ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 恋ダンス 」  いいね〜〜!

<<   作成日時 : 2016/12/21 09:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/20 に公開されました!!

昨日の夜、ニュース23のオープニングで 観て居ました!

ビックリ!

そして、思わずニヤニヤしてしまいました。

 


「 逃げるは恥だが役に立つ 」 は終わったが、

直後のTBS 「 ニュース23 」 でも・・・、

逃げ恥の 「 恋ダンス 」 の話題を取り上げた。

ドラマのヒットは TBSでも 嬉しい出来事だったのでしょう。




この日、アメリカ大使館が、大使館員らが恋ダンスを踊る動画をネット上にアップした。

ケネディ大使もサンタの格好でみくりのように踊る様子も。

さらに、番組では新垣結衣が踊る映像も流れ、

最終回で見納めと思われたファンにとっては大サービスとなった。

 

番組冒頭では、キャスターの星浩氏が少しだけ振り付けを真似する場面もあり、

雨宮塔子キャスターも 「  もう社会現象ですね  」 と話した。





そう・・・社会現象だと思います。

忘年会 新年会 大学のサークル 様々な場面で〜

この 【 恋ダンス 】 は しばらく踊られそうな気配です。




ケネディ大使も 粋 ですねぇ〜。




素敵な動画を UPしたとは・・・

アメリカ大使館の 【 すごさ 】 です。


その明るさは 素敵です。



ロシア大使館には 出来ないこと。

彼女〜〜可愛い〜!

私は、アメリカという国じゃ無く・・・

理想を語る オバマ氏や 可愛らしいケネディさんが 好きですね。

やはり、政治は 理想を語らなくちゃ〜!

ビジョンですよ。

踊りですよ!!

( まさか? まさか・・

  アメリカ人も TBSドラマを、毎週楽しみに観ていた? と、いうこと? )


アメリカ大使館からのメッセージですよ!




日本で大人気の 「 恋ダンス 」 をケネディ大使と一緒に

米国大使館、

在札幌米国総領事館、

在名古屋米国領事館、

駐大阪・神戸総領事館、

在福岡領事館、

在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員

みんなで踊りました!是非ご覧ください♪







今年も 世界中で 日本で いろいろありましたが・・・

昨日は ドイツ・ベルリンで クリスマスマーケットに ISが トラックで

つっこむ!! という大変なテロ!

が〜、起こってしまいました。

トルコでは ロシア大使が殺されましたね。

今、世界で起こっている 争いの元凶が・・・

I Sとロシア、だと思われます。

( 世界で、こんなに嫌われているロシア

  そこの大統領を親しげにウラジミールと呼び、握手している安倍総理 

  山口まで呼んで 劇的解決?を期待した愚かな総理? )

なんという現実!




世界情勢は 刻々と変化しているのです。

政治家は 毅然としていなければなりません。

外交術に長けていないと 勤まりません。




日本では?

TBSのドラマ 「 逃げ恥・・ 」 の最終回でした。

私、観ましたよ!

大好きなドラマでした。

毎回 ハラハラしながら 若い二人を応援していました。

ぜ〜〜んぶ ハッピーエンドで、良かったですね。

「 君の名は 」 も 大ヒットですし・・・

世界は 「 愛 」 を 求めて居るのです。

やさしさ・思いやり・人同士の縁!




人間は 所詮 男と女。

政治どうのこうのなんて言う以前に 【 愛 】 でしょう。

ISも 【 恋 】 は しないのかな?

国境とか 宗教とか・・・

そんなこと、どうでもいいじゃないか!





世界中が・・・

呑気な日本のように?

ありのまま・・・自然体で 隠し事なく〜

ダンスをして? 暮れれば・・・

平和になるのになぁ〜〜?



星野源さんが歌う 「 恋 」 で〜す!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「 逃げ恥〜 」

知らない人の為に・・・



( 世の中の動き?に弱い我が旦那さん

  残念ながら このドラマも 恋ダンスも 今日まで知りませんでした! 

  我が家は 夜になると 別室生活ですからね。 )




海野つなみ氏による同名コミックを原作に、

「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、

恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と契約結婚しながら

同居生活を送る社会派ラブコメディー。

 
視聴率は、初回から10.2%→ 12.1%→ 12.5%→ 13.0%→ 13.3%→ 13.6%→ 13.6%→ 16.1→ 16.9%→ 17.1%と好調に推移。

これまで一度も視聴率を落としたことはなく、劇中のパロディシーンやエンディングでは

キャストがキュートに踊る「恋ダンス」が話題を呼んだ。

 

前回の第10話ではリストラされた平匡からのプロポーズに戸惑いを隠せなかったみくり。

最終回では、平匡の提案で「 雇用主と従業員 」の関係から

「 共同経営責任者 」として2人で家事を分担したことをきっかけに、

生活の不満が表面化。

自己嫌悪でふさぎこむみくりだったが、平匡の言葉で

再び互いの愛情を取り戻していく姿が描かれた。




番組の中の様々な場面

電車の中で お隣同士に座って 妄想する場面など・・・

誰にも? 覚えがある 設定?

毎回 こんな私にも 青春を思い出さしてくれるドラマでした。

結婚という形を 再考させてくれるドラマでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恋ダンスは「ドラマ版」がいいですね。
2週前のぴったんこカンカンでは、ドラマに出ている石田ゆり子さんと安住アナウンサーのバージョンが放送されていました。とても良かった。
ドラマは録画しておいたので、今夜見ます。
一般人
2016/12/21 16:55
一般人さん
コメント、ありがとうございます。
私も 安住さんが踊っているのも観ましたよ。上手でしたね。
みんなハッピーエンドで目出度し目出度し!
ハイジママ
2016/12/21 17:23
アメリカ大使館、領事館の人達の恋ダンス、ほのぼのとして、温かい感じがして、思わず笑みが出ました。こんな時代だからほっとします。
ドラマもコメディーでありながら、考えさせられるところもあって、こちらも温か〜くなりました。
すずりん♪
2016/12/21 23:10
すずりん♪さん
コメントありがとうございます。
そう、このダンスは実にほのぼのとしていますね。
そう、ご指摘のとおり 結婚という形式についての提案があり、私たちの時代には、考えられないくらい真剣に若い世代が考えて居ることがわかり、勉強になりました。若い人たち、ぴったしカンカンのお相手が見つかり、幸せな結婚がどんどん増えると良いのですが!願望さえ捨てている方が居るようです。
ハイジママ
2016/12/22 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 恋ダンス 」  いいね〜〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる