ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のお正月は〜〜孫と登った金華山 ( リス村 & 岐阜城 )

<<   作成日時 : 2017/01/07 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のお正月は・・・

お正月と、言っても 世間とズレて居る我が家は、

暮れの31日に 岐阜の金華山へ行きました。

その前に・・・30日、

何と 小1の孫が行きたい!という 【 コメダコーヒー店 】 へ行きました。

中京圏は 全国的に 【 コメダ 】 が 有名らしく?

私としては これまで・・・

お付き合いで 二回ばかりは コーヒーだけを頂いたことが あるだけ。

あまり 朝から コーヒーをお店で飲むという 習慣は無いのですが、

孫に連れられ 初めて 【 コメダ 】 で 有名だという お菓子? を頂きました。

シロノワールというの?

情報に詳しい皆様は きっと ご存じなお菓子なのでしょう。

初めて頂きました。

美味しかったですよ!

関西のTVで観て・・・

小1の彼女の印象に残ったのでしょうか?

ランキングで一位の人気だという ピザも頼んでいました。

お婆ちゃんちへ行ったら お婆ちゃんに お願いしてみよう! と、考えたのでしょう。

とにかく、やりたい事が 分刻みです。

ブロッコリーの収穫も ミカン ハッサク キンカンの収穫も 大忙し!




お爺ちゃん・お婆ちゃんは なんでも希望を叶えてくれる!

そう思っているようです。 




「 リスに会いに行こう〜! 」

と、提案したのも TVで観たお婆ちゃんです・・・

ついつい 電話口で 「 リスに会いたいかい? 」 と 口にしたからです。

一度 聞いた話は 忘れないようです。

金華山では まず ロープウエイに乗り〜

山頂についたら リスさんに餌 ( トウモロコシの粉末 ) をあげました。

そして 岐阜城の見学もしました。

( 金華山のリスは、ずいぶん昔に野生になった台湾リスです。

  金華山が リスの食べ物が豊富なことで 随分 増えたそうです。 )




小1なのに・・・

豊臣秀吉も 織田信長も 知っていたことには 驚きました。

漫画で覚えたみたい?

今度 来た時は 小牧山かな??

もう、既に 犬山城には 登っています。

名古屋城も いかが?





可愛い動物 ( リス ) に ふれあい〜

( 我が家には 犬! 猫 )

歴史上 有名な岐阜城を訪れ・・・

岐阜の町を 上から眺めたことは 孫たちの記憶に残るでしょうか?




パパ ( 息子 ) も ママ ( 嫁 ) も・・・

一年の疲れが 溜まっている体であるのに・・・

子供の世話に 大わらわです。

いつも、お疲れ様!

子育ては大変だね!

出来るだけ 爺さんと婆さんで 孫のお世話をしなきゃ〜と、思うのですが・・・

こちらも 遅い孫なので 疲れます。

爺ちゃんに買ってもらった 「 リスの縫いぐるみ 」

( 木株から 出てくる可愛いリスさん )

リュックに入れて 大切に持って帰りました。

「 本当のリスは もっと尻尾が大きいね!」 と、言って居ました。

確かにそうですね。




孫との触れ合いは・・・

アッという間に 過ぎていきました。

こちら ( ジジババ ) に、とっても 貴重な時間でした。

また 彼や彼女 ( パパ・ママ・孫二人 ) にとって・・・

お正月明けから 忙しい毎日が始まります。

体に気をつけて 過ごしてくださいね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孫が来ると嬉しいです。
でも、長くいると疲れが。
2、3時間を何度も来てくれないかと思っちゃいます。
一般人
2017/01/07 18:35
一般人さん
コメントありがとうございます。
そうですね。近いところに住むならば それも可能かも?
遠方の場合は 一年に何回? という感じですので、話すことも、充分に話せたかどうか? もう少し長い時間だったら?と、思うくらいです。
確かに 疲れはしますが・・・可愛い孫ですので!
ハイジママ
2017/01/07 21:05
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
お孫さんと年末に岐阜城へリスを見に行かれたのですか。お孫さんと楽しいお正月を過ごされたようですね。きっといい思い出になりますね。
岐阜城からの眺めは良いですね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
eko
2017/01/07 23:42
ekoさん
明けましておめでとうございます。
そう〜岐阜城からの景色は 素晴らしいですね。
私も大学時代には よく登りました。岐阜市・・・最近はあまり訪れませんが 懐かしい街です。
ハイジママ
2017/01/08 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のお正月は〜〜孫と登った金華山 ( リス村 & 岐阜城 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる