ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私には・・・どうしても、わからない〜

<<   作成日時 : 2017/01/18 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

内閣の支持率が上昇しているって!


内閣支持率67%に上昇 ???、

TBS 世論調査による。

1/16(月)
 

安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、

2013年11月以来の高い水準となったことがJNNの世論調査でわかりました。



本当かいな??

信じられませんわ〜〜!!


 

安倍内閣の支持率は、前の月より6ポイント上がって67%だって!!、

不支持率は前の月より5.1ポイント下がって31.5%でした。

支持率が67%を超えたのは、2013年11月以来となります。

国民の意見ですよね!

しかしながら・・・
 
私も 調査の仕事の経験者ですし〜

( 昔〜昔の話ですが・・・私の得意? 分野・・・。

  大学時代も 某会社の面接調査に関わった経験あり〜〜

   学びの方も 少々 社会学をかじりました。

  主婦時代も 暇な時間に面接調査に関わったし〜

  果ては カッコつけた 「 インタビュアー 」 まで、行った経験者なのである! )

今でも 時々 NHKと称して電話調査が入ります。

そんな時 面倒なので いい加減に答える時もあれば・・・

腹が立つので、嘘を答えます。

そんな質問に答える人なんか よほど 時間を持て余して居る暇人か?

うちに居るという層、ほとんどが年寄りでしょう!

年寄り? そんなに 政治的意識が高いとも思えないじゃないですか?

だから・・・

調査なんて 信用度 あまり無いんですよ!


昔〜昔〜電話も少なく・・・まして ITなど考えられない時代に・・・

山奥まで入り〜足で調査対象を探し、面接して調査 ご意見を聞いた関係者として

言えることなのです。

なかなか 【 人は 本音を漏らしません 】

近い人にでさえ 本音を中々言えない時代なのです。

それが 今の時代に 【 簡単な短い時間内の電話調査 】 などで、

真実がつかめるものでしょうか?

いい加減な 誘導調査になってしまうパターンが多いかと思われます。

だから・・・

「 国民の声 」 として 公に発表されるものなど〜

信用出来ないのです。



 



安倍内閣を「 支持する 」 理由については

「 安倍総理に期待できる 」 と答えた人が先月より4ポイント増えて32%と最も多く??、

次いで「 特に理由はない 」 と答えた人が27%、

「 政策に期待できる 」 と答えた人は先月より6ポイント増えて22%となりました。



えええ!

答えたお方が どれだけ 【 安倍総理の政策 】 を ご存じなのかしら?

知らずに答えるとしたら・・・

まったく 無責任な国民ですね。

まぁ〜無知な国民は そんなもの?

情けないです!

 


天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に

今の天皇一代に限って退位を認める特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、

「 賛成 」 は82%、「 反対 」 は12%でした。

 


また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、

新たな元号を適用する案が浮上していることについては、

85%の人が「 賛成 」と,答えていて、「 反対 」 と,答えた人は8%でした。

 

韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは

日韓合意に反するとして政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、

政府の対応を「 評価する 」 と、答えた人は76%、

「 評価しない 」 と、答えた人は14%でした。



私は あの手の嫌がらせに対しては 

無視が一番!だと、思って居るのですが・・・

アジアの中でも 世界の中でも・・・

日本は 毅然と立てば良いのです。

何処の国にも 媚をせず!


 


今月20日にアメリカの次期大統領に

トランプ氏が就任することで世界情勢がどうなっていくかについて聞いたところ、

「 悪くなる 」 と、答えた人が56%と最も多く、

次いで 「 変わらない 」 と、答えた人が29%、

「 良くなる 」 と、答えた人は4%でした。

 


各政党の支持率は、自民党が先月より4.2ポイント増えて38.7%に、

民進党、公明党、共産党、日本維新の会、社民党は、

それぞれ先月よりも下がっています。




安全保障関連法をめぐって反対運動が盛り上がったにもかかわらず、

なぜ支持が増えたのか。



こうした結果をどうみるか。



安保関連法の国会採決については、多くて8割、

少なくても6割以上の回答者が反対ないし慎重審議を求めていた。

それを根拠に野党は

「 多くの国民が反対している安保関連法を強行採決したのは暴挙 」

と批判した。

野党の言い分通りなら、内閣支持率は下がって当然だ。

だが結果は正反対。

多くの国民は国会で慎重審議を求めたが、法案が可決成立した後は、

結果的に 「 やむをえない 」 と、容認したようにも読める。



こうして・・・

世の中は〜〜ズルズルと 変わっていくのでしょうか?

良い方向へ 行くなら 良いのですが・・・。





採決に批判があったのも たしかだから、

安倍晋三政権が積極的に支持されたというより、

野党が支持されていない、とみるべきではないか。

問題は野党の側にある。

なぜ野党が支持されないのか。



あまりに 前の野党の時が ひどかったから??



いや 野党の言っていることは 現実的では無い? にせよ、

与党だけに任せてはおけない 【 日本の危うさ 】 を・・・

もう少し 国民は学ぶ必要が有るんじゃないかな?



私は 与党支持でも無ければ 野党支持でも無い!

支持政党無しの中道だと 自負して居るが・・・

おかしいな 変だな 危険だな? と、思う時は

出来るだけ 大きな声で 変だよ〜〜と、言いたいと思う。




世界中がおかしい!

あまりに、世界の多くの国が 政局不安定だから?

日本は 安定していて 他所よりマシ!と、

大いに怪しい操作によって?

支持率の上昇なんて言われている 安倍政権に・・・

国民は 満足しているのだろうか?




世界中に 国民の血税を振りまく 安倍総理!

赤ちゃんまでが 50万円以上の「 バラマキ 」 をした!という!

納税者に関しては 100万以上の 「 バラマキ 」 だという。

バラまかなくちゃ〜〜日本は 世界で、そのポジションが保てないの?

だったら そんなポジション 要らないわ〜。




そんなに 日本は 【 余裕 】 も無いのに・・・

安倍さんは さも 【 自分のお金 】 のように〜

世界にお金を持って 政府専用機で 外遊しまくり・・・。

お金を持って行かないと・・・

認められないような 【 日本 】 なのか?

世界で認められる??ことって そんなに大事な事なのか?





何処の国も もはや 開くお金は有りません〜 と、

返上するオリンピックさえ やりたい! やりたい!と 

大騒ぎする日本も 甚だ疑問だ!

無理して 「 胸を張る 」 必要など 無いんじゃないよ。

日本も ありのままで〜〜謙虚な国で 良いんじゃないか?

そもそも お金を使わないでやります!というコンセプトだったはずなのにね!




まぁ〜見てて御覧なさい!

日本に 近々 大災害が襲うでしょう。

既に 東日本にも 西日本にも・・・

来ているでは ありませんか!

今に 南海トラフも起こるでしょう。

そんな時 日本に国力は残っているのでしょうか?




私には わからないことだらけの 

今の日本です。














安倍内閣の支持率を上げる方法?政治家のためのディベート術
総合法令出版
北岡 俊明

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 安倍内閣の支持率を上げる方法?政治家のためのディベート術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 韓国で政権に反対する芸能人のリストが作られていたというニュースがありました、日本ではとっくに作ってあったと普通に思われる、政府系の番組に出る芸能人を見ていれば自然にわかります、怖いのはかつてこの国がそういう偏りにメディアが積極的に関わっていた事実です、国が異変を起こす時にはそういう操作が意図的になされます。民主国家になってたかだか70年、その以前15世紀以上にわたって権力に異議を唱える者が生きられなかった国、そういう事実を国民が共有しなければこの国は普通に他の革命を経て国民主権を手に入れた国と同じには成れないでしょう。
henokaapa
2017/01/18 09:32
全くその通りと思いながら読ませて頂きました。
安倍内閣に期待する、一体何をどのように???
制作に期待できる、どの政策の何に???
等、疑問が尽きません。
安倍政権は、マスコミは寿司友を作ったり異論するメディアに圧力をかけたりしている様子ですし、経団連と親密にすることで、スポンサー収入減を恐れるメディアが政府批判をしないなど、戦前の大本営ではないかとさえ思える事態になっています。
自民党は決して、自由と民主を目指す政党ではありません。
それは、憲法改正誓いの儀式を称されるYouTubeでの動画でも証明できると思います。
基本的人権、国民主権、平和主義を無くせと言う発言に、拍手喝さいこそすれ誰も反論してませんから。
防衛装備品輸出三原則と名称を改め、にほんの武器輸出を大幅に緩和しましたが、これも経団連所属の大企業を儲けさせ、そして企業団体献金もを貰うためです。
野党第一党の民進党の不甲斐なさは目に余るものがありますが、ならば国民が安倍自民党の本質を察し危機感を持つ必要があると思うのですが、1〜020代は安倍内閣支持者が多いとか。
知識や経験とある一定の良識の有る方々は安倍内閣に危機感を覚えている人も多いようですが、若者は知識も少なく平和ボケしている感が拭い去れず、そこに敵を浮き上がらせ挑発し英雄を演出したり、SNSを巧みに使うなどして若者相の指示を得ているのが真相のようです。
2017年、首の皮一枚でつながっている日本の民主主義が破壊される年にならない事を祈るのみです。
最後に、安倍自民党が目指しているのは、戦前の封建制度だと思います。
MONTA
2017/01/18 18:37
henokaapaさん
こんにちは!
そうですか!
そんなリストが・・・。そうならば あの国民的アイドル?女優の吉永小百合さんなどブラックリストの筆頭でしょうね。
国として 危ういことを危ういと言うことで ブラックリストちは 何という国なのでしょうか? 時代が違うと思いますが?
ハイジママ
2017/01/19 13:14
MONTAさん
こんにちは!
なぜ近頃は こんな政治に?
もう少し以前の自民党は 此処までじゃ無かったように思います。
自民党内にも、けっこうリベラルなお方が居られたと思います。
結局 国民がそれだけ【 おバカさん 】 が増えたという事かも知れませんね。
ハイジママ
2017/01/19 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
私には・・・どうしても、わからない〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる