ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 温かい肌着?宣伝どおりじゃ無いかも?

<<   作成日時 : 2017/01/30 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

【 ヒット商品の嘘 】 と、いう記事を読みました。

世の中は・・・宣伝次第?

消費者は〜簡単に コマーシャルに騙されるのですね。

そうして・・・ハハ〜〜ン なるほど・・・さもあらん!

と、思いました。

前から 宣伝に乗って 〇〇〇〇の製品を何枚か買ったことがありますが・・・

さほど、宣伝どおりじゃ無いな? と、思って居たからです。

まぁ〜ここで具体的な商品名を出すと・・・

色々 関係者も居られることなので・・・

その会社から恨まれると思いますので〜

仮の名で 書かせていただきます。

言いたいことは 何事も、宣伝のみに惑わされるな!

と、言うことです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「 〇〇〇〇  HP 」 より

 寒いこの季節、〇〇〇〇の機能性インナー「 ヒー〇〇ッ〇 」 は

  肌身離せない定番アイテムだ。

 「 ヒー〇〇ッ〇 」は、〇〇〇〇が〇〇と共同開発した、

  機能性インナーのパイオニア的存在で、

  合成繊維のアクリルによる、ピタッとフィットして

   熱を逃がさない着心地に満足している人も多いだろう。
 


確かに 肌着としては・・・

従来の分厚い綿のダサい〜肌着と異なり〜

オシャレになったものだと! 人々は 飛びついた!

私も、飛びついた一人です。

買い溜めしておいた 分厚い肌着( 新品 ) は 不用品になり〜

薄い生地の肌着に切り替えたものです。




考えてみれば 随分 勿体ない話。

余分には 買い溜めしちゃ〜いけませんね。




実際に、その保温率は20.3%と、それほど高くない。

昔の肌着の方が 温かかった!

この数値は 『 モノダス2014 』(晋遊舎)が精密迅速熱物性測定装置を使って

生地に対する値を測定したもので、比較した8ブランドの機能性インナーの中で

6位だったというのだ。
 



同様に低保温率だったのが、〇〇ン&〇〇の「 〇〇ィ〇ー〇ー」(19.1%)、

し〇〇らの「 〇ァ〇〇ー〇ー〇 」(13.7%)だ。

だから・・・これらは 買わない!

空気を含まない肌着は 温かく無いのです。
 



反対に保温率が高かったのは大手通販会社〇〇〇〇ンの 「 ホッ〇〇ッ〇 」 (24.6%)で、

価格も990〜1990円で、〇〇〇〇の 「 ヒー〇〇ッ〇 」(1290〜1500円)と変わらない。

古くから肌着の素材として使われている綿を使用しており、

柔らかい肌触りと保湿性が優れている。




やはり・・・化学繊維より 【 綿 】 ということでしょうね。





重さも 「 ヒー〇〇ッ〇 」 の178グラムに対し

「 ホッ〇〇ッ〇 」は148グラムと最軽量だ(ともにXLの場合)。

綿だけに乾燥時間は約3時間と乾きにくいが、

「 ヒー〇〇ッ〇 」にしても約2時間40分と大差はない。

「 ヒー〇〇ッ〇  」は原材料が化学繊維だけなので、乾きやすさは最速だ。

むしろ、他社が追随してライバル製品の性能が向上したため、

今や「 ヒー〇〇ッ〇  」が誇れるのは乾燥時間くらいかもしれない。
 



 
いずれにせよ、冬の定番アイテムになるべきは、

〇〇〇〇 の 「 ヒー〇〇ッ〇 」 ではなく、

ベ〇〇〇ンの 「 ホッ〇〇ッ〇 」なのだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



〇〇〇〇は〜宣伝が上手い? ので・・・

( 一流のスポーツ選手を起用したり〜

  魅力的なCMを作成したりして・・・

  世界中の消費者を だまして? 売り込んでいる! のか??

  何日までの限定販売とか? 土日のみの販売だとか?

  とにかく、売り方が特殊だ! )

随分〜〜大きな会社になりました!

が〜ブラック企業である? という噂も有ります。

( 外人店長さんも 居ますね!

   世界中に お店を展開して居ます。 )





しかしながら・・・

うちの亭主は ヒー〇〇ッ〇は、少しも温かく無い!と、言う。

わざわざ そのお店に行かないで良いと、言う。

〇〇〇〇 のお店が嫌いだ!




そこで 我が家は・・・

流行に流されないで〜 

調べ上げた結果を重要視し、通販にて 【 ホッ〇〇ッ〇 】 を購入して居ます。

最近では まったく 〇〇〇〇の商品は 買わなくなりましたね。




TVで CMが流れる度に・・・

「 あぁ〜多くの人が 買うんだろうなぁ〜 」 と、思って居る。

そう言えば 上海でも あの〇〇〇〇のお店は 人が溢れ〜

其処で買い物をして嬉しそうに そこの買い物袋を提げた中国人が多かったです。

寒い中国で 防寒用に購入する人たちを裏切らないでほしいですね。



日本の商品は 何処の国で生産しようとも・・・

何処の国で 販売しようとも・・・

日本という 【 責任 】 で、もって 「 誇れる製品 」 を 売って頂きたいものです。

それは 車であろうと 飛行機であろうと・・・食べ物であろうと〜

肌着であろうと 電化製品であろうと・・・

人々を裏切ってはいけませんね。

それが 【 日本の誇り 】 というものだと、思います。

誰が どう言おうと・・・ ( トランプ? )

良いものは売れ〜 ( 日本製品 )

残念な商品 ( アメリカ車 ) は 売れないのです。 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も実はこんなことは言いたくないですが、ニューヨークでは1万枚もタダで配りながら自分の国では生活に困っている子供たちにさえ配ったという話を聞かないこのメーカー、ずいぶんもてはやされているみたいですが、中国で尖閣の暴動が起きた時、わが社は尖閣諸島は中国のものだと考えます、と店頭に張り出し難を逃れた、と自ら告白していました。そんな会社の経営者がが政府の重要な経済スタッフになっているのです、自分さえよければいい会社の経営者、同じ考えの政府にはピッタリかも。
henokaapa
2017/01/30 16:21
henokaapaさん
こんばんは!
そうですか〜!NYで一万枚配った? そんなニュースがありましたか?
勝手なものですね。売れればそれでよい? 性能は 良いものか? 心配です。
自分さえ良ければ? その場で宣伝になれば? そういう商売は いずれ廃れますね!
ハイジママ
2017/01/30 17:05
化学繊維は鋭角な構造なので、皮膚がかゆくなったり、ちくちくするんだよと・・・数十年前に母から言われて事を覚えています。実際当時、アレルギーや蕁麻疹などを誘発していたように思えます。

できれば、オーガニックコットン製品を着たいですが、高額ですね。フェアトレードなど、生産者に正当な対価が払われれば良いですが、現実はトランプみたいな男が、世界を牛耳っているのですからね。彼らの資産で、貧困から救われるのは、世界中で50%以上でしたっけ?
っもっと多かったかな・・。共産主義はある種独裁ですから、嫌ですけど、富の分配をさせてみたいです。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/01/31 17:31
FREEHAND(ベランダ主夫) さん
おはようございます。
今や世界はとんでもない社会構造になってしまいましたね。
貧しい方が多過ぎます。めちゃくちゃ? 秩序も無く 人口が増え過ぎた?
また そういう中で ずるい人だけが富を持ち過ぎた!
本当に ガラガラポンをする必要が有るのかも?
トランプ氏が今 アメリカでしていること、きっと今に巻き返し勢力が台頭してくると思います。
ハイジママ
2017/02/01 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
温かい肌着?宣伝どおりじゃ無いかも? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる