ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やがて悲しき・・・現状のまま?

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のビックリは・・・

お風呂でご一緒した ある女性!

「 朝からお風呂に入れてシアワセねぇ〜 」

「 そうですね。 ありがたいですね! 」




しかし・・・

私の話は 其処で終わらない。

私の頭の中は・・・

朝から 安倍総理の国会での言い訳や 

キレ口上に 半分呆れながらも〜

その不条理に・・・なんだか ムカムカ!





「 こうして 私たちが呑気にしている間にも・・・

  世界には 寒さに震えたり・・・ 

  砲撃におびえる人々が居るんだよねぇ〜 

  自分たちのして居る悪さを 

  誤魔化そうとしている 政治家が ウジャウジャ居るんだよねぇ〜 」




オバサンは 目を白黒!

ポカ〜〜ン! 

ただただ・・・

自分の垂れたお顔に 美容液を塗ることに懸命だ!

五分も 十分も 塗りたくったところで・・・

歳には逆らえないよ〜、諦めな!!

私は 乾燥止めに 乳液をポンポン!

それで 終わり〜〜 




突然 話が 世界の話や 国政問題に飛ぶ?ものだから・・・

驚いて居る!




「 ところで、豊中の国有地問題は あれは ひどいよね! 」

・・・・

又 オバサンは 目を白黒!



オバサン いわく・・・

「 そういう難しいことは考えたことも無い! 」





私 いわく・・・


「 何も 難しい話じゃないよ!  

  国民の関心事じゃないの? 」



まぁ〜 

こういう話をする方が バカなのかも?

其処で 止め!

止め〜止め〜!

通じない人に 話すのは 止めましょう!

バイバイ (@^^)/~~~〜〜!




世間一般 自分たちだけが シアワセならば??

社会が どのように動こうと〜

自分たちの税金が どのように使われようと〜

関心が無いらしい!

本当に そうなのかな?

自分の息子や娘が 大変な目に遭って 初めて慌てるのだろうか?




国有地は 国民の財産だ!

それが 特定の団体に タダ同様で払い下げられるとは!

これは 大問題ではあるまいか?




しかしながら・・・

お風呂で ジャージャー お湯を出しっぱなしで〜平気な人!

施設の洗剤だからと言って シャンプー使いたい放題で〜

髪を洗う オバサンや オジサンには 通じない!

自分だけ・・・なのだから!

今だけ・・・なのだから! 


自分と、家族だけ? シアワセならば それで良い?

地球の水が 限られて居る現実も・・・

怪しい団体が 私腹を肥やす話も・・・

彼らにとっては 関係ない〜関係ない〜



でも・・・

そんな 【 年寄り 】 ばかりが 増えても・・・

なんら 日本の為にならない!と、思うんだけれどなぁ〜?




なんだか 日本国民の 【 劣化 】 を、感じてしまうのは 

私だけだろうか?




イヤ

そうでは あるまい!

少なくとも 私の知り合いには そういうお方は少ない!

ブログを書く人には そういうお方は少ないと思う。




日本のこと、世界のこと。

何か問題が在れば〜

おかしい!

変だ!

と、声を上げたいものですね。




あぁ〜

私だけ 変なオバサンなのかな? 

まぁ〜確かに・・・

変わったオバサンである事は 確かだ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



たぶん・・・

たぶん・・・

このまま〜

一党独裁の現在では〜

あやふやなままに・・・

終わりになるのでしょうね!

日本の国は そういう状態です!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 あのぉすみませんけど、7割の国民が安倍総理の行動を是認していることをお忘れなんじゃないでしょうか?、公共の場でそんなお話しすると次から仲間外れにされますよ、念のため。きっとそのおばさん、外で言いふらしてますよ、ハイジ・ママさんの事、気を付けられて。
henokaapa
2017/02/27 14:29
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。
ご心配ありがとうございます。
元より そんなオバサンとは 友達でも無ければ、関わりさえ持ちませんわ!
仲間になろうとは思いません。
世論調査、あれはマジックです。
とても、七割とは思えません。
ただ、巧妙なマジックで・・・世論を誤魔化している結果です。
ハイジママ
2017/02/27 16:55
ロッキード疑獄事件となんら変わりません。常識こそ法律より勝ることと考えるのも理解していただきたい。安部ちゃんそのうち、ぼろが出て、やめるのかな・・。そして再度馬鹿な政治家が日本征服までは、達成できるのかな〜〜(笑)。
おばさんにかんしては・・遺伝子を超える美人もいませんし、家庭環境で頭脳も左右されます。
さらに、友人が馬鹿だと、伝染します。社会がほぼアホになると、ほぼ阿呆になる可能性があります。そういうの、目の前で見てきましたから、事実です。
フリーハンド(旧姓ベランダ)
2017/02/28 12:11
フリーハンドさん
こんばんは!
そうですね。ロッキード事件と変わらないと思います。
なのに・・・火消しにやっきになって・・・一党独裁なので、どうやら??誤魔化すつもりでしょうか?
採決をしたら 自民党が多いので おとがめなしだと思います。
ハイジママ
2017/02/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
やがて悲しき・・・現状のまま? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる