ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山動物園 ピンチ!

<<   作成日時 : 2016/12/14 11:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

東山動植物園(名古屋市千種区)で・・・

鳥インフルエンザ発生!

大ピンチです。

とても心配です。




私は〜〜昔から・・・

東山動物園に 特別の思い入れがあります。




昔〜〜昔〜〜

父母に連れられて、東山動物園で撮った写真が 残っています。

まだ、一歳の頃の写真です。

父母も若く〜〜

昭和の二十年代。

戦争で多くの動物たちが 居なくなった中、

二頭のゾウが生き残りました。

戦争では 動物たちも犠牲になったのです。

この時の話が・・・ 「 ゾウ列車がやってきた 」

( この作者 知人です。 )


その頃に行ったのだと思われます。




名古屋で就職してからは 何度か 訪れました。

その頃は ゴリラの 【 糞投げ 】 が 有名でしたね。

今は・・・イケメンゴリラ 【 ジョバーニ 】 が 有名ですね。



隣接している 【 植物園 】 の温室は 日本最古のものだとか!



合掌つくりの古民家や 横井也有( 俳人 )の屋敷などあります。



珍しい植物も多く、早春には 梅林が良い匂いを漂わせています。




何らかを期待しつつ・・・?

恋人と訪れた植物園!

何も無かったけれど・・・せつない思い出だけは残る。




そんな東山。

鳥の展示には 細心の注意を払わないと〜

大きな網を張るとか。

いつ、このような騒動が 起こるか!

想像もついたのに・・・残念ですね。

願うは 絶滅危惧種たちの殺傷は 避けられたいものかと?





鳥インフル 人に感染は?

どうなのでしょうね。

ウイルスの変化などで 今後のことは分かりませんね。




とにかく 【 年内 】 の閉園が決まりました。

一日も早く 心配のない動物園に戻りますように・・・

( まぁ〜しばらく閉園することで、動物たちもゆっくりお休みできるかな? )

お祈りいたします。 

何より 動物たちの健康回復を 祈ります。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気で何よりでした。おでんつっつき犯人の話は今日TVで初めて見ました。名古屋での話とか、みそおでんだったのでしょうか、いまはあぁいう若者が増えていますね、商品の上に寝っ転がったり、子供のまま心が成長しない原因がどこかにあるのでしょう。お体のほうはいかがですか?、北方領土のブログ、楽しく読ませていただきました、また痛快なブログ待っています。
henokaapa
2016/12/14 12:50
henokaapaさん
こんにちは!
パソコンが壊れて、しばらくは不便でした。
もう、しばらくは大丈夫でしょう。
ずいぶん お高いおもちゃかも?
ハイジママ
2016/12/14 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山動物園 ピンチ! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる