ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も歩けば・・・お友達 GET!

<<   作成日時 : 2017/03/03 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は名古屋へ行きました。

久々に 名古屋駅周辺を歩きました。

昔は 毎日 通勤した時期も有りました。

今は昔・・・

名古屋駅周辺は すごく変わりましたね。

高いビルが 次から次へと出来て・・・

まるで 他所の大都会の様です。

今日は パスポートを 受け取りに行ったのですよ。

昔は無かった 【 ルーセントビル 】 の5Fに 【 旅券センター 】 は 有ります。



海外?

もう〜行きたいだけ 行って居るので・・・卒業?

さらにこれから 外国への旅?

さほど行きたいという気持ちもありません。

行くかどうか?

分かりませんが・・・

もしも、行くのなら 必要なので 一応 10年のパスポートをGET!

使い切るまで 生きているのかしら?




思ったより〜早く旅券がいただけたので・・・

近くのビルの飲食街を ウロウロ〜〜

まるで・・・おのぼりさん状態。

味噌煮込みうどんでも食べたいな! と、思ったけれど・・・

( 私は 一人ご飯も平気な人! 

   新しいお店を開拓するのも、楽しいものです! )




お店が始まるのは 十一時からです。

待つのも嫌だから・・・

帰るかな?と、名古屋駅方面に歩いて居たら・・・

信号待ちで 同じような女性と隣同士になりました。

どちらからとも無く、話しかけたのでしょうか?




まったく知らない人!

女って 不思議な特技を持っていますね!

知らない人と 瞬時にお友達?

以前 沖縄旅行に一人で行った時も・・・

私は 知らないお方と お友達になりました!

( 家族には 怒られて居ます。 )




お食事を共にすることになりました!

話は 弾むし〜

お互いが 刺激になるような? 為になる話!

「 生き方・暮らし方 」 教室みたいな時間です。




詳しい内容は 内緒ですが・・・

出会いに感謝し〜お互いの健康を祈りつつ?

お別れしました。

ありがとう!

出会い!

人は やはり 人!だと、思います。

会話の中に 色々 人生のヒントがあります!

変わった者同士の出会いかも知れませんが・・・

楽しい 昼食時間になりました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいご縁、よろしゅうございましたね。
お食事もおいしかったことでしょう。

最新記事にコメントするほうがよろしいかと存じましたので
こちらにしたためますね。

認知症のことです。

知人(もう・・70歳手前、だと思います)女性
小脳梗塞を2度患い、7〜8年の間
認知症も含め、後遺症複数
ずっと病院で暮らしています。

財産(遺産)はかなりあり
独身
家事は全く出来ない

お米だけにはこだわり
最高級のお米を取り寄せて
料理が出来ない(&偏食)ので
漬物や佃煮を友にごはんを楽しむ

その結果が小脳梗塞だったそうです。

低蛋白質
低栄養

とても危険なことなのですって。

それだけではありません。
おいしいものも知らず
恋も知らず
最後はずっと心身ままならぬ状態で病院暮らし
あまりにもお気の毒です。

食事はバランスが大切だと思っております。
それを教えてくれたのは
やはり両親ですよね。
それをまた、我が子に伝える

理屈以前に
バランスよく、楽しく食べることが大切だと
実感する日々です。



ベラ
2017/03/04 02:02
ベラさん
おはようございます。
そうですね。お気の毒な方ですね。人生が充分に満喫されて居ない!不幸!
やはり【 食 】の果たす割合は大きいと思います。
楽しんでこその人生です!
恋も食事も楽しまなくちゃ〜〜!!
ハイジママ
2017/03/04 06:41
「袖触れ合うも他生の縁」と言います。確かに初対面で、何か惹かれてしまって声をかけてしまった、ということはありますが、さすが一緒にランチにそのまま言っちゃうということは体験したことがありません。ハイジママさんの性格のオープン性は本当に天才なのかもしれません!
arara
2017/03/04 20:01
araraさん
おはようございます。
私の特技ですが・・・一般的ではありません!
家族には呆れられています。
あなたはレポーターじゃないんだから!と。
そう・・・就く職業を間違えました!
ハイジママ
2017/03/05 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬も歩けば・・・お友達 GET! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる