ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS シリアに送られたシベリアトラ

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:07   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ウクライナで生まれたトラだったのか?

それとも、ロシア・シベリアで?

シベリアトラは・・・寒いところの動物じゃ無いの?

寒いところの動物を 暑いシリアに?



いずれにしても・・・

こんな目に遭わせたのは ロシアの人?

酷いね!

残酷だね!

個人的な感想かも知れないのですが・・・

私! ロシアの方 あまり 好きじゃありません。

お金の為なら なんでもしちゃいそうな人だもの!

たぶん トラの子を売れば お金が入ったのだと思われます。

親は殺したのでしょうか?

子トラが 不憫ですね!




シリアの動物園行きだったと言う!

シリア?

戦闘状態の国じゃありませんか!

考えられませんね。

権力のあるお方が トラやライオンを好む? のは よく聞きますが・・・

そんな処に 送られた 【 トラ 】 の子たちが 可哀そうですね。



許されません!

人は 時に〜

ただ、自分たちの権力を誇示する為に〜

美しい動物たちを 捕まえ〜

檻に入れて 飼おうとします!

そう言う行為は 愚かだと思います。



また、愚かな人間のバカな行為を見た!

あぁ〜なんという人間が多いのだろう!


 
昔〜日本の多くの男たちが・・・

命からがら 戦地から逃げて来たのに・・・

途中 ロシア兵に捕まって、寒いシベリアや 内蒙古に送られた!

死んだ方も多かった!

身内で 散々苦労されて 命からがら帰国されたオジサンが居ます。

そのオジサンが言うに・・・

「 ロシアの人は 怖い〜 」 と!

戦争を体験した人で無ければ そういう辛さは分からないだろう。



今 プーチンの口車に載せられて〜

北方領土の 「 経済協力 】 をしようと、安倍総理が 決めて居ますが・・・

私は 少し懐疑的です。

いくら ロシアと協力して 経済を支えても・・・

最後には だまされて 没収と言うことに為りかねないと、思います。

信用出来る国と 出来ない国が・・・世界には在るのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【3月19日 AFP】のニュースから

ウクライナからシリアへの輸送中に経由地レバノンの空港で

1週間以上も木箱に入れられままになっていたシベリアトラの子ども3頭が、

レバノンの動物愛護団体に保護された。



 
3頭を保護し、世話に当たっている「アニマルズ・レバノン(Animals Lebanon)」が18日、

明らかにしたところによると、3頭はレバノンの首都ベイルート(Beirut)の空港で

1週間以上も窮屈な木箱に閉じ込められたままという 「容認しがたい」 環境に置かれ、

脱水症状を起こし、うじ虫が湧いた状態だった。

 


3頭はウクライナから空路で7日にレバノンに到着。

内戦の最中にある隣国シリアの動物園に輸送されることになっていた。

しかしアニマルズ・レバノンのマギー・シャラーウィー(Maggie Shaarawi)副理事長によると、



輸送手配に手違いがあったとみられ、

3頭はベイルート空港の木箱の中に1週間も放置されていた。

「 何もかもめちゃくちゃだった。

  木箱の中には排尿用のトレーがなく、

  子トラたちは自分たちのふんや尿に漬かっていた。

  飲み水用のボウルもなかった 」

とシャラーウィー氏はAFPに語った。

 

木箱はしっかりとねじ止めされており、

換気用に小さな穴がいくつか開けられているだけだった。

 


アニマルズ・レバノンのボランティアが木箱を開けて3頭を保護した際に撮影した写真には、

狭い箱の中で衰弱した子トラたちがふんやうじ虫にまみれた様子が

捉えられている。(c)AFP/Maya Gebeily
.




【中古】 ペトラ遺跡とヨルダン レバノン(’14?’15) 地球の歩き方/地球の歩き方編集室(編者) 【中古】afb
ブックオフオンライン楽天市場店
地球の歩き方編集室(編者)販売会社/発売会社:ダイヤモンド社/ 発売年月日:2013/09/17JA

楽天市場 by 【中古】 ペトラ遺跡とヨルダン レバノン(’14?’15) 地球の歩き方/地球の歩き方編集室(編者) 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シリアに送られたシベリアトラ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる