ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグ・ランに行きました!

<<   作成日時 : 2017/01/29 07:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに ドッグ・ランに行きました。

ハナちゃんは 大喜び!!

地元では なかなか ハナちゃんを相手に遊んでくれる犬に恵まれないのです。

名古屋市の 【 庄内緑地公園! 第四駐車場近くのドッグ・ラン 】 です。




昨日( 1月 28日 土曜日 ) は お天気も良く〜

温かい昼間でしたので・・・

おおよそ12度は あったかな?

お客さん ( 犬たち ) は すごく数が多かったですよ〜!

あらゆる種類の犬たちが 楽しく社交しています。

もちろん、ハナと同種類の 【 フレンチ・ブル 】 も 三頭居ました。

パグくんも居ました。

チワワは 相変わらず多いですね。

洋犬はおおむね全ての子が 社交的で 誰とも仲良く出来るのですが・・・

不思議と 和犬 ( 柴犬 黒柴 ) は〜 社交が苦手で・・・

私が座っているベンチに、保護を求めて 隠れに来ました。

洋犬たちは かけっこしたり〜ボールを取り合ったり〜

中には 大きなボールを抱え込んでしまう愉快な犬まで・・・

見ていて飽きない 【 犬模様 】 でした。




犬は・・・実に友好的・愛情豊かな動物です。

他との交流が大好きなのです。

全ての犬が ニコニコしています。

飼い主さんたちも 犬好きな方ばかりなので やはり 「 ニコニコ 」

地元でのお散歩とは 一味も二味も 違います。

やはり 【 飼い主 】 の姿勢?

心が そのままに反映しているのが 【 犬社会 】 かも・・・?





名古屋市西区のドッグラン

庄内緑地公園 使用料金は無料





名古屋市西区のドッグランは、庄内緑地公園内にあり、

庄内緑地わんわんクラブが庄内緑地河川敷に許可を得て手作りました。


小型犬エリア300平方メートルと大型犬エリア800平方メートルからなる。

「 犬鑑札 」 と 「 狂犬病予防注射済証 」 が必要。

ドッグランは、ボランティアの方々のご協力により管理運営しています。






名古屋市が運営しているの無料ドッグランで、

子供とわんちゃん、家族みんなで遊びにいけます。

駐車場は有料ですが、あんなに綺麗な公園を使わせてもらえるんだから

有料で当然かな。と感じさせてくれます。

ベンチ等もありますので飼い主さん同士仲良くなれますよ




周辺環境


愛知県名古屋市西区にある庄内緑地公園は、

庄内川の小田井遊水池を利用し、「水と緑と太陽」がテーマの総合公園。

大芝広場を中心に、花木園、バラ園、水鳥の池、野鳥の森などが広がり、

テニスコート、サイクリングロードなどの施設もある。

また、園内のグリーンプラザには温室、緑化相談コーナーなどがある。




営業時間  8:00〜日没 


季節により利用時間に変動有り

定休日  月曜日、第3水曜日、年末年始お問合せ  052-503-1010

施設利用料金 料金無料

1年以内の狂犬病予防接種と混合ワクチン接種証明書の提出が必要




午後2時半から 4時近くまで 遊び〜

ハナちゃんは 充分に堪能して・・・

昨夜は グッスリ眠りました。

きっと、昨夜の夢は 楽しいかけっこだったのでしょうね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグ・ランに行きました! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる