ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きはヨイヨイ〜♪ 帰りは怖い〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/06 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

訪米する安倍さん

あまり、調子に乗らないでね!

エアフォース・ワンに、乗せてもらう? とかで・・・

ゴルフにも 興じるとか!!

あまりに トランプ氏と 仲良くし過ぎると・・・

世界中から 総スカンですよ!



アメリカと 日本は・・・違うのです。

日本は 日本の立ち位置を しっかりしましょう。

日本 = アメリカ と、世界に思われたら〜

日本も 危険になるでしょう。




日米両政府が、近く訪米する安倍首相が米国内を移動する際、

トランプ米大統領とともに大統領専用機 「エアフォース・ワン」

を、利用することを検討していることがわかった。

 


政府関係者が明らかにした。

首脳同士の緊密さをアピールする狙いとみられる。

これが 【 要注意 】 だと、思われます。

未だ 中国とは 会談さえされて居ないと言うではありませんか!

オーストラリアの首相とは 電話で 【 大げんか 】 したと、言うではありませんか!

あの赤い服を着て ホワイトハウスを訪問した イギリスのメイ首相!

トランプ氏と お手てを繋いで〜 世界中から ひんしゅくで・・・

帰国してから 慌てて 自分の考えを修正したとか?




 思うに・・・今、

あまりに 日米の緊密さを 世界にアピールするのは、

日本にとって マイナスだと 考えます。




 両政府は、両首脳が10日にワシントンで会談した後、

トランプ氏の別荘がある南部フロリダ州パームビーチを訪ねる方向で調整している。

フロリダへの移動で、ともにエアフォース・ワンに乗ることを想定している。

 エアフォース・ワンは大統領執務室などを備え、

「空飛ぶホワイトハウス」とも呼ばれる。

 過去には、小泉首相が2006年に訪米した際、

ワシントンでの首脳会談の後、ブッシュ大統領とともに搭乗し、

テネシー州メンフィスを訪れたことがある。

あの 二人のキャッチボールの映像?

あの プレスリーの真似の映像?

はしゃいだ小泉さんの映像を 思い出します。



政治は・・・はしゃいで居ては 勤まりません。

少し 苦み走ったお顔で 慎重にお願いします。

ヘラヘラする必要など まるで無し!



あの 稲田氏の髪、後ろに超大きなリボン。

ヒラヒラのスカートを履いて ヒールでの表敬!

カチッとしたスーツ & ズボンが着用出来ないものか! と、あきれましたね!

どう見ても 一国の軍隊? を指揮する 司令官とは見えないです。

せめて 髪飾り ( リボン ) だけでも 何とかならないものかしらね!

あなたは どう思われますか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだアメリカの占領国なんでしょうね。独立宣言が先じゃないですか?
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/06 17:57
まぁ〜、会ってない段階から脅しのような言葉に乗っかり、国民の大事な年金資金をアメリカの投資に使うのですから、結果はすでに決まっているようなものです。
アメリカが世界から孤立しても自分がその仲介を出来ると思い込んでいるところに、安倍総理の能力の無さが現れていると思います。
エアフォースワンに乗せて貰って一緒にゴルフをしてもらえる事で、有頂天になっている事も考えられます。
いいように扱われるのがオチでしょうねぇ。
そして稲田大臣の服装、あれは民間でもビジネスの世界で通用するものではありません。
ましてや大臣ですし、且つ命をかける必要性の自衛隊の大臣ですから、服装にも他人や自衛隊員がどう感じるかなどを考慮した上で決めるべきでしょう。
明らかに、国会議員、国務大臣としての立場を弁えてません。
このような書き方が適切かは分かりませんが、女性を全面に出さないと通用しない程度の人物か、極端な右思想を覆い隠すためなのか、もしかすると両方なのかも分かりません。
MONTA
2017/02/06 18:26
FREEHAND(ベランダ主夫) さん
こんばんは!
そう・・・やはり日本はアメリカの一州のごとく、です。
それも YESしか言えない州。
働いて〜働いて アメリカのインフラの為にお金を出す州かと!
恐喝に負けないで欲しいですね。
ハイジママ
2017/02/06 19:36
MONTAさん
おはようございます。
そうですね。国を守る自衛隊、どれほどの覚悟が在って そのポジションに就いて居られるのか? まったくその覚悟も伝わって来ません。リボンちゃんではね!
なんでも 防衛関係の株を多量に保有されて居られるそうで、お金儲けには敏感なお方のようです。あれで、弁護士?? だったの? だとすれば 弁護士さんって、簡単になれるのですねぇ〜。
ハイジママ
2017/02/07 08:47
大国の傘からそろそろ出ないと、日本は世界の流れから外れてしまいそうですね。ちょっと気になっています。喧嘩をしろとは言いませんが、仲良すぎるのは危険です。そして戦後70年、日本は日本としての独自の考え方による新しい流れを作っていく方向に向かってほしいです。
arara
2017/02/08 01:13
araraさん
そうです。大国アメリカには 確かにNOとは言いにくいかも知れませんが そろそろ独立? 大人になるべきですね。
10日 あまりに尻尾を振り ニコニコするのは考え物です。
世界の笑われ者に、なりかねません。
ハイジママ
2017/02/08 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きはヨイヨイ〜♪ 帰りは怖い〜♪ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる