ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 原子力空母カールビンソンを中核とする空母打撃群 北上中〜!

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:19   >>

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6


空母軍( 群 )が 北上する映像を見て・・・

私は 沖縄戦で〜

米軍の艦隊群が 沖縄の海岸に

押し迫って来た時の映像を思いました。

いつか 映像で見たことが有ります。

空母群

それは まるで どこかの国の軍事力規模だと言います。

怖いですね〜〜。

これを 明らかに 金正恩氏は見て居ると、思います。

今は そういう時代ですからね!

恐怖に感じない人など 居ないでしょう。

破れかぶれで??自滅を覚悟で?

怖くない!とか・・・言って居るそうですが・・・

「 やけくそ 」 に なって暴走するのが 怖いですね。 

韓国・ソウルや 日本の米軍基地・東京などに危ないものを

撃ちこんでこないでしょうか? 




あんな事が あの時 あったね!

と、語れるように・・・

あの キューバ危機を 思い出します。

あの時は ケネデイが居ました。














 トランプ米大統領は11日、FOXビジネスネットワークのインタビュー収録で、北朝鮮の核実験やミサイル開発を念頭に、金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を「大きな過ちを犯している」と批判し、「米国は非常に強力な大艦隊を送り込んでいる」と軍事力を誇示して北朝鮮側を牽制(けんせい)した。ホワイトハウスのスパイサー報道官も同日、「あらゆる選択肢を検討中だ」と述べ、武力攻撃の可能性を示唆した。
 トランプ氏は収録で「私はオバマ(前大統領)とは違う」と強調。原子力空母カールビンソンを中核とする空母打撃群の朝鮮半島への派遣の目的について言及を避けながらも、「我々には空母よりもさらに強力な潜水艦がある」と軍事力を誇示した。

 スパイサー報道官も同日の会見で「大統領は北朝鮮による(挑発的な)行為は容認できないと明確にしてきた」と強調。シリアへの巡航ミサイル攻撃を念頭に、「シリアで証明したように、大統領が行動が必要だと思った時は、米国の立場を明確にするため断固たる決意で行動をとるだろう」と語った。
 一方、トランプ氏は同日のツイッターで「北朝鮮はトラブルを期待している。もし中国が協力するなら、それはよいことだ。もし協力しないのなら、米国が中国なしで問題を解決する」と語り、米国単独で軍事力行使に踏み切る可能性をちらつかせつつ、北朝鮮と経済交流や国交のある中国が北朝鮮に対して行動を起こすよう促した。
 一方、マティス国防長官は同日の会見で、空母の朝鮮半島派遣に関し、「(空母は)太平洋を自由に、至るところで行動している。現時点で最も賢明だと考える上部(北側)を航行している」と強調。空母派遣も「(北朝鮮に)要求する信号を送っているわけでも、特別な理由があるわけでもない」と述べるにとどめ、抑制的な対応をみせた。(ワシントン=佐藤武嗣)




米国が日本に「北朝鮮への軍事攻撃の可能性」言及=韓国ネットから不満の声「なぜ日本だけに?」「米国は韓国を同盟と考えていない?」


Record China4月12日(水)






12日、韓国メディアによると、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、米国政府が「北朝鮮に対して軍事行動に出る可能性がある」との考えを日本政府に伝えていたことが分かった。写真は南北境界の北緯38度線付近。


2017年4月12日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐり、米国政府が「北朝鮮に対して軍事行動に出る可能性がある」との考えを日本政府に伝えていたことが分かった。

複数の日米の外交消息筋によると、米国政府は米中首脳会談を前に行われた日米高官会議で、「中国の対応によっては北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性がある」と説明した。

同発言をした米国の高官は、この方針をドナルド・トランプ米大統領が中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席に伝えることを明らかにした上で、「中国が北朝鮮に圧力を掛けるか、米国が(北朝鮮を)攻撃するか、選択肢は二つしかない」と強調したという。米国のこのような発言には、日米が中国に対して具体的な行動を促す意味が込められているものとみられている。

トランプ大統領は6〜7日(米国時間)に行われた米中首脳会談で、習近平国家主席に「中国が協力しなければ単独行動に出る」と強調していた。また、6日の安倍晋三首相との電話会談では「(北朝鮮問題に対応する)あらゆる選択肢がテーブルの上にある」などと発言した。

日本政府は米国に対し、「(北朝鮮を)攻撃すれば、日本が韓国と共に標的になる可能性がある」との懸念を伝えているという。

この報道は韓国のネットユーザーの間で注目を集め、約2000件のコメントが寄せられている。コメントの中では「韓国は仲間外れ?なぜ日本だけに伝えた?」「韓国も標的になる可能性があるのに、なぜ韓国には教えてくれないの?」「外国では全員が知っていることを韓国の国防部だけが知らないという悲惨な現実…」「大統領のいない韓国は無視?」「米国は韓国を同盟ではなく北朝鮮を攻撃するための前哨基地と考えている」などと嘆く声や、「本当に恐ろしい。平和的に解決してほしい」「外からバイクの音が聞こえただけでもドキッとする」「韓国で暮らすのはつらい」「世界の戦争専門家らは今回、朝鮮半島で戦争が起きる確率を80%と予想している。それなのに、韓国のメディアだけが0%と伝えている…」などと不安がる声が目立った。

その他、「遅かれ早かれ経験する葛藤。限界まで大きくなった“がん”を除去する時が来た」「うその情報である可能性が高い。でも基本的なことは準備しておくべき」「韓国を無視し、北朝鮮との戦争を強行するわけがない」「日米中から解放されたければ北朝鮮と韓国の経済を一つにするしかない。早く統一を!」などのコメントも寄せられている。

(翻訳・編集/堂本)

米が日本に「北朝鮮攻撃」言及

Apr 12, 2017

北朝鮮の核や弾道ミサイル開発をめぐり、アメリカ政府が日本政府に対し、中国の対応によっては、アメリカが北朝鮮への軍事攻撃に踏み切る可能性を伝えていたことがわかった。
軍事攻撃の可能性への言及があったのは、先週、行われたアメリカと中国の首脳会談より前の4月上旬で、日米の外交筋によると、北朝鮮への対応に関し、アメリカ政府高官は、日本政府高官に対し「選択肢は2つしかない。中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」と述べ、「攻撃」という表現を使って、アメリカの方針を説明した。
このアメリカ政府高官は、この方針が、首脳会談でトランプ大統領から習近平国家主席に伝えられる予定だとも述べた。
アメリカ海軍は8日、原子力空母「カール・ビンソン」を中心とする艦隊を、朝鮮半島近くに向かわせたと発表した。
中国に具体的な行動を促す狙いがあるものとみられる。
一方、日本の外務省は11日、「直ちに安全に影響がある状況ではない」としつつ、韓国に滞在や渡航する日本人に対して、朝鮮半島情勢に関する情報に注意するように呼びかける、海外安全情報を発表した。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな シナリオに なっているのか?
それとも どんなシナリオに していこうと 思っているのか…?わかりませんね!
まだこもよ
2017/04/13 12:56
日本にとって最悪のシナリオは どういうものでしょうか?
このまま 北朝鮮をのさばらせるのも考え物だし〜〜そうかと言って アメリカの攻撃が始まれば・・・影響を受け〜日本も放射能やサリンが降るかも知れない恐怖1
いずれにしても 恐怖な事ですね。
イヤな国が近くに存在して居る現実!
実にこまりました。
ハイジママ
2017/04/13 14:27
こんにちは
サンディエゴで退役した空母ミッドウェーの艦内を見学しましたが、まさに巨大な洋上に浮かぶ要塞です。
カール・ビンソンから北朝鮮に向けて1機も発信しないことを願います。
ぼてくん
2017/04/16 17:33
ぼてくん
こんばんは!
大きな要塞! やはりアメリカを怒らせたら怖い〜〜!
何とか 解決して・・・世界が穏やかになりますように願います。
ハイジママ
2017/04/16 21:09
ママさん、こんにちは、、いつもありがとう!
15日はヘボいミサイル発射失敗のみ、トランプ大統領も嘲笑したでしょうね、、大きな出来事が無く良かったですね、、でも、まだまだ予断は許さないと思いますね、、。
OTSUKYON
2017/04/17 11:49
OTSUKYON さん
こんにちは!
たまたま15日は失敗でしたが ヘボいミサイルだからこそ、日本の米軍基地を狙うと、言いながら 普通の人が生活している町に落ちたら それこそ 多くの日本の住民に被害が出ます。。
性能が良くても ヘボくても いずれにしても ミサイルはミサイル!
空を飛ぶのはごめんです。
物騒なものを 開発し続けたバカな国、そんな国に対して なかなか打つ手が無いのが もどかしい。
しかしながら トランプも 応戦したら それこそ大変な事になる。
どうかトランプの冷静な判断 イヤ 双方の冷静な判断を望みます。
ハイジママ
2017/04/17 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
原子力空母カールビンソンを中核とする空母打撃群 北上中〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる