ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜〜い! 新しいパソコンだ!!( 復活記事 一号 )

<<   作成日時 : 2016/12/11 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

待ちに待ったパソコン、届きました!



私のパソコン歴は、長いけれど、

今回ほど、待ち遠しい事はありませんでした。

もう、すでに 四台目です。

パソコンって、実によく壊れるものなのですね。



ストレスは ピークに達して居ました!



何故なら、これまで使って居たパソコンが、使えなくて、、、

全く、記事が書けなかったからです。

やはり、壊れる前に、次のパソコンを用意した方が、良いですね。

特に年寄りは・・・

自分で機械が触れる人でもなく・・・

手も足も出ないので、悲しいかな〜〜機械に強い人に頼らなくてはなりません。

毎回、ご近所のEさん( 息子の同級生 ) に 頼って助けてもらいます。

Eさんが、名古屋へ転勤になったので、

結局、町に唯一在る中堅のM電気さんです。

今回はそこの店長さんYさんを頼りました。

( 此処は、以前にEさんが勤めて居たお店 )



田舎町ですから、ジャンボな電気屋さんは、ありません。

名古屋まで行けば・・・

量販店も 専門店も 在るのですが・・・

そういう処に 田舎のお婆さんが行ったところで・・・

所詮 カモ?

親身な相談になど 乗ってくれるはずも無い!



中堅のお店には、思うような機種は有りません。



前に使って居た SONY は・・・ありませんでした。

次男お勧めの機種も・・・ありませんでした。

富士通と、NECの機種が展示してありました。



そこで、このブログもNEC? BIGLOBEがそもそも始まりなので〜〜

NECに決めました。

NECのノートです。



これから、無理せず、ボチボチ・・・

書きたいです。

世界は 動いて居るからね!




あまり大したことは 書きませんが・・・

まぁ〜ボチボチ?・・・

年寄りの楽しみですからね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
待ちに待った新しいPCが来て良かったですね。これからまた存分に書けますね。もう4台目とはPC歴が長いですね。
私はブログ歴5年、PCを使うようになって13年程です。これからもよろしくお願い致します。
eko
2016/12/11 18:20
こんばんは。
私は、いつ壊れてもいいように外付けHDに毎週バックアップを取っています。
そういうソフトがありますので、もし使っていなければ外付けHDとソフトの購入を勧めます。
保険のつもりなら多少の出費も気になりません。
ちなみに私はずっとNECのPCを使っています。
もう一台、SONYのノートがありますが、やはりNECの方が使い勝手が良いようです。
ぼてくん
2016/12/11 18:44
ママさん、こんばんは、、よかったですね、、新しいパソコン、、。
そうですね、、私は30歳くらいのときに務めていた病院で、ほとんどの医者がモニター一体型のマッキントッシュを持っていました、、83年ごろ。
医学関係のデータ整理や学会スライド原稿用に、当時のお金で30万は下りませんでしたが買いました(汗
でも、すぐにウィンドウズPCが広まり始めて、そちらの方が何やら便利だな〜と、、Windows1.0 、2.0、3.0、そして95、NT、98、2000、XP、、、、このXPが長かったですね、、。
現在ではWindows7のNECノートPCを2台、10のタブレットを1台使っています、、。
やっぱり7が一番使いやすいと思いますが、ママさんは10なんでしょうね、、最初はちょっと使いズライかも知れませんね(苦笑
OTSUKYON
2016/12/11 21:56
新しいパソコン、届いてよかったですね。ブログに書いて気分がいい〜ということはパソコンを利用してストレスを発散している? 確かに書けば考えもまとまりますし、書くことの効用って大きなものがありますね。これからもずっとブログで心情を書き綴ってください〜!
arara
2016/12/11 22:42
NEWパソコン!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
書きたい事いっぱいって・・・?!
又、楽しみに訪問させて頂きますね
ゴル子
2016/12/12 05:46
こんにちは。
NECのノートパソコンを新しく買われた様ですね。世界情勢や日常の面白いお話を再び発信するのを楽しみにしています。小生は、ノート・タブレット・アイホンの3種類を使い分けてブログを書いて閲覧もしています。
華の熟年
2016/12/12 10:58
新しいパソコン入手おめでとうございます。

壊れると、新しいパソコンに移行できて、結果良いことが始まる気がします。いずれ壊れるものと思うほうが良いと思います。
本当は、壊れることで経験することも大切だと思います。私はMacとWinを使って32年になります。ウイルスに強いのはMacですが、最近は「ランサムウエア(ransomware:身代金を要求するソフトウエア)」が流行しています。用心していてください。二台あると、その対応の情報入手が可能になります。壊れたパソコンを修理しておくのも手だと思います。
同じ環境を古いパソコンに入れておけば、色々便利です。

実社会よりも、顔が見えないの世界ですので、用心は欠かさないでくださいね。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/12 11:56
ekoさん
こんにちは!
家庭の電化製品の中で 持ちが一番悪いのが パソコンですね。
もう少し 長く使えるパソコンにしてほしいです。
儲かるように 故障するようにプログラムされている??と、聞いたことがあります。困った話ですね。
ハイジママ
2016/12/13 16:47
ぼてくん
こんにちは!
今度は初めてNECのノートです。
長く使いたいのですが・・・。
今度はあまり情報を入れないつもりです。
ハイジママ
2016/12/13 16:48
OTSUKYON さん
まさにPCの歴史そのものですね。
息子たちも、時代に遅れないように、ほぼOTSUKYON さんと同じです。
私は、所詮年寄りの遊び。昔からなんだかんだと、書くことが好きで、2000年ごろから、PCを使い始めました。
もう、10を前のSONY時代から 使って居ますよ。
ハイジママ
2016/12/13 19:15
araraさん こんばんは!この前、自閉症の男性の番組を見ていて思ったことですが、やはり彼も書くことによって、語れない自分の内面を表し〜〜ストレスが発散出来ると言っておられました。私も、そういう処が あるかもしれないです
ハイジママ
2016/12/13 19:28
ゴル子さん
こんばんは!
ありがとうございます。
大したことは書けませんが。
日常で感じることを、淡々と書いていきますね。
ハイジママ
2016/12/13 19:32
華の熟年 さん
こんばんは!
パソコンとの付き合い方、ほどほどにします。
あまりにのめり込むと大変ですからね。
ハイジママ
2016/12/13 19:36
FREEHAND(ベランダ主夫)さん
ハイ、ありがとうございます。
PCの扱いには、注意しなくてはなりませんね。
気をつけますね。
ハイジママ
2016/12/13 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ〜〜い! 新しいパソコンだ!!( 復活記事 一号 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる