ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 教育は まっすぐに〜〜!中道を目指したい!

<<   作成日時 : 2017/02/23 11:20   >>

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 8

あんなに広い土地が・・・

1億3400万円だったら〜

誰でも買いますよ!

なんでも 実質! 200万円しか 払って居ない〜とか!!

( 200万なら、私だけで買います! )

借金してでも 買いますよ!

都会の土地を持って居られる 【 土地成金 】 のおじさまだったら・・・

買える値段ですよね。

信じられない安さです!!




ただし・・・

9億5600万円だったら、買えません。



1億3400万円だったら 無理してでも 買います。



私だったら その土地に・・・

明るい 理想の子供の為の〜

動物や植物と触れ合える 【 学校 】 を 作るでしょう。

地域の方に 愛される学校をね!

ところが・・・

現実は どうやら そうでは無いようで?? 

信じられない 【 教育方針 】 の学校が・・・!!

興味のある方は ご自分で調べてくださいね!

驚くような内容です。

関西には そういう需要が在るのかしら?



国会で連日、野党の追及が続いている・・・

大阪・豊中市の国有地売却問題。

国民は 関心が在るのか? 無いのか?



もし、関心が無いと言うなら・・・

国民は バカだ!




TVでは TBS系と 朝日系しか 取り上げて居ませんね。

これ、また・・・日本の不思議です。




なぜ、鑑定価格から8億円余りも差し引かれたのか、

さらに疑問が深まっています。

なんでも ゴミが埋められて居たから? だそうで・・・

その撤去に お金がかかるだろうから?

それを差し引いたそうです。

しかし・・・

近くのマンションから 工事の様子を見ていた ウオッチャーによると、

( 何処でも そういう暇なオジサンは居るものです。 )

まったく 掘り返す工事も がれきを運んだダンプカーも・・・

何千台という事実は 皆無だとか!

と、言うことは ゴミはそのまま!

つまり 豊洲と同じ?

あの石原のおじさまと同じ?? 

子供たちに 健康被害が出なければ良いが・・・。 

 



大阪府豊中市にあったおよそ8800平方メートルの国有地について、

( 8800平方メートル 普通の家なら〜50軒くらいの住宅団地が出来上がる? )


鑑定価格は9億5600万円だったものを、地下にあるごみの撤去費用として

8億円余りを差し引いて大阪府の学校法人に

1億3400万円で売却した問題。

TVで 見て・・・

それは〜それは 驚きました!

いまだに そんな 【 あり得ない事件 】 が・・・

起こっている日本!

何処の国のお話だ? 

と、 間違えそうです。

TVの画像から・・・

不思議な問答を 書いてみました。
 





先週、財務省の佐川理財局長は、

この取引について

「 不動産鑑定士に更地の価格を鑑定してもらい、

  そこから埋設物の撤去費用を差し引いて

  適正な価格で売った 」

としていたのですが・・・

 


「 8億円分の作業、工事、工事量、

  こういうものは実際にやられているかどうか?」

(民進党 逢坂誠二衆院議員)
 
「 相手側において適切に撤去したと聞いていますが、

  売却後でございますので

  具体的な撤去の状況については把握していません。 」

(財務省 佐川宣寿理財局長)

「 8億円分積算したものについて、

  少なくとも財務省は直接確認していないという答弁でよろしいですね。 」

(民進党 逢坂誠二衆院議員)
 
「 近畿財務局として適切に聞いておるということで、

  8億円分の中身までは直接確認していません。 」

(財務省 佐川宣寿理財局長)

 

さらに・・・

 

「 まだ認可はされておりません。 」(文科省担当者)
 
「 皆さん、びっくりしませんでした?

  この4月から子どもが小学校に入る学校が

  現時点で学校設立の認可が下りていないんですか。

  これは驚きですよ。 」

( 民進党 玉木雄一郎衆院議員 )

 

民進党の玉木議員は、学校設立の認可が下りていないにもかかわらず、

国有財産の売却が行われたことを問題視。

文科省は

「 大阪ではこれまでも直前に認可を下ろす場合がある 」

と、答弁しましたが、委員会終了後に具体例を聞かれると・・・

 

「 1か月前、認可出てないことが、大阪ではあると。具体的には?」

( 民進党 玉木雄一郎衆院議員 )
 
「 そこは確認していない。 」

( 文科省担当者 )
 
「 そんないいかげんな答弁されたら困るよ。

  答弁撤回してよ。 」

( 民進党 玉木雄一郎衆院議員 )
 

民進党は追及チームを立ち上げ、

21日、現地に議員を派遣して問題の土地を視察するほか、

撤去費用の見積もりを出した国土交通省の大阪航空局からヒアリングを行うなど

攻勢を強めています。

( 20日の国会の様子です。 )


TBSのニュースから 引用しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民の信頼を あまり受けていない?? 民進党の追求ですから??

あまり、重要な事件? と、国民は受け止めて居ないのでしょうか?

巷では まだまだ 問題にあまりなって居ないようだし・・・

安倍さんサイドでは 今ごろ 火消しに躍起になっておいでだと思います。




まさか!

まさか!

安倍総理は・・・

「 そんな事が事実なら 私は 総理大臣も、議員も辞めても良いです。 」

と、言われました。

つまり、それほど 重要な悪事だ ( 辞めるほど ) と、

認識しておいでなのだと思われます。

問題が 今より国民の関心事になったら?

安倍さん 辞めちゃうの?

オリンピックまで やりたいんじゃなかったの?




安倍総理の名前入りの寄付金の領収書も出て来ています。

奥様の名誉校長というポジションも 疑問です。

家庭内野党? と、言われていた 安倍夫人?

いつから そんなお考えのお方に?なられたのでしょうか?

がっかりです。

少しは 庶民の味方かと? 信じて居ました。

お酒を飲んだり 仲間とワイワイ騒いだり・・・

原発は 考えなければ〜と 発言したり・・・

けっこう話せるお方と 思って居ました。

野党は 止めて もはや 同志ですか?

タラップから 仲良く手を繋いで降りてくる様子は・・・

さもありなん!

何故なのでしょう?




なんでも その幼稚園やらは・・・

教育勅語を暗記させるのだそうですね。

賛同されて居るお方には・・・

何と 【 国民会議のメンバー 】 が ズラリ〜〜

信じられない 学校の設立です。

もちろん 信教の自由も有りますから・・・

お子様たちを どのような教育をされようと 自由? かも知れませんが・・・

幼稚園も 小学校も 其処まで需要が在るのでしょうか?




教育は 右寄りでも左寄りでも 困ります。

のびのびと〜身も心も自由を目指したい!

歴史の真実を教えることは 善ですが・・・

偏った考え方で子供を縛るなんて・・・

どこかの国みたいじゃないですか?




私なら・・・

我が子を 思想の偏った学校にはやりません。

そんな幼稚園も 小学校も、信じられない存在です。




個人の考え方は・・・

学校や 社会 親が決めつけられるものでなく、

子供自身が 彼自身の頭で 考えるものだと思います。

大人が 変な考え方を押し付けてはいけないのです。








18歳選挙権で政治は変わるのか
ディスカヴァー・トゥエンティワン
21世紀の政治を考える政策秘書有志の会

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 18歳選挙権で政治は変わるのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




参考までに 新聞記事では〜



余録

世の中は思い通りにならない…

毎日新聞2017年2月23日 東京朝刊

 
世の中は思い通りにならない。

とくに子どもの教育はそうである。

国も同じで、必死に日本の独立を守った明治の先人は教育勅語を子孫に残し後世の安泰を願った。

しかしそれを覚え込まされた世代は無残にも大日本帝国を滅亡させる

▲だが世の中にはこの21世紀にもう一度試そうという人もいるらしい。教育勅語を園児に暗唱させる幼稚園を運営する学校法人が今度は小学校を作るという話である。だがその大阪府豊中市の用地が不思議な安値で売られた国有地とあれば世の耳目を集めざるをえない

▲この売却価格は当初、法人の要望で非公開とされていた。国有財産の処分金額は公表されるのが当たり前である。しかも小学校の名誉校長には安倍晋三(あべしんぞう)首相の妻、昭恵(あきえ)氏の名が挙がり、法人が「安倍晋三記念小学校」という文言で寄付集めをしていたとなればどうか

▲「隠すより現る」で、法人の思い通りに事が進むはずもない。結局公表された価格は1億3400万円と評価額より8億円以上安かった。引かれた8億円は地中のゴミの撤去費というが、いつ、誰が、何を根拠に決めたのか。国側は「適正な算定」をくり返すだけだ

▲もし仮に国有財産が不当な廉価で処分されたのなら、国民の財産が食い荒らされたことになる。安倍首相は土地売却や学校認可への関与を否定し、「私や妻が関係していれば首相も国会議員も辞める」と言い切った。ならば売却のいきさつの検証は望むところだろう

▲透明なはずの国有財産処分がなぜ奇怪な廉価を隠したのか。もしや「もう一度」の試みに国民の財産をつぎ込むたくらみがなかったか、徹底解明すべき時だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「教育は まっすぐに〜〜!中道を目指したい!」について
「教育は まっすぐに〜〜!中道を目指したい!」について  日本ってホント不思議な国ですよね。権力を握るとどんなことでもすんなり通ってしまう国、文句を言うメディアは脅して黙らせる。それで終わり。北朝鮮と何が違う?。 ...続きを見る
henokaapa
2017/02/23 12:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「文藝春秋」最新号に 首相夫人に関する記事がありました。
一記者の見方ではありますが、
どうやら、阿部家も含め スピリチュアルな面(神信仰)が強いそうです。
夫人は 右脳で動くとも。
それを読んだあとに この騒ぎです。。。。
なんだか日本も「理性」の欠如があらわです。


栗原
2017/02/23 11:59
栗原さん
こんにちは!
そう・・・日本の理性が失われつつあるのを実感して居ます。
ハイジママ
2017/02/23 13:13
などと言いながら、
「安倍」を「阿部」などと誤変換のまま。
お恥ずかしい。。。
栗原
2017/02/23 15:53
チャンと通じますから 良いですよ!
ハイジママ
2017/02/23 17:09
この問題は非常に重要です。
決して有耶無耶にしてはならない事案です。
日テレとフジは安倍総理のお友達なので、決して取り上げることは無いでしょう。
最も、取り上げないという事は逆に言えば、真相を突き詰めると安倍総理がやばくなる可能性があるのだと思います。
夫人は大麻との関係も指摘されており、闇の部分が多そうです。
この幼稚園、躾や教育と洗脳とをすり替えているように感じております。
MONTA
2017/02/24 18:41
MONTAさん
おはようございます。
そうですね。明らかにしつけと洗脳をすり替えた教育です。
教育はそんなものではありませんね。
なんでも神道の国 日本を目指すとか??
恐ろしい考え方かも? かなり特殊な思考です。
天皇陛下の為なら死んでも・・・あの世で神になるからと、戦争に行きかねない?
どこかの国と変わらない考え方かも?
そんな考え方の幼稚園・小学校に入れたら ただでさえ少子化の大切な子供たちを犠牲の精神の人に作り上げてしまうような気がします。
あな!恐ろしき!あな!恐ろしき!
間違った教育だと、私は思います。
それを、この国のTOPの方たちが容認するとは 信じられませんね。
ハイジママ
2017/02/25 05:31
こんにちは。
阿倍さんの国会での答弁を見ていると、可笑しくなってきます。
阿倍さんも、やはり政治家(悪い意味で)だったかと思います。
どこもかしこもおかしな奴らだけ。
民進党では、阿倍さんを追求しきれないでしょう。
3月に入ったら、もうこの話題は自然消滅しそうです。
そんな国です。ニッポンは!
ぼてくん
2017/02/26 17:52
ぼてくん
おはようございます。
そう・・・私も、もうTVが面白くて、面白くて!
安倍さんの答弁が コロコロ変わるし〜不利だと キレるし〜もう、茶番劇を観ているようです。
外国ならば 辞任もの!
日本は 曖昧にするのだろうなぁ〜〜!
ハイジママ
2017/02/27 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
教育は まっすぐに〜〜!中道を目指したい! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる