ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰って来ない〜リンさん!

<<   作成日時 : 2017/04/15 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

何と言うことだろう!

まさか! まさか! の犯人像・・・

言葉になりませんね。

信頼していた地域のお世話役のおじさんが犯人とは!!

絶句です。 


リンさん殺害事件で 「 同級生の父親 」を、逮捕しました!



千葉・我孫子市で3月、9歳のベトナム人の女の子が

殺害されているのが見つかった事件で、

警察は死体遺棄の疑いで、

女の子の通っていた小学校の保護者会の会長で、

46歳の男を逮捕しました。


保護者会会長 = PTA会長ですよね!

少なくとも・・・

私たちの町では・・・

地域で、しっかり生活に足をおろして居られる 

『 地方の名士 』 が なられます。



逮捕されたのは、

松戸市の不動産賃貸業・渋谷恭正容疑者(46)です。

.

渋谷容疑者は、リンさんが通っていた小学校の

「 保護者や地域住民でつくる会 」 の会長を務めていて、

見守り隊としても、

通学路などで子どもたちと接していたそうです。



子供たちとは顔見知りで、4月の入学式にも出席し、

挨拶をしていたという。

つまり、地域の信頼・親の信頼・子らからの信頼を 

裏切った行為です。

さらに、渋谷容疑者には、

リンさんと同学年の子どもがいたそうです。

その子も・・・父親がそんなことをして?

その子の一生 メチャ滅茶だと思いますよ。

( やがて その子も恋をしたり 結婚したり・・・

  そういう時 トラウマのように 

  父親がした罪が 頭に浮かばないか? 

  考えただけでも 不幸です。 可哀そうです。

  そのを 呪うかも知れません。 )




事件後も、保護者らと普通に会話するなど、

変わった様子は見られなかったことで、

関係者らに衝撃が走っている。



警察は、

周辺での不審者や不審車両の割り出しを進めていたが、

現場の遺留物と渋谷容疑者のDNA型が一致したことなどから、

逮捕に踏み切ったそうです。



現場の遺留物と渋谷容疑者のDNA型が一致した! 

と、言うからには ほぼ間違いがないでしょう。



警察は、

リンさんが遺棄された際には車が使われた可能性が高いとみて、

周辺に土地勘がある人物の聞き込みなどを行い、

不審車両の割り出しを中心に捜査を進めていた。



容疑者が逮捕されたことに、リンさんの父親は、

「 逮捕されたのが保護者会の会長なら、

  どうしたら子どもを守れるか。

  娘を返してください。

  もし娘が生き返るなら、犯人を許します。 」

と、話した。



生き返る筈が 無い!

いったん 奪われた命は・・・

帰って来ない!

日本と ベトナムを結ぶ 「 仕事 」 がしたいと

夢を膨らませて居たリンちゃん。

可哀そうで 可哀そうで仕方がありません。




一人の狂った 「 変態者 」 に・・・

奪われた命!

そんな事件が・・・

ベトナムの人々に 

日本の印象が 最悪になる可能性もあるわけで・・・

平和な国だから?? と、

信頼して暮らしていた家族のしあわせを

奪った犯人が許せませんね。



日頃・・・

近所で出会うベトナムの青年たちに対して

わけ隔てなく〜 お付き合いしている私。

そういう 「 親善 善意 友好 」 の姿勢を 打ち砕くものです。




海外でも 駐在員として・・・

現地の方々と、友好な関係を築いてきている人も多い!

そういう 良い関係を・・・

バカな日本人が 砕いてしまうのが 口惜しい!




世の中、狂って居ます。

善意で行われている PTAの見守り隊・・・

そういう動きにまで・・・ 

疑いの眼が向けられてしまうかも知れない。

益々 やり手が少なくなってしまうかも?

世も末です!




一生懸命 大切なお子さんを守ろうと

頑張って居る父母が殆どなのに・・・。

私も 過去には PTAの役員も・・・

いたしました。

何処の子も 同じ!

温かく見守る気持ちは 

大人として 当たり前の感情だと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 この犯人も都合上相模原障害者施設襲撃犯と同じように個人の資質の問題として片づけられてしまうかもしれません、あの犯人も最初「権力の後ろ盾があるから大丈夫」と笑って話していました。そういうことは全て葬り去られ、個人の問題として切り捨てられてしまう、恐ろしい社会、と認識するのは私だけ?、かもしれません。因みにこのコメントを書いている最中にまたPC画面が消えてしまいました。立ち上げ直すのも一苦労です。ハハ、明日の日曜日は近くの河川清掃です、ハイジ・ママさんの区域では公園の清掃活動とか地域の活動は盛んでしょうか?。こんな事件があると地域活動もなんだか気が重くなりますね。
henokaapa
2017/04/15 17:55
私たちの町でも 地域の公園の掃除 春と秋は 大掃除 その他 毎月 当番班で有りますよ。ゴミ集積場のお掃除も・・・。
役員も回って来ます。
大変ですよね。
年寄りが多くなって・・・市役所の下請けのような仕事? 負担になります。
出来る範囲でするようにしないと 続きませんよね。
ハイジママ
2017/04/15 19:52
ほんとに卑怯な犯罪ですよね。抵抗できない幼い少女を襲うなんて人間とは思えないです。ベトナムの人たちは日本が大好きなのに今回の事件で嫌いにならないでほしいと思います。
のろばあさん
2017/04/18 20:00
ベトナムの青年たち
こちらにたくさん 働きに来ています。
感じの良い人ばかりですよ。
国際的に マイナスの事件です。
許せませんよね!
ハイジママ
2017/04/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰って来ない〜リンさん! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる