ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私・・・世界の天気!や 治安が 気がかりです!

<<   作成日時 : 2017/03/14 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

夫には〜〜「 バカだ 」 と、笑われますが・・・

「 外国経験が 普通の方より多くあるくせに・・・ 」 と!

いいえ、いくら 経験が在っても それはそれ!

自分の子が 外国へ行く時には・・・

そりゃ〜心配するものです。

無事の帰国を願うのが 親というものですよね。




今!アメリカの天気が 気になります。

トランプさんの おひざ元!

大きな低気圧が 暴れて居ます!

NYは 吹雪!非常事態宣言が出されたとか!

メルケルさんとの会談も 延期されたそうで・・・



ワシントンも 雪!( 13日〜14日 )

寒いだろうなぁ〜。

テロなど、起こらなければ良いが・・・




なぜなら 長男が・・・仕事 ( 学会 ) で行って居るからです。

TVで 何やら 吹雪?だとか!!

風も強風が吹くとか!

言っていたような?

朝方の経済ニュースで 言って居ました。

この三月 まだまだ 世界の都市では 雪が降る所もあるようです。

なんでも 明日は・・・東京も雪が降るかも知れないと!

( そう言えば 我が家が 中東から帰国した時も 三月の末と言うのに・・・

  東京で大雪でした!

  雪のため 飛行機が遅れるわ〜 東京にホテルは足らないわ〜

  大騒動の中に 日本着でしたね! ) 

早速 【 世界の天気 】 で 検索!

気温も 超低いようだ!

チャンと 防寒を考えて 用意していったのだろうか?




慣れた 【 出張 】 とは言うものの・・・

( 彼は 度々 外国の学会やら 会社に出掛けます! )


やはり 無事 任務を終えて 無事帰国するまでは・・・

母は 心配でならないのです。

飛行機は 無事 何事も無く〜

飛んだ? ( ニュースにならないということは 無事なこと! )

今は NETの時代だから 直ぐに連絡もつくし〜

話したければ 電話でも スカイプでも可の時代!

きっと 子供たち ( 孫 ) とは スカイプして居るのかも?

この前は ホテルの庭にリスが居る という話を孫がしていたものね。

仕事をしているママが 二人の子供の世話で 大変なのじゃあるまいか?

それも心配!

きっと ママの親さんに 助けていただくのだろうね。

よろしくお願いします!としか・・・遠い親は何も助けられません。






長男ばかりでなく・・・

次男が フラフラ?と、【 気ままな世界旅行 】 に 行っていた時!

そりゃ〜心配したものですよ!

フェイスブックにUPする記事を見ながら 無事を信じて居ましたが・・・。

治安が危ない南米では 服装・持ち物・・・

特に目立たないように アドバイス!

服装を やはり スカイプでチェックしましたね!





無事 帰国した時の 安堵感!

今 思い出しても・・・

「 可愛い子には 旅させよ! 」 とは、言うものの・・・

もう、大きな大人なので 年老いた親が 心配しなくて良いのかも知れないけれど・・・

やはり 親というものは 心配するな! と、言われても 心配するものです。




私の友人たち 

やはり 息子さんが 世界の色々な国に 冒険旅行に出掛けたり・・・

社命で 東南アジアに駐在したり・・・

多くの方が 世界を歩かれて居ます。




現代は・・・

地球規模で〜日本人も 歩き回って居ます。

「 行くな!! 」 なんて 言えません。




なぜなら わたしたち夫婦が 小さな子どもを連れて・・・

あまり身近で無い国へ 行って居た 【 張本人 】 だからです。

きっと、今は亡き親たちも・・・

私同様 心配していたのでしょうね。

 飛行機に乗ったことが無い 老親は・・・

「 なぜ あんな大きな塊が 空を飛ぶのだろう? 」 と、

不思議に思い 空を眺めていたそうです。

思いは・・・

いつの時代も 同じ!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん家は皆さんバイリンガルですね。国内は何といっても安全ですから海外に行かれて居ると帰国するまで心配なことはよく解ります。親としては無事に帰ってきてくれることを祈るのは当然ですよ。
我が家も次男が香港にいる時は香港の情勢や気候が気になって仕方なかったですが日本に居る様になったら香港の事を気にしなくなりました。我ながら勝手だと思います。 息子さんも当然いつもの様に元気に帰国されますよ。
のろばあさん
2017/03/15 21:58
のろばあさん
こんにちは!
親ばかで 心配ばかりしています。
これだけ世界が不安定になると やはり心配です。
会社だって 頑張って仕事して居ても 突然! ということもあり!
なかなか個人の力では なんともならない時もありですね!
ハイジママ
2017/03/16 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
私・・・世界の天気!や 治安が 気がかりです! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる