 『先ほどの放送は訓練でした』
エッ? 嘘つけ 誤って流したくせに、訓練なら事前に断ってから放送するぞ 誤りを素直に認めないと後々面倒だぞ ばっかだねェ

1時間も過ぎた頃に誤った警報を流した事を詫びる放送を繰り返し流すんで煩かったです
市民から怒りの電話が殺到した為に事実を白状しての陳謝でした、即座に誤報って言っていりゃいいものを。

自分は夜型人間で3時頃に寝る自分は8:30だと爆睡中ですよ、防災無線って関係の無い事を放送するのでボリュームは最小にしているけど緊急時だと大音量になるのです。

防災無線って各戸に全部備わっているものと思っていました、そしたら当市では我地域にだけ備わっているのを知りました。


yokoyama
2017/04/25 11:41
安倍さんなんか、子供のときいじめられっこらしいから
戦争好きかも知れないよ。・・・??
きろひの16
2017/04/25 14:52
yokoyama さん
そんな事があったのですか〜!
大変でしたね。
そりゃ〜〜慌てますよ!
しかし、核弾道なら なすすべもありませんね、
なにそろ七分で飛んでくるとか>
それも、何発かどうじだったら アウトです。
ハイジママ
2017/04/25 15:29
ハイ!
きろひの16さん
実は イラクで 安倍氏のママに遭ったことが有ります。
あのママは きっと安倍少年を叱り飛ばして育てたようなお方でした。
だから、あのような成人になりました!!
ハイジママ
2017/04/25 15:31
核シェルターを持っている一部のお金持ちだけ生き残るのでしょうか。
のろばあさん
2017/04/29 21:47
のろばあさん
こんにちは!
たとえ お金持ちだけが生き残っても 社会は 多くの人の力によって出来上がって居るのだから その方々だけでは 生きられないと思いますよ。
直ぐに食べ物や水 全ての品物で不便が生じて 生きられないと思います。
自分勝手な政治家だけでは 生きられないと思いますよ。
ハイジママ
2017/04/30 10:50
こんにちは
歴史は繰り返すといいますが、第二次朝鮮戦争は繰り返さないで欲しいと思います。
ただ、米軍の韓国駐留は、朝鮮戦争休戦協定に違反しているそうで、協定どおりだと米軍は韓国に駐留してはいけないそうです。
そういう所も北や中国に反感を買っているようです。
とにかく、Jアラートは鳴り響くことがないよう、そして北がまともな国になるようただ祈るだけです。
ぼてくん
2017/04/30 17:49
ぼてくん
こんばんは!
そうですよね。朝鮮戦争は まだ休戦しただけ、終わったわけでは無かったことを 多くの日本人は忘れていた? のかも知れませんね。
呑気なものでした。
だから、シェルターの普及もあまりありません。
アラートは不気味なものです。
空襲警報も不気味なものです。
あんな音は聞きたくありませんね。
首都圏では 鉄道がSTOPした時間帯があったとか!
不気味な時間が流れましたね!
ハイジママ
2017/04/30 19:10
それより怖いのは、今も福島原発の側の山林火災。あまりこれが放射能と関連していることを報道されないけれど、怖いな。6年前と同じことが起きるのでは。それを恐れて報道しないのでは。と。
10分も地下鉄止めるなんてやり過ぎよ。国民に北への恐怖心をあおり立てて。それより子どもたちは北朝鮮と韓国の区別がついていなくて、韓国の子がいじめられている。
ののはな
2017/05/02 22:31
ののはなさん
困った政府です。
どこの国とも仲良くしたい!そう国民は思って居るのに 半島の人たちに対して いまだに不思議な感覚で 憎しみを煽っているような気がします。
福島の山林の火事 多くの人が知りませんよね。
やはり・・・その煙、放射性物質を拡散??するのでしょうか?
今回の北の問題、確かに恐怖の北のカリアゲ君ではあるけれど・・・何とか 彼を説得出来る手立ては無いものか?
気骨のある政治家は ゼロですね。
デビ夫人?? 彼女 北の将軍様とお友達だから 全権大使として 行って欲しいな!と、冗談半分で思っちゃいましたよ!( 笑 )
誰か 彼の気持ちを理解し、なんとか暴走を止めさせることは出来ないのか?
核の開発は 危険です。
あぁ〜原発同様 困った発明!
ハイジママ
2017/05/04 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
官邸からのお知らせ 市からのお知らせ が〜来ました! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる