ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の為替 混乱です!

<<   作成日時 : 2017/02/02 14:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

トランプ大統領就任以降、立て続けに大統領令を発動。

選挙期間中の公約を次々に実行しているだけに・・・

( 難しいと思われていたことも 次から次へと実行しています )

( 有言実行 だと! トランプ自身が 自画自賛!! )

これだけ 世界が混乱しても・・・

アメリカ市民の中には 熱烈なトランプ支持者が多いのは なぜ?

アメリカ市民のレベルを疑う私、 怒られますか?

TVのインタビューで〜〜

白人のオバサンが ニコニコして トランプ支持を 堂々と話して居ました。

アメリカ市民のお方 少し 自分勝手なお方が多い?

そういうお方が 日本と違って 堂々と意見を言っているのが、

又 アメリカらしいところ? と、思いましたね。

( 同じ無知でも 日本人なら 口を閉ざすでしょう?

  アメリカ人は 無知でも・・・しゃべります? )



2月10日の日米首脳会談時に、

直接日本の為替政策にも踏み込んだ話し合いが

行われる可能性も高まってきています。

安倍さんの話す力? が・・・

トランプさんに 通用するのでしょうか?

私は・・・

とても 通用するとは 思えません。






日本側としては原理原則を主張すると思われますが、

ここまでのトランプ大統領の発言を聞いていると、

聞く耳持たず( ^ω^)・・・、

彼独自の理論を押し付けてくることは十分考えられます。




こんな大統領!

これまで 居ましたか?

私は 知りません。




トランプvsイエレン 米国国内にも懸念事項があります。

トランプ大統領は低金利政策を志向していることはご承知の通り。

ところが、FRBは利上げを視野に政策運営を進めることも考えており、

仮に今回タカ派的な声明文が示されたとき、

トランプ大統領がどういった反応を示すのか、ここも注目されます。




さすがに 「You are fired!」 (お前はクビだ!) と言う訳には

いかないと思いますが・・・

引き続き、トランプ旋風が 吹き荒れそうです。




大昔のように・・・

為替が固定されていた時代が 懐かしい? よ!

私の時代は 何と! 360円!

それから いろいろあって・・・

我が家は 何度も 為替相場に〜

大きな損をさせられました。

( 海外赴任をする度に 財産の円をドルに換え、持参した!

 イザと、言う時 帰国する為に・・・ドルの現金で保管しました、

 そういう時代でした!

 行く時に 360円で 帰国の時に 200円だったら?

 どうなりますか? 当然 大損!

 泣きっ面に蜂状態!!)




世界旅行するのも 赴任するのも・・・大変な時代でした。

日本の国力も 無い時代でしたからね!

今 再び 日本の国力は??

少し 落ちているんじゃないですか?




単純に・・・

I LOVE AMERICA と、など〜

言っておられません。。

再び 9・11 が 起こらなければ良いが〜!

なんだか 不安が増しますね!

不安が 的中しなければ良いが・・・。




反トランプ派が暴徒化

     =建物に放火、

       講演中止—米加州

       - BIGLOBEニュースより

https://news.biglobe.ne.jp/international/0202/jj_170202_0714050433.html

私は 怖い〜〜です。

今どき 世界への旅行なんて・・・

危険過ぎて・・・

行けたものじゃない!

皆さま ご注意あれ〜!








トランプ現象とアメリカ保守思想
左右社
会田 弘継

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トランプ現象とアメリカ保守思想 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

崩壊するアメリカ ~トランプ大統領で世界は発狂する! ?
ビジネス社
横江 公美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 崩壊するアメリカ ~トランプ大統領で世界は発狂する! ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
為替の話といえば安倍総理は日本の年金資金を使ってアメリカのインフラ投資に貢献すると、言ってましたね。円高にされると日本株が暴落、すると年金資金で買い支えている都合上これはのっぴきならない事態に。しかし例え円安でもアメリカ投資に使われドル安になれば結局円高は避けられず、どうするアベノミクス?。経済規模で逆立ちしても勝てない日本経済、リニアをタダで進呈する約束までしようというアベさん、この人ホントに日本の総理大臣ですか。
henokaapa
2017/02/02 14:35
「日本の内政に干渉するのは止めろ!」
くらいの事は言って欲しいのですが、
一緒にゴルフする話しかしないつもりでしょうか。
yasuhiko
2017/02/02 15:25
やっちゃいけないって!お母さんがこの前言ったばかりでしょ!やだよ〜〜トランプったら!
誰か・・しかってやってください。幼児か?
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/02 15:30
henokaapaさん
どちらにしてもドルに関してフラフラしてほしくないです。付き合うのが大変です。つまらない国と国の思惑に一喜一憂したくないですね。
年金に運用も難しいだろうし〜投資も大変です。
お金に振り回されるのは嫌ですが 否が応でも影響を受けるのが 世界経済です。
政治家には責任が在るのです。全世界的に視野を広く持って 政治を行って欲しいものですね。アメリカは自国の事しか考えない!それも近視眼的にね!
ハイジママ
2017/02/02 18:52
yasuhiko さん
安倍さん なんでもトランプさんのフロリダの別荘で話すそうですが・・・?
何を話せるのか? 
世界的に見て あまりにアメリカと仲良くし過ぎても・・・かえって世界の孤児になるかも? アメリカとは 程よい距離をとるべきだと思います。
言うべき事はしっかり言ってくださいね。
閣僚も イエスマンばかりでは 困りますね。
なんだか 白人ばかり尊重して居ます。
白人にしても 少し前には移民で来た方ばかりなのにね!
ハイジママ
2017/02/02 19:03
FREEHAND(ベランダ主夫) さん
トランプさんが 少し言うことを聞くのは 娘さんのイバンカさんだとか!
お母さんは もう〜居ないでしょう。(笑)
狂犬 マチス・・・怖い人! そんな方に、絶大な信頼を?
トランプさんの 前の奥様たちは どうしているのかな?
今の奥様は お飾りみたいな存在?
誰が トランプをおとなしく出来るのかな?
ハイジママ
2017/02/02 19:07
こんにちは。
トランプさんは、ドル安円高を熱望していて、阿倍さんにも円高の政策を迫ってくると思いますが、かたやアメリカへの投資も呼びかけています。
アメリカへの投資=ドルの購入=ドル高となって、トランプ大統領の発言や政策に一貫性がありません。
周りのブレーン達もイエスマンだらけのようです。
保護貿易を進めて行くと、この年末あたりのアメリカ経済がどうなるか、見ものです。
この暴君ひとりで世界が大混乱、困ったものです。
ぼてくん
2017/02/05 17:15
ぼてくん
こんばんは!
世界の為替がトランプ氏のTwitter発言によって振り回されるのは とても迷惑な話。
政治家には 周囲に「 それはおかしいのでは? 」と、はっきり意見を言う人が必要ですよね。本当に〜国のことを思うならばイエスマンばかりでは困りますね。
日本の安倍さんも 閣僚に集めているのは 仲良しさんばかりで、それが問題です。自民党も弱体? そういう風では 未来が無いと思います。骨が在る 自民党の政治家の出現を望んで居ます。小泉新次郎さん? どうなのだろう?
ハイジママ
2017/02/05 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の為替 混乱です! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる