ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS まさかの 【 核搭載 ミサイル発射 】 しますか?

<<   作成日時 : 2017/04/22 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

北朝鮮ミサイル

日本に飛んで来るのでしょうか?

なんでも もう北朝鮮は 準備して居るとか?

本当ですか?

無い! 無い! と・・・

笑う人も居ますが・・・

国民に、そんな心配・恐怖を与えていることは 確かです。

戦争なんて・・・

思いもしない事から・・・

勃発してしまう!ことが多いんじゃないかしら?

所詮 人間は 愚かですからね。





止めて欲しいのは 万人の願いです。

北朝鮮「米国との戦争恐れず」

- BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/topics/international/0422/17771.html





日本政府は着弾想定の住民避難訓練を 

都道府県に要請しました。

今後 県単位 市町村単位での 【 避難訓練 】 が 

行われるのでしょうか?

市長の決断ですか?

お国の命令ですか?

そんなことを言われても・・・

困ります。

そのうち、我が町でも 携帯電話に?

それとも、サイレンで?

緊急連絡が 回るのでしょうか?

近くのコンクリート製の建物に 避難するしかありませんね。

そういう時 犬など連れて行ったら 怒られるんだろうなぁ〜?



 
政府は21日、

都道府県の危機管理担当者を集めた説明会で、

北朝鮮の弾道ミサイルの着弾を想定した住民避難訓練を

行うよう要請した。




政府は3月、秋田県男鹿市で

ミサイル着弾を想定した住民避難訓練を行っていたが、

全都道府県に要請したのは初めてです。



避難先をあらかじめ決めずに

住民が臨機応変に対応する訓練や

退避が間に合わない住民がいるケース、

自動車運転中の避難などを例示。



また、内閣官房ウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に

ミサイル落下時に取るべき行動を掲載し、

各自治体に住民への周知を求めた。




「国民保護ポータルサイト」なるもの・・・見ましたが〜

何とも〜仕方がありませんね。

あまり 意味の無い対応に 思えます。

ただ・・・そのまま 身を任すだけ?




政府は説明会で、

北朝鮮が昨年8月に潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を

発射したことなどを挙げ、

「 発射の兆候を事前に把握するのは困難 」

などとして早期の訓練を要請。




着弾情報が流れた場合の行動として、

(1)頑丈な建物や地下街への避難

(2)適当な建物がない場合、物陰に隠れるか地面に伏せる

(3)屋内ではできるだけ窓から離れるか、窓のない部屋に移る


−−などを示した。




そんなことを 言われても 国民は困ります。

そうなる前に・・・

北と向き合う努力を どれだけしたか?

国際情勢を 戦後70年間 どのように分析して来たのか?

平和ボケ?

( そういう私だって・・・

  イラクから帰国したばかりの時は・・・

  空に行き交う自衛隊の飛行機を見て〜

  実は 日本も危ないんだ!と、感じたものですが〜

  いつか、日本の生活に慣れるにつれ〜平和ボケ! )



狂った若い将軍様が 暴走して・・・

続けて 何発も飛んで来たら?

為すすべもありません。

シェルターなど 在りません。

( 外国では 普及率がすごく高いというのに・・・

  日本じゃ 1%にも満たない普及率!

  そもそも、日本には危機感が無かった! 

  戦後70年 真にアメリカから独立したのか? )

  


たまたま 地下街を歩いて居た人?

たまたま デパートの地下で・・・ 

お惣菜を買っている人だけが

助かるのでしょうか?

そんな暇人だけが生き残っても・・・

その後の日本は やっていけないでしょうね。

下校途中の子供たちは どう守るのでしょうか?




たまたま その時を逃れたとしても・・・

その次に どうなる?

政治は混乱 産業も混乱!

全ての生活が ストップするでしょうね。




若者の恋も、芸術も、市民のすべての営みが・・・終わりになるかも?

可愛い子供たちの未来だけは 守ってあげたいのに・・・。

バカな政治家たちが・・・

愚かな年寄りたちが・・・

戦後70年の方向を 見誤って来たのでしょうか?




その前に・・・

なんとか 回避をするべきなのですが・・・

果たして?

どれだけの日本国民が・・・

真剣に考えて居るのか?

それが 問題です。

北に、連れ込まれた・・・拉致被害者を待つご家族は・・・

気も狂わんばかりでしょうね。




こんな危惧を 笑い飛ばす日が来ますように・・・。

アフガンでは 昨日も・・・

140人が亡くなったとか!

もしもの時は・・・

日本の場合は そんな規模では収まりませんね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



対北朝鮮「武力行使なら全面戦争」

=米専門家にインタビュー


時事通信 4/22(土) 配信 記事から

【ワシントン時事】

核開発やミサイル発射など挑発を続ける北朝鮮に対し、

トランプ米政権は外交と経済で圧力をかけつつ、

軍事的選択肢も排除しない姿勢を示している。


米有力シンクタンク、ランド研究所のブルース・ベネット上級国防アナリストは

時事通信とのインタビューで、米国が武力行使に踏み切った場合、

全面戦争は避けられないと予想した。

一問一答は次の通り。

 

―米国が武力行使を決断したとして、考えられるシナリオは。

 
軍事的見地から、ピンポイント攻撃はない。北朝鮮の核とミサイル両方の計画を阻止するには、数十カ所を攻撃しなければならない。うち1カ所に米国が攻撃を加えただけで、北朝鮮はソウルに向けて反撃するのではないか。米国が踏み込んでいって(核・ミサイル)計画をつぶそうとすれば、朝鮮半島で大規模な戦争が起きる。それ以外の結末は考えづらい。

 
―イラクのフセイン元大統領のように、米国が金正恩朝鮮労働党委員長を追い落とすことは、軍事的に可能か。

 
金正恩氏は核実験などの際、狙われるのを恐れてか、数日間から数週間にわたり姿をくらませる。見つけ出すのがまず難題だ。さらに、彼ら(北朝鮮指導部)は砂漠ではなく地下施設に逃げ込む。北朝鮮にはおよそ1万カ所の地下施設があり、一部は武器庫だが、指揮統制用の施設もかなりある。それらを全て破壊するのは、不可能ではないが難しいだろう。

 
―全面戦争に突入した場合、終結にはどれぐらいの期間が必要か。

 
米国が大規模な地上部隊を派遣するのに1カ月程度。(終結までの)プロセスは数カ月かかるだろう。イラクと同様、戦後も激しい抵抗が考えられ、対応が極めて難しくなる可能性がある。フセイン政権の兵力は約40万人。北朝鮮はその3倍で、秘密警察や予備役を含めれば約10倍に上る。イラクは実際に大量破壊兵器を持つには至らなかったが、北朝鮮は持っている。

 
―トランプ大統領が北朝鮮攻撃を決断すると考えるか。

 
実際のところ分からないが、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)は有能な人物だ。シリアは米軍が飛行場にミサイルを撃ち込んでも反撃の手段を持っていなかったが、北朝鮮は違う。彼らには、ソウルを攻撃できる迫撃砲が3000門はあるとみられ、その10分の1を使って砲撃を1時間加えるだけで、何千人もの犠牲者を出しかねない。そうした事態をもたらすことを、米国の大統領が望むとは思わない。 







北朝鮮弾道ミサイルの最高機密?標的は東京! (徳間文庫)
徳間書店
李 福九

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北朝鮮弾道ミサイルの最高機密?標的は東京! (徳間文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
総理官邸などには核シェルターが有るでしょうから、有事になった場合でも安倍総理や近い人たちに命の危険が及ぶ事は無いように思います。
地下へ逃げろと書いているようですが、地下の無い地域に住んでいる国民はどうすば良いのでしょう。
木造家屋に住んでいる人はどうすれば良いのでしょう。
政府が守っている国民とは、政府自民党にとって都合の良い人物であることを国民は認識すべきではないでしょうか。
また全国の危機管理担当者を集めて説明会を行ったようですが、北朝鮮危機が起こるほどに得をするのはアメリカの武器商人であったり、憲法改正や自衛軍創設、武力拡大を目指す安倍政権です。
安倍政権は、末端の国民は守りません。
これだけは事実かと思います。
MONTA
2017/04/23 12:58
MONTAさん
こんにちは!
安倍さんを始め 政治家の皆さんだけが シェルターに入って生き残ったところで、日本の国は やっていけません。
モノを考え 作り 実際に生活の術を知っている 【 本当の日本人 】 が 生き残ってこその日本です。
政治家は 無能な方ばかりです。
食べていくことさえ出来ないでしょうね。
ハイジママ
2017/04/23 16:14
こんにちは
私が思うに、北が6回目の核実験を実施=中国の説得が失敗=米の武力行使となります。
この場合、中国に対して北への武力行使の大義名分が立ちます。
米は、日本や韓国のことをそれほど重要に思っていないと思うので、ある程度の北による反撃での犠牲者は、しょうがないと思っていると思います。
日本は平和ボケで、自衛隊も何の役にも立たないと思います。
後は、運を天に任せる以外にありません。
ぼてくん
2017/04/23 17:34
ぼてくん
こんばんは!
困りましたね。最悪の場合ですが・・・アメリカもやる可能性が・・・。
北朝鮮も 中国の説得も聞かず、核実験をするかも? 25日ですね。
その日が 恐ろしいです。火曜日ですか〜〜!!
どうか 何も起きませんように・・・。
ハイジママ
2017/04/23 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさかの 【 核搭載 ミサイル発射 】 しますか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる