ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治家・大変ですね。

<<   作成日時 : 2016/12/17 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

地元の政治家たちが 国政を語る会。

12月 17日 ( 土曜日 二時から ) 参加しました。
 
私、けっこう、そういう会に参加します。

(  もの好きだ!

  特定の政党への支持なんて バカに見えるから止めなさいと?)


無関心なお方も多いのですが・・・

私は 関心があります。

むしろ、無関心のお方の方が 情けない国民だと思います。



来年早々・・・

解散があるかも知れない?

いろいろ言われて居ますが。

果たして?

意味ある解散なのか?

選挙には 莫大なお金も使われます。

今の 【 小選挙区制 】 で、果たして国民の意思が反映されるものなのか?

はなはだ疑問です。



安倍さんは もしも、プーチンさんとの会談で ある程度 成果が出れば〜

政府与党の支持率 安倍さんの人気が上がると〜〜

読み違えて居ましたね。

そんなはず等 あるはずも無い!

あのペルーでのプーチンとの会談後、 【 ガックリした顔 】 を、思い出してください。

そういう意味では すぐに顔に出る安倍さんは 単純! 正直なお方?

あの時 プーチンから 良い話が聞けなかったので・・・

一月の解散をあきらめたのかも 知れませんね。

この16日、経済協力をする!と、言うロシアの一方的に有利な交渉結果、

それを 意味ある【 第一歩 】 と?

NHKを始め、安倍氏は強調して居ましたが・・・

与党からも 批判が出るほどの がっかりする会談結果!

おそらく 一月には解散は無いと、今のところ思われて居ます。

しかしながら〜

いつ解散があっても、準備して置くのは 政治家の宿命?

政治家は 体力勝負?

大変ですね!!

大変でも、覚悟の 【 お仕事 】 です。

みんなの為の 代表選手として 頑張ってくださいね。








解散になったら この地方では ( 尾張地方 第6区 )

親の光で政治家になったボンボン代議士N氏 ( 自民党 ) が現職ですが・・・

そんなお方よりも 真面目で頭も良く 経済にも強い 森本氏を国会に送りたいと、

民進党は 準備されています。

へェ〜〜そうなんだ!!




政治は 先ずは 政治家になりたいという、

その人物を知ることから!!






今日は その方森本氏が・・・

近くにおいでになったので、参加しました。

私たちの町から 参議院議員にこの夏 なられた女性議員さん伊藤氏も参加!

なんと 前・民進党の代表 岡田克也氏も・・・

こんな田舎町に来られたのには ビックリ!

少々 驚きました。

もの珍しさのためか?

結構な人数が集まりました!

小泉進次郎さんの時には 及びませんが。( 笑 )






岡田氏の話は 誠実な人柄をあらわすものでした。

まったくパフォーマンスも 誇張も無い話しぶり。

民衆への迎合など微塵も無い方。

伊藤氏の話も 新人らしく 国会で感じたことを 話されました。

小さなお子さんが居られるから 毎朝6時に新幹線で通う政治家!

毎日5時間の通勤時間帯は 何より 【 勉強の時間 】 だとか!

森本氏は プレゼンが上手く、さすが元金融マン!

伊藤氏によると・・・

国会議員には 松竹梅 というランクがあって・・・

竹も梅も 自分では 立案も出来ない輩のこと、

居眠りしたり・・・スマホをしたり?

上部の言うとおりに 参加するだけ?

確実に 森本氏は 自分で立案が出来る 【 松 】 だからと!




そうだね!

やはり 政治家には・・・

自分の頭で考え 自分の言葉で語り〜

立案 行動 出来る人が良いね!

心がきれいで、優しい人が良いね!

知力・体力・希望・信念がなければ 勤まる仕事じゃないのです。




私たち、国民は・・・

政治家になりたいと、いうお方が どこまで本物かどうか?

ちゃんとお話を聞いて 判断しなければなりませんね。

【 見極め 】 ですね。

行動力の無い 【 アホな政治家 】 は 選んではならない!と、思います。




日本の政治が 遅れて居る?

それは・・・

なんと言っても 【 選挙 】 する国民の責任です。





私が 特定の政党を支持するとか しないとか、

そういう問題ではありません。

何よりも 人物を見ます。

国民として しっかり考えを持って 政治に関心を持ちたい!

ただ、それだけです。

当たり前のことだと思いますね。









小選挙区制は日本を滅ぼす─「失われた二十年」の政治抗争
講談社
浅川 博忠

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小選挙区制は日本を滅ぼす─「失われた二十年」の政治抗争 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小選挙区制度の害しか今の日本には無いと感じてます。
これにより巨大政党が強くなり、正直無能としか思えない人物が国会議員になってしまってますし、党議拘束などもあいまって、自ら考えることなく盲目的に党の決めた事に投票する、そのうえで成り立っているのが今の安倍政権だと感じてます。
この辺りはお酒王国ですが、やはり自民党の公共事業中心の政治に意義を唱える事も無く、シガラミ等で自民党へ投票するケースも多いように感じます。
国、地方の議員の質を低下させているのは、まぎれもない国民だと思います。
MONTA
2016/12/18 08:49
MONTAさん
あなたさまの地方でも 無能な政治家が国会に?
国会が 正常に働くように 国民がしっかりしなければならないと思います。
小選挙区 何とかならないものでしょうかねェ〜?
しかしながら〜今はその制度下で まともな政治家を選ぶしか無いですね。
ハイジママ
2016/12/18 11:14
政治家に必要なのは「日本をどのような国にして行きたいか」というヴィジョンを持ち、志が確固たるものとして内側にあることではないかと私は思っています。それが2世、3世でも構わないと思います。・・・とそういう人は存在するでしょうか?
arara
2016/12/21 03:17
araraさん。
おはようございます。
そうですね。ビジョンです。
ビジョンも無く政治家は美味しい仕事だから? と、なるような人はご免です。
それに他に仕事もないからとなる人も。
何処の社会でも通用する人になってもらいたいです。
ハイジママ
2016/12/21 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治家・大変ですね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる