ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日 バナナを食べると Good です!!

<<   作成日時 : 2017/04/14 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

いつも、我が家の台所には バナナが有ります。

昨日も 今日も・・・

私は 『 バナナ 』 を 食べました!

ハナちゃんも お裾分け〜!

ハナちゃんは みかんリンゴ・イチゴ・バナナも 大好きな犬!

ハナちゃん!

昨日は 予防注射に行きました!

( 春の狂犬病予防です。 ワクチンは 来月! )

体重が・・・14,3キロもありました!

少し 減量するように 言われてしまった! 

フィラリアの飲み薬も 買いました。

獣医さんへ行くのが 大好きだから 世話無しです。

今日は 暴れないように 安静にして居ます。

体を洗おうと、予定して居ましたが・・・

獣医さんから ニ三日は おとなしくしていらっしゃいと!

ハイ!

ラジコンカーでは 遊びません。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 果物は面倒くさくて基本食べませんが、バナナは朝食のパンとともに毎日食べます。TVの女子プロゴルフトーナメントで選手がよく食べているのを見ます。好きか?、と聞かれると味もそんなに好きという訳ではありませんが、無いと不思議と寂しいので全く不思議な食べ物です。酸っぱい果物が苦手なので、バナナは頭が疲れたとき要求するのかもしれません、ボケないためにもバナナは切らさないようにしたいと思います。
henokaapa
2017/04/14 09:57
henokaapa さん
朝ご飯はパンなのですか?そう言えば バナナは 少しヌル〜〜とした感触で 好き嫌いもあるかも知れませんね。
バナナが 樹が虫にやられる病気とかで 不作という話で、高騰するかと思いましたが・・・日本の商社はさすが?です。フィリピンがダメなら 南米とか 中米とか? 産地を変えて 輸入しているようですね。
スーパーには 相変わらず バナナが安く出回って居ますね。
ありがたいです。
ハイジママ
2017/04/14 11:33
ご無沙汰しました。
子供時代のバナナは高級品で、遠足の時にしか食べませんでした。今や手軽に買える栄養満点のフルーツですね。特にバナナとアボガドはアンチエイジングには欠かせない食べ物だそうです。私も小腹が空いた時、良く食べています〜。
arara
2017/04/14 21:46
araraさん
おかえりなさい!
そうですね。バナナは遠足のおやつの定番!
お金持ちの子? は 二本持って来て 先生に一本 あげていましたよ!
私? ハイ 一本です。小さな八百屋さんで 房が 針金でつるしてあった印象があります。国内に入る量が 絶対的に少なかったのでしょうね。
それから バナナのたたき売りなどが 街であるようになった_??
バナナの値段の歴史は よ〜く知って居ます。
一房 千円くらいから 五百円くらいに値下がりしましたよ。
高い間は よく他所の家へのお土産にもなりましたが・・・いつか、安価な果物になりましたね。
世界が平和で 安定して安価で・・・ズ〜〜と頂きたいですね。
ハイジママ
2017/04/15 09:21
我が家にもバナナは欠かさず置いてあります
前はほとんど食べなかったのですが最近食べるようになりました。

長年食事は朝と夜の2食だけなのです、胃の調子が良くなったのか昼に空腹を感じるようになりました、そんな時にバナナを2本ぐらい食べます。

パンとかお菓子類は一切食べません、満腹感を感じて夕食時のビールが不味くなるし食べる量も少なくなってしまいます
バナナは腹に残らなくていいですね。
yokoyama
2017/04/15 22:33
横山さん
そうですか! バナナ愛好者でしたのね。
お腹に優しいのは 間違いありません。
我が家でも、少しで良い時は 主人と半分づつ食べて居ますよ!
ハイジママ
2017/04/16 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日 バナナを食べると Good です!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる