ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

<<   作成日時 : 2016/12/28 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016年もあと数日を残すだけとなりましたね。


今年も いろいろなことがありました。


月日の経つのが 年々速くなります。


つい、この前まで 五十代?でしたのに・・・


二十代・・・仕事・子育てにまい進して、


三十代・・・海外でも 生活させていただきました。


四十代・・・子の進学やら ボランティア活動や 親の介護やらで バタバタ!


その間 自分自身の体調不良も ありました。


パソコンデビューや ブログデビューも 五十代?


書くことで ストレス発散?しているのかも。


六十代? 畑仕事?? ボヤボヤして居るうちに?


今 七十代!に・・・。


毎日が 日曜日・・・ボ〜〜と、過ごしております。


動くのが 億劫になりました。


隠す必要も無いし〜何を隠しましょうや。


私も ハイジママから ハイジババになりましたよ。


体力も 衰え〜知的にも かなり後退?


家人からは ボケ扱い されております。


いつ、急に病に倒れ〜


あの世に逝っても 不思議じゃない年齢?


なんと月日の経つのは 早いものか!!


もう、この世の中に あまり未練もありませんが


ただただ、これからの地球や世界や日本が どうなるか?


見たい気持ちは まだまだ旺盛です。






1年間ご愛読いただき、本当にありがとうございました。



来年度も ボチボチ 書きたいと思いますので、応援を



よろしくお願い申し上げます。





「 婆さんは 政治問題は書くな!


  花の話や動物の話 食べ物の話・・・


  罪もない話を つぶやいて居れば良い!


  バカに見えるから 止めとけ! 」



そう〜言われもしますが・・・


あまりにも ふに落ち居ないことも有りますので・・・


少しは 愚痴ります。


どうか 大目に見てやってください。






まぁ〜こんなブログは 私の 【 安否確認 】 の為のもの。


大した内容など ありません。


「 まだ、婆さん 生きているな! 」



と、思っていただければ それで良し。

 



それでは皆さま、よいお年をお迎えください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山のコメントを今年はいただきました、有難うございます、風邪などひかないようお元気で新年をお迎えください。来年も活躍を期待しています。良いお年を。
henokaapa
2016/12/28 14:58
楽しい&問題提起してくれるブログ、ありがとうございました。
そして、コメントも
ハイジババなんて言わず、いつまでも若々しく元気でいらしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいませ〜
ゴル子
2016/12/28 15:55
こんにちは!
今年も押し迫ってきました。年々月日の経つのが早くて…。(笑)
今年はお知り合いになれ、コメント、気持玉頂きまして有難うございました。
どうぞよい新年をお迎えください♪
eko
2016/12/28 16:38
安倍総理は口先では平和を連呼してますが、その実は、防衛装備品輸出三原則として日本の武器を世界に拡散したり、憲法を勝手に解釈変更し、アメリカに追従して世界で紛争を起こそうとしてます。
この流れは出来る限り早い時期に断ち切る必要があります。
庶民の発信力は微力ですが、諦めずに発信し続ける事が重要かと思います。
高齢になるという事は衰える事ではなく、様々な知恵を備えまっとうな判断が出来ることだと思います。
ただそれは真の苦労を経験した人が可能な事で、安倍総理のような権力者の家計に生まれたお坊ちゃんでは無理な話です。
この辺りも踏まえて、来年以降もばしばし記事をアップしてくださいませ!
MONTA
2016/12/28 19:37
こんばんは。
この一年間、政治や社会の問題提起を興味深く拝見させて頂きました。今年も残り3日後には除夜の鐘をゴーンと108回聴くことが出来ますね。来年は少しでも平和な世界に成って欲しいと思います。良いお正月をお迎え下さい。
華の熟年
2016/12/28 22:41
一年を振り返ると何もなかったような、いろいろとあったような不思議な気分になります。ハイジママさんは鋭い視点で、そのものずばりの切り口が心地よい文章です。政治に関してはまるっきり音痴状態のararaですが、生活に関してはなるほどなるほど!と感じることが多く〜来年もどうぞよろしく。良いお年を。
arara
2016/12/30 00:43
ハイジママさん久しぶりです!
すっかり40代になったtakaは元気に過ごしています。
ハイジママさんは70代になっても体力が衰えても知力は衰えていないと思います。
これからも知力がある限り、いろいろな分野のブログを書き込んで下さい。
来年も宜しくお願いします。
それでは、良いお年を迎えて下さい。
taka
2016/12/30 05:34
今年も大変お世話になり有難うございました。
時々しか登場しなくて我が儘いっぱいの私のブログにご訪問下さりコメントまで戴き恐縮でした。
来年もご指導のほど宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えください。
うるだん
2016/12/30 13:32
今年もコメントをいただき、元気を頂きました。
本当に猫との暮らししかありませんが、おかげさまで、人生をあきらめたり、悲観するだけで終わらせないようにするパワーも頂きました。
ハイジママさんが健康で、普通に暮らせることを願っています。来年もよろしくお願いいたします。(普通になることを希望と思っています)
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/12/30 15:26
ママさん、こんばんは、、今年一年大変お世話になりました(ペコリ
ママさんはもう古希のお祝いをされたのですね、、家族の皆から可愛がられているママさんを想像していました(苦笑
私は来年65歳になりますので、お祝いは5年後ですが、さて家内や子供たちから好かれるキャラで居られるでしょうか?
85歳の気丈な母は何とか新年を迎えることが出来そうですが、新年早々には旅立つでしょう(涙
親は死に行く様を子どもに見せるために、最後のひと働きをするのだと、何かの本で読んだ記憶があります、、ここ10日ほど、毎日病室で半日過ごしていますが、20年後の私の姿なんだと脳裏に焼き付けております(涙
拙ブログですが、新年もどうぞよろしくお願いいたしますm(@@)m
OTSUKYON
2016/12/31 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる