ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日一個のリンゴに思うこと!

<<   作成日時 : 2017/01/16 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

一日1個のリンゴを食べましょう!

ありがたいことに 今年も 毎日 リンゴがいただけています。

お友達からも 長野のリンゴを いただいたし〜

( お友達は 長野出身のお方

   前にも書きましたが あんなに素朴な彼女は居ませんね。

   うちに生るミカン類と 原則 物々交換にしています。 )


息子からも リンゴを 貰ったし〜

( ふるさと納税の特産品 岩手のリンゴです。 )

毎食と、言って良いほど 【 リンゴ三昧 】 な生活をしています。

日々 感謝です。





毎日100g以上の果物を摂取すると〜〜

早死にするリスクが( ^ω^)・・・

最大で35%も減るとの研究が

報告されているという。






本当でしょうか?? 

まぁ〜体の弱い私が・・・

此処まで 生きて来られたのも 食べ物のおかげですからね。





ウエスタン・オーストラリア大学の科学者グループは、

果物の中でも繊維とフラボノイドが豊富なリンゴを推奨しているが・・・、

ブルーベリーや梨、イチゴなどでもOKだそうです。





私たちは毎日食事をしていますが、

その食べ方や食べる物を少し変えるだけで健康に寄与できるならば・・・、

すぐにでも実践したいところですね。




今日も・・・

スーパーマーケットへ行きました。

お店には、様々な果物が売っています。

家には 既に色々な果物が在るのに・・・

バナナと、アボカドを購入してきました。

家には ミカンやハッサクが生って居ます。

リンゴも まだまだ 箱の中にタップリ在ります。

なんと 【 贅沢な悲鳴? 】 なのでしょうか? 




ありがたいことですね。

こんなに 様々な果物を食べられるなんて・・・

なんて 幸せなことでしょう。

世界には・・・

ひもじい思いをされて居る方も多いでしょうに・・・。

難民の方が 支給されたスープを啜っていた映像を見ました。

毛布を体に巻きながら 寒さに震えて居る映像も見ました。





全ての食べ物を 口にする時、

世界のことを いろいろ想像します。

お寿司を美味しくいただく時も 寒い海の船の上で〜

魚を漁する人々のことを思います。




自分だけでは 決して口に入らないような食べ物を・・・

容易に口に出来る 【 社会の仕組み 】 に、感謝します。

人間 感謝を忘れてはいけませんね。

あぁ〜本当に リンゴも ミカンも 美味しいです!








果物 ギフト 長野県産 サンふじ りんご 1箱 5kg 糖度センサー選別
新鮮市場 藤本商店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 果物 ギフト 長野県産 サンふじ りんご 1箱 5kg 糖度センサー選別 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
林檎は高いですねぇ。
従って、毎日一人一個食べるのは無理です。
食べた方が良いとは思うのですが。
本来政治とは、格差を減らし全国民が健康な生活をおくれるようにするのが使命だと思うのですが、一部権力者や献金をくれる方ばかりを向いてますねぇ〜現状は。
MONTA
2017/01/16 18:14
MONTAさん
こんばんは!
今は たまたまリンゴが多く我が家に有りますが・・・あまり長い間 保存も出来ませんね。夫婦で一個 半分ずつです。他にも果物は有りますからね。
旬の時で 一個百円くらいが基準で選んでいます。
時期を外すと 百円より高くなります。そこまで、高くては 買うことも躊躇しますね。今 リンゴ農家では あとづぎが居なくなっているそうで、大変ということも聞いています。ミカン農家も 経営が難しいと聞いています。
幸い 我が家は・・・家を持った時、ミカンやハッサクの樹を植えておいたことが幸いして、今では ミカン類は買ったことがありません。ありがたいです。
昔、住んで居たブラジルでは 果物が日本の十分の一の値段で買えます。
日本の果物は 美味しいですが 確かに【 値段 】 が 高い!
もう少し安いと、良いですね。
ハイジママ
2017/01/16 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日一個のリンゴに思うこと! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる