ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やがて悲しき あるお店の閉店

<<   作成日時 : 2017/02/28 08:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

あるお店が閉店しました。

( 全国展開をしている 一応 大きなスーパーマーケットです。 )



初めから 終わりまで・・・

私は すぐ近くで観て来ました。

特に 悲しくもありません。

又 新しいお店が出来るから?

これまでのお店も あまり魅力が無かったから。




閉店と言っても・・・

品物は ごっそり 他店へ移動しただけです。

ガラリと空いたその場所には・・・

いつもは見ない 【 催事業者 】 が・・・

( ・ 乾燥の果物 ・ 瀬戸物 ・ 知らないブランドのお洋服 
  ・ 知らないブランドの宝飾品? ・ 知らないブランドのカバン・靴類・・・ )


いつもは見ない 【 安売り用の商品 】 を並べて・・・

紅白の幕が張られた その場所で・・・

スピーカーを使って ガーガー 怒鳴り散らして居ただけでした。

スーパーは その場所を 催事専門業者に任せたと言う形です。

その様子は まるで 戦後のたたき売りの口上!

商品の良し悪しを知って居る 【 消費者 】 は〜

見向きもしませんでしたね。




お店。

無くなって 二日目ですが・・・

町は 静かです。




町の中には・・・

お年寄り用の 【 宅配食 】 の車が 行き交って居ました!




大きな電気量販店は 既にありません。

ユニクロのお店も 既にありません。

売れないお店は すぐに見切ります。

やがて・・・

田舎の小さな町は・・・

全国展開のお店は ほとんど無くなるでしょう。

そういうものです。

益々 通販や生協を利用する方が 増えることでしょうね!

時代は そういう流れです。





廃業のすゝめ
KBF
けんたっきぃ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 廃業のすゝめ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時代の流れは大変理解できますが、どれだけ便利になったらよいのでしょう?正しい答えってあるのでしょうか?ボランティアでやっている、経済活動は、皆無でしょうから、仕方ないでしょうが、私が子供の頃の記憶で、主婦の方々(母も)は色々考えながら生活していたと思います。
昭和の時代(戦中戦後を除く)は程よく便利で、器用に生きる楽しみもあったように思います。
これからのAIの時代よりも、自分の知恵で、物事を解決したり、創作する楽しみは、人の喜びだったと思います。私もITの恩恵で、仕事をしているようなものですが、LPレコードの時代が一番好きです。たぶん自分が幸せだった、夢が持てた、希望が持てた時代だったからかもしれません。大型店舗法など、小泉のようなその場限りの政策で、冷たい世の中になってしまったことを忘れないようにしたいと思います。老舗のように、長くお店が続く社会が、好きです。
フリーハンド(旧姓ベランダ)
2017/02/28 12:06
フリーハンドさん
そうですね。今の時代・・・なんだか暮らしにくいかも知れないね!
大型店 なんだか疲れます。
小さなお店で、お店の方と話しながら買うのが好きです。
平成の時代・・・なんだか 暮らしにくい時代になったようです。
ハイジママ
2017/02/28 18:46
大型量販店が進出することで、町の個人経営の店が立ち行かなくなり閉店、そして量販店も売り上げが悪くなるとさっさととんずら、後は何も残らないという悲惨な状況。
そんな場所でも庶民はそこで生活せざる得ないんですよねぇ。
MONTA
2017/02/28 19:07
MONTAさん
又再び小さなお店が(小さな商店街)注目される時代が来るかも?
まぁ〜それが・・・現代で言えば コンビニ? ということになるのでしょうか?
しかし、コンビニでは商品の値段が高い?し・・・会話も無いし〜私はコンビニが嫌いです。 
ハイジママ
2017/03/01 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
やがて悲しき あるお店の閉店 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる