ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬将軍が・・・やって来た〜〜! 大雪に注意!!

<<   作成日時 : 2016/12/16 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

まさに プーチンさんの来訪と時期を同じくして?

西日本に寒気が襲って来ました?

強い寒気です。

誰かが言っていましたよ!

「 氷の心を持った? プーチンが 寒気を連れて来た〜!! 」 とね!

歓迎のため、日ソの旗を持って 街道で出迎えに待って居られた山口の人々。

寒さで大変だったことでしょう。



プーチンさん

山口では 温泉に入り?

( 実際には 温泉に浸かる時間など無かったようで・・・

  山口にわざわざ呼んだ意味などゼロ〜

  安倍氏の思惑は ガタガタに崩れた〜 )

少しは 体もほぐれ、温かくなったのかしら?

美味しい日本酒も飲まれたとか?

しかしながら〜

心は 凍ったままだと思われます。

世界が相手にしない あの方の心が簡単に動くはずもありません。



北方領土に関しては ほとんどの人が 既に期待していません。

ロシアの新しい世代によって、

実効支配が進んでいる今、

何を言ったところで、返ってくるはずもありません。



信頼の構築だ? とか・・・

うまいこと言われて、経済協力の約束( 大雪 ) が進み、

我々の税金が使われることも確かです。

なんだかねぇ〜〜。




ロシアから寒気を運んで来た!

冬将軍( プーチン )だと言っても 納得です。




今週いっぱい寒いですが・・・

皆さま お風邪などひかれませんように。

私は 既に11月、酷い風邪と激しい咳に苦しみました。

もう、ひかないよ〜!

予防注射は 打ちました。



この前、TVで 「 ネギ 」 が 免疫力と高めると放送していましたよ。

そういえば、最近 ネギをあまり食して居なかったような気がします。



ネギを食べて・・・

この寒さから、体を守りたいと、思っています。



人間の 【 冬将軍 = プーチン 】

さてさて?

どんな日本での外交を 繰り広げて行くのでしょうか?

引き分けとはならず・・・

プーチンの背負い投げ 一本勝ちかな?

日露両国の特別な制度の下での共同経済活動? なんて・・・

両方に花を持たせる決着?

安倍さんも 成果を強調したい!人だから・・・( 笑 )


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日露首脳会談が終わりました。

一時は「2島+α」みたいな話が聞かれていましたが、

公表されたのは共同経済活動程度。

一時の安倍首相の高揚感を考えると、大幅な失速感は否めません。

安倍さん まるでピエロ?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
完全にプーチン大統領の一本勝ちでしょう。
東京で共同記者会見を開き、多くの経済協力を取り付けただけでプーチンの勝ちです。
元島民の墓参り帰島はすでに実施されている事だとか。
特別な制度での共同開発・・・、どのような事なのかさっぱり分かりませんが、ロシアはロシアの法律の下での共同開発と表明しているので、日本が優位に進められる事は無いでしょう。
安倍総理は成果を強調したがる人ですが、過去に具体的に成果が上がった事は何かあるのでしょうか???
アベノミクスも4年が経過しても未だに道半ばですし。
今回の会談の結果、G7から疑問視されるように思えてなりません(今までよりも一層)。
いい加減、個人レベルの視野での身勝手な振る舞いを止めて欲しいと感じております。
MONTA
2016/12/16 18:41
「共同経済活動」というのが何を意味するのか、まだこれからですね。ロシアにはこれまで何度も騙されてきました。でもそれを批判するだけでは日本は韓国や中国と同じレベルに落ちることになります。心中に4島の返還を期待しながら安倍さんも大変なお付き合いを頑張ったのだなと思いました。今回はちょっと安倍さんがお気の毒という気持ちになりました。難しいと初めからわかっているテーマに対しても挑戦してみた、という点で。
arara
2016/12/16 22:47
MONTAさん
こんにちは!
単なるプレス発表の共同会見とかで、なんら国際的に意味を持たない会見としか評価されて居ませんね。
あれだけ、準備をして警備をしてご馳走の用意まで・・・。温泉には入らなかったようで、山口へ行った意味は無いような??
世界は全然評価せず。単にロシアが経済的利益を得るだけと!
これではG7から、日本の信用はどうなるのか? 心配なことです。
日本の税金が増え、国民から搾り取られるだけですね。
ハイジママ
2016/12/17 10:57
araraさん
遅刻やら騙しやらロシアに良い印象はありません。
日本がバカを見ないように 祈ります。
かって世界に出ていき、資金を回収出来なかった国は 山ほどあります。
仕事だけさせられて その資金が回収さえ出来ない結果になりませんように。
ハイジママ
2016/12/17 10:59
こんにちは。
過去今だかつてロシアとの交渉で日本が有利になったことがないとのこと。
トランプさんが大統領になって、世界がどう変わるかによって、日本の交渉が進むかどうかが決まりそうです。
ぼてくん
2016/12/18 17:15
ぼてくん
こんばんは!
ロシア・・・今 一番 EUが困っている国です。
シリア問題で アサド政権に肩を持ち、たくさんのお方を苦しめて居ます。
EUが 経済制裁をしている時に、オバマさんが サイバー攻撃でプーチンに注意した時に、安倍氏がプーチン氏を仲良くおもてなししてては・・・なんとも間が悪い。
下手くそな外交でしたね。
ハイジママ
2016/12/18 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬将軍が・・・やって来た〜〜! 大雪に注意!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる