ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 若々しい髪の為に?

<<   作成日時 : 2017/02/18 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

少しは効き目あるんでしょうか?

世の中には 髪で悩んでいるお方が・・・

多いんじゃないかな?

出来れば〜

効いて欲しいものですね。




・黒ごま……白髪対策に有効なことで有名な黒ごま

        成分が吸収しやすいようにパウダー状に粉砕したほうが良い。

・アルギン酸……昆布などの海藻から抽出される天然の食物繊維。

・亜鉛……牡蠣などに多く含まれる、エイジングケアに有効性が証明されているミネラルである!

・ビタミンC……美容に良いことで有名な定番ビタミンを ほうれん草で取ろうとすると、かなり大変!

・レスベラトール……赤ワインに含まれているので有名な天然のポリフェノール。

             抗酸化物質として昨今注目を集めている成分。

・オルニチン……しじみに含まれている体内エネルギーのサイクルに重要な役割を果たすアミノ酸。

・L-リジン……髪を構成するケラチン生成に関与する必須アミノ酸は大豆に含まれている。

・パントテン酸……豊かな黒髪に重要な役割を果たすことが研究されている

            ビタミンCサポート成分だが、鶏レバーで換算すると30串。

・ビオチン……ストレスによって減少することが知られているアミノ酸に関わる酵素の補酵素で

         牛レバーに多く含まれる。


いかがだろうか?

これを毎日食卓で補おうとすれば気が遠くなる。

若々しい毛髪に必要だと思っても、これらを日々食べ続けるのは現実的ではない。

まぁ〜ストレスを減らして・・・

食べるものは 平均的にバランスよく〜

良いたんぱく質を 摂りましょう!




私も・・・

まだ、染めてはいませんが〜

チラホラ 白髪が目立つ頭になりましたよ!

歳を取るのは 誰にも止められません。

歳相応に ボケ始めております。




髪だけでなく・・・

思考力も 判断力も 日々衰えて来ております。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん、まだ染めなくてもちらほら程度ですか!それはお若い。私は半分以上白髪ではないかと。長年染めています。2か月に一度程度は美容室できれいにしてもらっています。癖になりますね、これは。
arara
2017/02/19 05:32
araraさん
ハイ! 何とか まだ、染めてはいません。
私よりお若い方でも たいてい染めています。
こればかりは 遺伝性のこともあるようです。
切るのもカットのみ、パーマーっけも無しのすごく経済的な頭です。
ハイジママ
2017/02/19 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
若々しい髪の為に? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる