ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後のお昼寝!安眠妨害!電話〜〜( 怒 )

<<   作成日時 : 2017/02/06 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

こちら・・・呑気なお年寄り婆さん!

午後 一時過ぎ・・・

お腹は膨らんで 目がお疲れ?

ウトウト 午後のお昼寝タイム!!

なのに〜〜なのに〜〜

勝手な向こうの用事で 電話を掛けられ〜

安眠を妨害されることくらい、腹立たしいものは無い!

私   「 固定電話 なんか・・・もう 要らないんじゃないの? 」

主人 「 今どき 固定電話の無い家など無い! 

      学生か よほど生活に困っている 人だと思われる! 」




だから〜〜なんか 意味なく 

NTTの固定電話を 昔のままに設置して居ます。

今後 固定電話は どうなるのでしょうね?




携帯を持っていない方 主に年寄り??から

あるいは、役にも立たない情報だけが・・・

固定電話から 入ります。

「 還付金が有るから 銀行口座を教えなさい 」

「 健康食品の会社ですが・・・ 」

「 北海道の海産物を 扱って居ますが〜奥さん〜 」

「 不用品を買い取りして居ますが・・・ 」

「 東京のマンション 今は〜〜 ・・・ 」

「 息子さんは いらっしゃいますか? ( 違う名前を言って来る〜 )

etc〜〜〜

今日は〜

「 結婚相談をしている会社ですが・・・ 」

と?

幸い 我が家は この種の相談は 必要無い!

( 息子たちの学校名簿からの電話でしょう。 )

二人の息子は 幸い 素敵な伴侶を得たからだ!

未だ、伴侶の決まらない時には・・・

たまには その手の会社の言い分を 暇に任せて聞いた時もあるが!

( 商売の方に任せる?? そんなわけ無いでしょう〜! )

あまりに 安眠を妨げられた事が 腹立たしいと、思ったので・・・

「 ハイ こちら 〇〇歳の婆さんですが・・・

  億万長者の爺さんでも お世話してもらえますかねぇ〜 」

ガチャ! 

くだらん事ばかり言ってくる バカな若い者が増えたものだ!! 





とにかく・・・「 詐欺師くらいしか 固定電話を利用しない? 」

と、思った方が間違いが無い!

皆さまは 固定電話 どうして居られますか?






まぁ〜近頃は・・・

携帯にも 怪しい奴らから 怪しいメールが入る!

「 メールに 返信してください! 」 と、誘われる!

「 こちら 拓哉ですけど・・・ 慎吾と連絡とったから〜

  メール 返して〜 」

「 マネージャーに聞いたアドレスなんだけど・・・ 」

拓哉って! 慎吾って?

スマップを 装って居ることだけは 確か!

ウカウカと 怪しいメールに 反応したら最後!

今度は あり得ない料金とかの請求があるらしい?

クワバラ! クワバラ!

誰が 引っかかるものか!! 

我が家は スマップのフアンでも無いし〜〜

おかしな世の中になったものだ!

世の中 くだらん! バカな暇人が 多過ぎる!! 

まともな仕事に 取り組んでください!!

くだらない電話が減れば〜もう少し 日本もマトモに回るはずです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
固定電話、使ってますよ。安いひかり電話として。
携帯は一番安い契約で。ほとんど使わないので。
固定電話の番号を変えてもらっては?迷惑電話が減ります。
一般人
2017/02/06 17:06
私は高速通信=固定電話の光回線ですから、仕方なく固定電話の契約をしています。
電話を受けるだけで、かけることはFAXがある程度です。しかもパソコンのネットワーク接続のFAXですから、その機器さえ使う必要がありません。
NTT自体が時代遅れじゃないでしょうか?
商業デザイン業界の栄枯盛衰をみてきました。子供の頃は活版がありました。そして写植の時代、そしてMachintosh(マック)によるフィルム出力!
そしてデジタルのオンデマンド・・です。こうやって多くの人が失業しました。
NTTドコモとNTTを合併させて、分業する必要の意味を感じません。
電電公社は天下り先ということでしょうね。どちらも、無料でできるようなWifi含め、高額な通信料をとりすぎです!
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/06 17:56
一般人さん
こんばんは!
これから、電話の在り方が変わって来るのでしょうね。
ボヤ〜〜としていると あちらに利用されてばかりです。
しっかりと、変化について行きたいと、思います。
ハイジママ
2017/02/06 19:41
FREE、HAND(ベランダ主夫) さん
FAXは今や時代遅れだとか!
すべてパソコンで書類も送れますよね。もちろん写真も。
うちは息子とは、重要な書類は、そうしています。
そう、言われるとおり NTT自体が 時代遅れですよね。
かってNTTは利益を一社で 独占していました。それを 孫さんが破ってくれた。競争は必要ですね。もっと、もっと安くしてもらいたいですね。
これから益々 この業界は変わり続けると思われます。
ハイジママ
2017/02/06 19:46
ナンバーディスプレイ、留守電設定、鳴らない設定、重要な電話はこちらから折り返し、で全て解決では?
固定電話にかかる知らない番号は、ここ20年くらい出てません。
スピードイエロー
2017/02/06 19:50
こんばんは!
固定電話は高速通信の光電話になっているのでなくすわけにはいきません。ナンバーディスプレィで知っている番号しか出ません。非通知電話はベルが鳴らない設定になっています。ナンバーからすると勧誘の電話がよくかかってきてます。
eko
2017/02/06 22:19
スピードさん & ekoさんへ
ナンバーディスプレーですか〜!
結局 こちらが そういう設定をしないといけないですね。
なるほど・・・。
ハイジママ
2017/02/07 05:48
ナンバーディスプレイと非通知電話拒否にしています。
登録していない番号にも時々重要なものもあるので、
一応出ますが、「お忙しいところ恐れ入りますが」の勧誘電話には「はい、忙しいので失礼します」と切ります。
すずりん♪
2017/02/08 00:16
固定電話はいづれなくなる運命ではないでしょうか?確かにたまに固定電話にかかってくるのは詐欺まがいの相手ばかりです。ナンバーディスプレイは助かりますが。
arara
2017/02/08 01:11
すずりんさん
断固拒否ですね。
でも、たまに重要な連絡もあれば〜と、出てしまうのです。
困った種類の人間が 増えたものです。
ハイジママ
2017/02/08 06:46
araraさん
人の往来がこれだけ多くなり 連絡手段も多種になりました。
もはや 個人には携帯 必需品ですね。
こんな時代になるとは!
昔は 電話をひくのも順番待ちでしたのに!
NTTも 大儲けしたものです。
ハイジママ
2017/02/08 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後のお昼寝!安眠妨害!電話〜〜( 怒 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる