ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀そうな 【 東芝さん 】

<<   作成日時 : 2017/03/15 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

東芝が決算報告を再延期!!

上場廃止の可能性も・・・

気の毒な話です。

アメリカの言うなり・・・

日本政府の言うなりに・・・

原発事業をしたばかりに〜

とんでもない事になりました。

白物家電・エレベーター・半導体だけを 頑張ってれば良かったものを・・・

原発事業などに手を染めたばかりに・・・!

企業ビジョンを間違えましたね!





東芝、海外原発から撤退へ

…WHを切り離し

- BIGLOBEニュース

https://news.biglobe.ne.jp/economy/0315/ym_170315_4864040813.html





私が知って居る 【 東芝 】 は エリート会社だった!と思います。

その会社の社員の方々は、エリートでした!

それは・・・駐在員の生活を見るだけでも 理解出来るのです!! 

イラクの放送局に 機材を入れて居たのは 東芝さんでした。

中東でも 東芝の信頼は 絶大でしたね!






経営再建中の東芝は14日、関東財務局に対し、

2016年4〜12月期連結決算を含む「四半期報告書」の提出の再延期を申請したと発表した。

よほど・・・大変なんだと 推察します!

破綻処理の検討に入った米原発子会社の問題で監査法人の承認が得られていないため。

延長が承認された場合の提出期限は4月11日。

 


延期は2回目。

再延期が認められても、

期限に間に合わなければ上場廃止となる可能性が高い。

 



東芝は2月14日に決算を発表し、四半期報告書を提出する予定だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


政府の言う事を聞く?

アメリカの言う事を聞く?

そういう事ばかりしていると・・・

大変 痛い目に会うと、言う事かしらね?

本当にお気の毒ですね!




国と国の約束は 慎重にあるべきですね。

書類は 一方的に不利には 作らない方が良さそうです。

各企業さん!

他山の石として 肝に銘ずべし!

息子たちの会社は 大丈夫かしら?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 さすが、海外赴任経験者よく詳しい内容までご存知ですね。具体的なことは私には全く分かりませんが、社員が可哀想なことはよくわかります、経営者が政治家の口車に乗って会社を危機に陥れてきたことはこれまでも多々ありました。ところで、我が家は洗濯機もTVも東芝ですが、頑丈でなかなか壊れずに困ることもあります、そういう頑固さが今回は裏目にでたのかもしれません。どこかのメーカーみたいにいい加減で壊れる製品を作っているほうが、日本にはあっているのですかね。政治みたいに。
henokaapa
2017/03/15 11:45
henokaapaさん
本当に気の毒だと思って居ます。
アメリカはしたたかです。損害を全部日本に負わせているのです。
すごくずるい国ですね。まんまと東芝さんは 巻き込まれたのです。
お子ちゃまだったのかも?
東芝の炊飯器 我が家では 長年使いましたね。
壊れて居ないのに 時代の流れで買い換えましたが・・・まだまだ使えたシロモノでした。洗濯機も長く持ちましたね。冷蔵庫も長く持ち、やはり壊れないのに買い替え?
それに比べてナショナルの冷蔵庫 直ぐに壊れました。真似下と言われる会社です。
原発に関しては・・・日立はどうなのでしょね。
技術者は まだ 廃炉出来て居ないのだから 国費で育てないと 三代続く仕事です。高給を出してでも、研究はしなくてはならないです。
いったん 始めた悪魔の研究ですが・・・封じ込めるまで、責任がありますね!
ハイジママ
2017/03/15 12:18
安倍政権は原発輸出を推進しており、その影響ももろに被ったカタチのようですねぇ。
未だに原発は安いなどと言っているのかも分かりませんが、安全基準が厳しくなるにつれ、とても民間企業で採算の取れるものではなくなってきている様子です。
日本の場合は原子力村が手を組み進めてきました。
東芝だけに責任を押し付けるのではなく、官僚や電力会社、学術、そして何より自民党が責任を負うべきものです。
とは言え自民党に責任を負わす事は、イコール税金を使う事に安易に直結させてきますので、何とかそれは阻止しないと駄目なように思います。
ちなみにナショナルは、見た目を綺麗に豪華に作るのは上手でしたよぉ〜、今は知りませんが。
MONTA
2017/03/15 18:58
こんばんは。
日本を代表する大企業の一大事ですね。
山一證券のような大きな会社が破綻して当時の社長さんが泣いてお詫び会見された光景は今でも印象に残って居ますよ。銀行も合併を繰り返して昔の銀行名は何だったか忘れてしまうこともありますよ。
会社の経営にかかわる人達が方向を見誤れば多くの従業員を路頭に迷わせることにもなりかねません。怖い事ですよね。高い報酬を得て居るだけ責任も重いという事ですね。シャープの事もありますし・・・日本企業が心配ですね。
のろばあさん
2017/03/15 21:48
MONTAさん
こんにちは!
国民の大切な税金を 政府は いい加減に使っているような?
今回の豊中のおかしな学校の件でも 国有地を実に勝手に値引き?
大切なお金は 政治家の物じゃないという事だけは 確かです。
東芝の救済? また 税金が使われるかも?
随分 銀行の救済には 税金が使われましたね。
原発にしても 東電の為に いまだに イヤ これからも・・・ズ〜〜と、国民負担は続きます。政治家の責任は大きいと思います。
ハイジママ
2017/03/16 15:37
のろばあさん
何度 こんなことを繰り返すのでしょうか?
世界は厳しいですね。そんな中で 息子たちは頑張って居ますね。
年老いた人たちも 協力したいと思いますが。
特に 政治家の先生方には しっかりしてほしいので、良い政治家を選びたいものです。
ハイジママ
2017/03/16 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
可哀そうな 【 東芝さん 】 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる