ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 別人?A 

<<   作成日時 : 2016/12/13 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに スーパー「 S屋 」 へ出掛けた。

以前に住んで居た場所から その「 S屋 」 は 近いので・・・

昔の友人たちに会える場所でもあります。



一階のレジの近くで 見覚えのある姿。

背中が 少し丸くなり・・・

「 何処のお婆さん? 」 と、思ったが〜

よく見ると 確かに Aさん!

もう、何年 会っていなかったのだろう?

長男の同級生のママ。


頭の良い方なので、塾をされていた。

塾経営のノウハウを聞きに行ったこともある。

私も、少しの間 塾を開いたこともあるので、お世話になった方。

今は、息子さんと二世帯住宅とかで、孫に囲まれての日常生活!

孫のお菓子を買いに来られたとか!



あぁ〜〜

私と変わらない世代が・・・

もはや あのような 【 お婆さん 】 に、なられているとは!

背中が丸いと〜〜すごく老けて見えちゃうのですね。

自分も〜〜そうかもしれないね!

ゾ〜〜!!

自分の姿は わからないだけ?

おしゃれをしない!

化粧をしない私は・・・

もっとお婆さんかも?

あぁ〜〜

人生は 超スピード!





私も、時々 主人から注意されます。

「 オイ! 姿勢が悪いぞ〜〜 」

「 ハイ! 気を付けます〜〜 」





一週間後、同じく スーパー「 S屋 」 へ出掛けた。

その日は、注文しておいた 「 じゅうたん 」 を 受け取りに行った日。

一階のレジーで 久々に見かけた Bさん!

こちらは、次男の同級生のママ。

元々スラリとしたお方でしたが・・・

どう見ても 体重は30キロ台?

( ちなみに、私は50キロ台〜〜 )

お声をかけることすら、戸惑う!

紋切型に・・・遠慮がちに 「 お元気? 」 と。

すると・・・帰ってきた返事は〜

「 腸と胃が悪くてね。 しばらく入院していたの!

  検査の結果 ポリープが発見されて・・・取ったのよ〜。

  三つのうち 一つが悪性のガンだったので〜

  今 胃の方の結果待ち〜〜 」

気の毒過ぎて・・・あまり詳しくは聞けないが・・・

あの 「 痩せ方 」 は、尋常じゃない!

顔色〜痩せ方〜

どうか、胃の方はガンじゃありませんように・・・

今は 医学も進んで〜ガンであっても 治る時代です。




しかしながら〜

もう何人もの知り合いが・・・

ガンで亡くなって居ます。

悲しい、悲しい現実です。




私くらいの年齢になると〜

つまり、息子の親たちは 様々な病に倒れる人が多くなる。




いつまでも〜

親は元気じゃ無いと、心得よ!

こんなことは 当たり前!

世の中・・・順番なんだから!







この十一月、

我が家は 夫婦そろって〜重篤な 【 風邪症状 】 に、悩まされた!

しつこい咳が酷くて、実に困った!

( 大切なお嫁さんのピアノ演奏会にも 行けなかった! 残念でした! )

簡単に 風邪でさえ治らないものだと〜

思い知らされた。

つくづく年齢を感じた!

( これから、歳を重ねると〜

  このような弱気の時間が 多くなるかも知れないね。 )






おまけに、私のパソコンが壊れるし〜

ついていない 【 最悪の十一月 】 でしたね。




周囲の暗さを ふっ飛ばして〜

明るい新年 2017年を 迎えたいものですね。

世の中は なかなか大変で 暗いことばかりですが・・・

私は 常に 前向きです。

おめでたいくらい? 呑気です。

多少? ボケはじめているのかも?

( この前は 駐車しておいた場所が 一瞬 不明で・・・

  不安になったよ! )






暗いのは まっぴらさ!

ケセラセラ〜〜!

言いたいことを 言って・・・

心の毒素を吐き出して〜

( 多少 周囲に迷惑を掛けるかも知れないけれど・・・ )

明るく新年を迎えます!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ、、、ぼけ始めたのかも?
同感です!!! よく物忘れはするは人の名前が出て来ないなんて日常茶飯事です^^。友達たちも似たり寄ったり順調に老い坂を下っています〜♪
のろばあさん
2016/12/20 20:31
ボケを感じるのは、日常です。
のろばあさんも、そうですか?老い坂とは上手く言ったものですね。
ハイジママ
2016/12/21 08:10
別人?A  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる