ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腸がん その兆候

<<   作成日時 : 2017/04/16 09:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

実は〜〜

私の 今は亡き母親。

生きて居れば もう〜90歳を超えて居るはず。

( 世の中には 今や百歳を過ぎても 
  
  生きて居られる強者も多いが・・・ )


体が弱く・・・

色々な病気をした末に亡くなりました。

 

結局 最期の病は・・・大腸がんでした。



昔の人なのに、ハムやウインナが好きで・・・

それを おかずに? よくビールを 美味しそうに飲む姿。

覚えて居ます。

それに 「 便秘 」 が多かったような?



もっと、野菜を食べれば・・・

あんな病にならずに済んだかも知れないのにね!

DNAも あるんじゃないかと?思いますが・・・

私は 食べ物には 随分〜注意を払って居ます。



よく噛んで食べること!

食物繊維を 摂るようにしていること!

添加物が多い食べモノは避けること!

絶対に 腸の調子は 整えること!



注意していて・・・

それでも、なったら? ( ガンに・・・ )

それは 諦めます。



一にも 二にも 予防ですね。

私が 生かされていること。

それは まだ あの世に来るな! ということです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
基本は医食同源と考えており、若かりし頃には野菜を食べませんでしたが、この頃は野菜や海藻などを極力食べるようにしてます。
あと毎日、酢も摂るようにしてます。
お酒はドクターストップがかかっても止めるかどうかは分かりませんが、最低限の気は使って食べているつもりですし、病気になったならばそれも運命かとも感じてます。
それよりも、交通事故とか事件に巻き込まれると言った事で命を落としたくはないものです。
千葉県の小学生女児殺害は本当に有ってはならない事でした。
鹿保護者会の会長と言うんですからどうしようも有りません。
対応策と言っても難しい麺も有るように思われますが、少なくとも犯人は厳罰に処すべきですねぇ。
犯人の年齢を考えても極刑で良いとも思います。
MONTA
2017/04/16 12:40
世も末です。知らないオジサンには付いて行かない〜という指導から 知って居るオジサンでも注意せよ! とは!!
怖い世になりましたね。
小さな命が守られない社会!
そんな国に 日本はなってしまった?のか・・・。
ハイジママ
2017/04/16 16:27
こんにちは
私は、昨年、2度目の大腸内視鏡検査をしましたが、問題なし。
医者が言うには、大腸内にすぐにポリープや癌はできないので、3〜4年に1回、大腸内視鏡検査をすれば大丈夫と言ってました。
ということで、次は東京オリンピックの年に検査をしようと思いますが、それまでに北朝鮮の問題が無血で解決していることを願います。
ぼてくん
2017/04/16 17:28
ぼてくん
こんばんは!
ぼてくんは とても注意されて居ますね。
私は未だ内視鏡をした経験がありません。
おかげさまで 腸の調子はすこぶる良いのです。
しかし、歳と共に 悪い箇所が増えて来ると思います。
一度調べてみる必要があるかな?と、思って居ます。
お医者さんによって内視鏡は上手下手が在るとか?
しかし、簡単に調べることが出来る方法も 今は開発されたとか?
医学も日々進歩していますね。
ハイジママ
2017/04/16 21:07
大腸ガン(ポリープ?)は 1年に 1ミリづつ 大きくなっていく…と 聞いた事があったんだとかありますよ!
もし 1センチのが見つかったら それは 10年前から 膨らみ始めたモノってこと?
便秘は 良いことが ありませんね。
まだこもよ
2017/04/17 21:02
まだこもよさん。
おはようございます。
そうです。ガンの芽は ジワジワ大きくなるものです。
長い時間をかけて 人間の正常細胞を侵します。怖い物だと思います。
腸の場合は 自覚症状が出るのが遅いので 気付いた時には 手遅れの場合もありますね。便秘は 先ずは 危険信号だと思われます。
ハイジママ
2017/04/18 08:46
今のところ良性のポリープだけでしたが、憩室出血でした。経過を冷静に捉えると、医者のなれというか、注意力散漫説明不足、状況把握能力の欠如が、私の大量出血から狭心症へとつながったように、推測しています。
やはり、医者の前に、人間的に成長して欲しい部分が、欠落していることが多々あります。
志のない人間は、大切な仕事についてはいけません。全てに当てはまると思いました。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/04/29 11:27
FREEHAND(ベランダ主夫) さん
無理しないでお暮しくださいね。
憩室・・・仕事がハードな人がなるようです。実は 我が家の次男も 憩室があり、何度か入院して居ます。断食が一番効果があるようです。仕事があるので 直ぐに仕事に戻らなきゃなりませんが 働き盛りで大変です。
大切じゃない仕事は 社会には無いと思います。
どんな小さな仕事にも 志は必要だと思います。
小さなネジ一つ 外れても 大事故につながります。
ハイジママ
2017/04/29 14:05
大腸がん その兆候 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる