ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の春は〜〜

<<   作成日時 : 2017/03/28 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

いつまでも 寒い日が続きますね。

昨日(三月二十七日) 高校生の悲しいニュースに

胸が痛みました。

希望に満ちた将来を手前に 残念で仕方がありませんね。

親さんの悲しみ・・・想像するだけでも、心が痛いです。




この三月 例年より 気温が低いのだそうです。

温暖化!と、言われているのに・・・

矛盾な天候ですね。

冷たい空気集団が 極地から〜襲って来ているのでしょう。




謙虚に 【  愚かな人間への警告 】 と、

受け止めなければならない!と思いませんか?





寒さが 続くせいでしょうか?

桜の開花が・・・少し遅れているようだし〜

どうやら 長持ちしそうな気配!

浮かれる春・・・

もうすぐです。





土手に芽を出した 【 土筆 】 も・・・

例年より〜〜長持ちして居て・・・

今年は 早〜〜三度も 【 土筆摘み 】 をさせてもらいました。 

友人と 田んぼのあぜ道で採ったのを皮切りに〜

その後、すごく穴場・・・

( つまり 人も犬も 滅多に寄り付かない場所も発見! )

其処で摘んだ 【 土筆 】 は・・・

長男夫婦の家庭にも 次男夫婦の家庭にも 食べてもらいました!

共通の体験は すごく嬉しいものです。





何故か知らないけれど・・・

【 土筆摘み 】 が すごく好きな私が・・・

嬉しい時間を持てたこと。

美味しい ( ほろ苦い ) 土筆を 

何度も食べれた 【 この春 】 に、感謝です。

少しは 寿命が延びたかも知れないな?

感謝!

感謝の日々です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の春は〜〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる