ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の良識? 先ずは ホッ! 極右は嫌だね!

<<   作成日時 : 2017/04/24 13:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

世界中が フランスの大統領選挙の結果に

一喜一憂です。

株価や 金相場にまで 影響が出て居ます。




もしも、あの過激なルペン氏が 優位になったら・・・

EUは 大混乱するでしょう!






ガブリエル独外相は23日夜(日本時間24日未明)、

訪問先のヨルダンの首都アンマンで記者団に対し

「 マクロン氏リードの結果は喜ばしい。

   彼が新たな仏大統領になると確信している 」

と述べ、決選投票でマクロン氏が支持を広げ、

反EUの国民戦線(FN)のルペン党首に勝利するとの見方を示した。



マクロン氏 は 穏やかな中道派!

イイね!

中道!

私は 極左も 極右も 苦手です〜〜!

 


メルケル首相が党首を務めるキリスト教民主同盟きっての外交通で、

連邦議会外交委員会委員長のレットゲン氏は

「 ルペン氏が2位に付けたことは予想されたとはいえ、がっかり。

  だが、マクロン氏が大統領になることは楽観できる。 」

と、述べた。
 



ドイツでは、反イスラム政策などでFNとも共通点が多い新興右派政党

「 ドイツのための選択肢 」(AfD)でさえ、

経済共同体としてのEUに一定の評価をするなど、

EU解体論は世論に浸透していない。



ドイツには まだ 良識派が健在か?




ニュースサイトで読む:


https://mainichi.jp/articles/20170424/k00/00e/030/184000c#csidx376549484f1f8d2bd30cd935212a3fa

Copyright 毎日新聞より




注目されていた23日の仏大統領選第1回投票結果は、

EUの枠組みの堅持を前面に掲げるマクロン氏が

決選投票に進むことが確実と伝えられたことから、

為替市場では安全な資産としてこれまで買われてきた円を売る動きが強まり、

円相場はドルやユーロに対し大きく値下がりした。

この流れを受けてシカゴ日経225先物(ドル建て)は

一時19070円まで上げ幅を拡大させる場面をみせるなか、買い先行で始まった。

ただ、25日には北朝鮮人民軍創軍85周年があり、

再び軍事的な挑発に踏み切る可能性が警戒されている。




一難去って また 一難!

今度は 東アジアの混乱だ!





何と言っても・・・

北朝鮮!

その存在は 難しい!

中国の出方、その説得作戦は 上手く行くのだろうか?

イヤ なかなか・・・

あの 「 金 正恩 氏 」 が・・・

簡単に 中国のいう事を 聞くものか!

困ったお人だ!




極右も、困りもの!

極左も、困りもの!

何と言っても 中道です!



日本は どうですか?

日本の今の政治は・・・???

果たして 中道政治でしょうか?

世界からは かなり 「 右寄り 」 と、思われていますね!













【4月25日 AFP】 これは いかん!!


フランス大統領選で5月7日の決選投票に駒を進めた中道系独立候補のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)前経済相(39)が、第1回投票後の選挙集会で支持者らに対し既に勝利したかのような高慢な発言をした上、派手なパーティーが開かれた首都パリ(Paris)の高級ビストロを訪れたことについて24日、側近からも批判の声が上がった。

 政治経験が乏しいマクロン氏が率いる政治運動「前進(En Marche)」のリシャール・フェラン(Richard Ferrand)幹事長は仏テレビBFMに対し、「われわれは謙虚になる必要がある。まだ選挙で勝利しておらず、勝利のために人々を団結させる必要がある」と述べた。

 マクロン氏は、決選投票に進むことが確実となった23日夜、妻のブリジット・トロニュー(Brigitte Trogneux)さんと共にパリ南部で行われた選挙集会に姿を現し、「マクロン!大統領!」と歓声を上げる数千人の熱狂的な支持者らに対し「われわれは1年でフランス政界を変えた」と述べていた。

 選挙集会後、マクロン氏はパリ南部の有名ビストロにいる支持者らのもとを訪れ、その様子が撮影されていた。このレストランはパブロ・ピカソ(Pablo Picasso)をはじめとする芸術家の行きつけで、ステーキと付け合わせのポテトの値段は28ユーロ(約3350円)。

 同じく決選投票に進んだ極右政党「国民戦線(FN)」のマリーヌ・ルペン(Marine Le Pen)党首(48)の側近、フロリアン・フィリポ(Florian Philippot)氏は24日、「マクロン氏は、もう勝利したかのようにスピーチしていた」と指摘。2007年の大統領選でセレブや財界首脳をシャンゼリゼ(Champs Elysees)通りのレストランに招いて勝利パーティーを行い悪評を浴びたニコラ・サルコジ(Nicolas Sarkozy)元大統領と同じだと批判した。(c)AFP
.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今の我が国の総理も、右四分の一でしか物事を考える事が出来ない人物なのですが・・・。
防衛大臣に至っては右八分の一ですが!
MONTA
2017/04/24 18:25
MONTAさん
こんにちは!
稲田さんは 防衛関連の株を、しこたま保有されて居るとか!
だから 国際情勢が不安定になり 日本の防衛に武器製造が増えれば増えるほど、大儲け ウハウハの彼女 嫌いです。
ハイジママ
2017/04/24 18:49
こんばんは。
フランスや韓国の大統領選は今後日本との関係に大きな影響があるようで気になりますね。
特に韓国の大統領選は情勢が一転したりして油断なりません。
慰安婦像のこともあり歯がゆい思いをして居ます。
北朝鮮もやりたい放題でなんだか世界中がざわついて不安な空気が漂って居ます。
偶発的なことが勃発しなければいいですが・・・。
のろばあさん
2017/04/29 21:44
のろばあさん
こんにちは1
本当に日本は 世界は・・・大変な時を迎えているような気がします。
戦後最大の危機?じゃないだろうか?
政治家たちには 冷静に対処してもらいたいものですね。
ハイジママ
2017/04/30 10:38
こんにちは
これまでの欧州の選挙を見ると、アメリカと違ってまともな国民がまともな人に投票をしたようで良かったです。
まだ、イタリアとドイツが残っていますが、これらの国々もたぶん大丈夫でしょう。
あとは、太ったカリアゲ君を、なんとかすればいいだけです。
ぼてくん
2017/04/30 17:38
ぼてくん
こんばんは!
世界は良心的に進んでもらいたい!と、思います。
過去の失敗を必ず学んで、再び悲惨な戦争にはいかないと思いますが・・・本当に あのカリアゲ君が 問題です。
何とか出来ないものか!と、思いますが 彼を特定して退治は出来ないようですね。
ハイジママ
2017/04/30 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の良識? 先ずは ホッ! 極右は嫌だね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる