ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜を頂きました。

<<   作成日時 : 2017/02/15 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

お元気なSさんから 野菜を頂きました。

返礼には 我が家のハッサクを 持って行ってもらいました。

御年 81歳

車の運転で 颯爽とあらわれます!

まだまだ元気で〜

毎日 フイットネス?

私の方が負けますね!




頂いた野菜は ホウレンソウ〜


今の季節になると・・・

野鳥が葉を食べに来て・・・

葉は ボロボロになります。

ブロッコリーの葉も ボロボロに食べられます。

しかし、それこそ 無農薬の証拠!

人参

多少 形はおかしくても 人参は人参!

昔 義母から貰った形のおかしい人参を捨てた 【 バカ嫁 】 を知っているが・・・

私は そんな人は嫌いだ!

義母さんが 心を籠めて作ったもの。

息子の家が 少しでも節約できるようにと、くれたもの!

感謝こそすれ、捨てるとは 罰当たりな嫁だ!

そんな人とは 付き合わない!

大根

大きくて〜横綱のように太っちょな大根!

さぞ 栄養満点でしょう!

私は どんな野菜にも 感謝します。

野菜を作った経験者だからこそ 分かります。

それに 珍しい野菜 [ サンゴ礁(ロマネスコ) ]です。

画像

さぁ〜

どんなお味?

きっち、カリフラワーのごとくかな? 

楽しみです。

我が家は 珍しいものが 大好きな家族です。

どうも、ありがとうございました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ロマネスコまだ珍しい部類になりますね。この頃はスーパーに少しですが並ぶようになりました。味はブロッコリーとカリフラワーの中間のような感じです。でも私はブロッコリーの方が好きかしら。見た目が珍しいだけのような気がします。
楽しみにお召し上がりください。
eko
2017/02/15 16:49
ekoさん
おはようございます。
そうですね。形に特徴が有りますから おもしろいと、思います。
そう、時々お店にも出ていますね。
珍しい野菜なので まだまだお高いです。
この辺り 珍しいお野菜は 誰も手を出しません。
いつまでも売れ残って居ます。
ハイジママ
2017/02/16 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜を頂きました。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる