ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 何と言う問題の多い・・・政界!

<<   作成日時 : 2017/03/19 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝もTVをつけて・・・

ボ〜〜と、【 時事放談 】 を見て居た!

二人の論客が 政界の問題について語る!と言うものだが・・・

特に変わった内容も無く〜

常に私たちが語って居る事である!

国民は 関心を持って居る。

ただ、話して良い場所で 話して良い人にだけ 語る。




今 韓国では・・・

朴氏が〜弾劾され 自宅に居るが・・・

その問題と 何ら変わらないスキャンダル!





イヤ 見方によっては それ以上の? スキャンダルの量では無いか?

ただ、国民が あそこまで激しく〜

デモをしない国民性という点のみ!の違いだけ!





ダラダラと、書くまでも無く・・・

少し 【 政治 】 に関心がある方ならば〜

思いつく問題ばかりである。

如何に日本の政治も 乱れて居ることか!





安倍政権も 地に落ちて居る!

しかしながら、それに代わる人は?

防衛大臣の資質!

自衛隊員が 可哀そうだ!

東京都!

これまでの滅茶苦茶な都政!

週二日の出勤で〜

何が出来るか!

本を書いたり〜海で息子たちと遊んだり〜

最低の都知事では無いか!





豊洲問題も、しっかり解決してもらわないとね!

豊中の怪しい小学校の跡地?

ケチが付いたから・・・老人施設にでも 転用しますか?

あれだけ 立派な施設が ほぼ出来上がって居るのだもの?

壊すなんて もっての外!

設計士や建築業者 日本の木材に 申し訳ないではないか?

ただ、中身が問題であっただけ。

今回の証人喚問で 本当に悪い奴らが 笑ったままになることが問題だ!

一人をつるし上げても 問題は解決しない!

国会に出て 説明責任がある輩は 他にたくさん居る!

安倍総理の奥様は もちろん!

私人と言って 誤魔化せるものでは無い!

だったら これまでに外遊に付いて行った旅行費も 全部 お返し願いましょうか?

官僚たちの人事権を 時の政権が握る事自体がおかしい!

彼ら 官僚は 自らの出世欲の為に〜

政府に寄り添い 嘘をつき続ける構造!

情けない!






やはり、長期政権は ダメだなぁ〜

あまりに 短期の交代ばかりでも・・・

世界に信用されないし〜

困ったなぁ〜〜!!

日本の足元が グラグラに 揺れて居る!

ひと昔前なら・・・

とうに〜〜政権交代なケースだなぁ〜!

(゚д゚)(。_。)ウン!

それだけは 間違いない!!

あぁ〜〜

日本の政治!

あきれ果てて居る!

外国も見ていますよ!

涙が出てきます!




今頃・・・

きっと 証人喚問に出て 国会で何もかも話します!

と、言った 「 籠池氏 」 の周囲では・・・

何かが 動いて居ますよ!

お金?

北朝鮮のような 「 行動 」 が 出来ない? 日本であるはず!

刺客がウロウロしませんように・・・

VXガスが 使用されませんように・・・





何が何でも・・・

オリンピック その日まで〜

やりたいお方!

如何なる方策を 思案されて居るのかな? 

百条委員会にしても なんら新しいことは 出て来そうに無い!





国民は・・・うららかな春を迎えて〜

毎日を 平安に〜楽しみたいのに〜





ここまで 【 政界がいい加減 】 では・・・

WBC や 相撲 フィギァーばかりに〜

集中出来ません!




3月 23日 木曜日・・・


こんな日に ぶつけて〜〜 

とんだ日に? なりそうですね!

数日の間・・・

ソレ〜〜とばかりに・・・

何かが動く?

それは 誰もが想像することですよね!

これで〜〜終わり〜〜チャンチャンとは 言えません!

誰にも解る 【 政治 】





迷惑なのは・・・

私たち 国民です。

しかしながら・・・

それを許してきたのは ほかならぬ国民です!

私たち 一人一人の責任でもあります!




あぁ〜情けない事ですね!

悲しいですね!

いつになったら・・・ 

日本の政治は 大人になれるのでしょうか?

いまだ 遠い道ですね!












日本政治のウラのウラ 証言・政界50年
講談社
森喜朗

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本政治のウラのウラ 証言・政界50年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
過去にも長期政権は有りましたが、過去の長期政権は、自民党内でもハト派とタカ派の対立などが有った上での長期政権でしたが、今の安倍政権は事実上安倍総理による独裁状態です。
安倍総理は人事で自民党員を縛り、逆らう者は徹底して要職に就かさないなどを行っているようです。
マスコミは高級寿司などの会食を重ねることで批判的な報道を抑え込んでおりますし、内閣法制局長官や最高裁判所の裁判官なども自分の考えに沿う人を当てているようです。
こうなると安倍総理は北の三男坊と似たような状態であり、おのずとして政治腐敗がすすむものと思います。
過去の自民党での長期政権であればまだ良かったのですが、今の状況は日本に取って非常に良くないものだと感じております。
森友問題も豊洲の問題も、本質的にはにたようなものではないかと思いますねぇ。
MONTA
2017/03/19 07:27
MONTAさん
おはようございます。
こうなったら 昔の自民党が懐かしい? ですね。
チャンとハト派が機能して居ましたよね!
宮沢さん 加藤さん・・・それらの方々がお亡くなりになり、安倍さんだけが一人勝ち!石破さんも、小泉さん( 息子 )も・・・あまり言わないね!早く 次を狙ってもらうくらいの元気を出して欲しいですね。
森友問題 籠池氏一人だけを罪にして 他の方がほくそ笑む構造は許されませんね。
多くの応援団が居たのですからね!
ハイジママ
2017/03/19 09:16
こんにちは。
阿倍昭恵さん ???な方です。
感覚が一般庶民とまるで違いますね。
籠池氏、ある意味(悪い意味で)政治家向きですね。
あんな人には、なりたくないものです。
そして、これが今の日本の現実なのでしょう。
ぼてくん
2017/03/19 17:23
ぼてくん
こんばんは!
あの問題は 根本的な部分での解決をお願いしたいものですね。
長期政権、いよいよガタが来たのかしら?
まだ、頑張る? 居座るつもりかしら?
23日 あまり期待出来るような展開じゃないかも?
ハイジママ
2017/03/19 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
何と言う問題の多い・・・政界! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる