ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界中が 一喜一憂!

<<   作成日時 : 2016/11/07 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今週はいよいよ米大統領選が実施される。

8日の実施で、結果の大勢判明は日本時間9日の午後になるとみられている。

ただ、激戦が予想されており、ギリギリまで結果が固まらない可能性もある。



金曜日には・・・

日本では 株安・円高で〜

日本経済の先の見通しが出来ず・・・

みんな イライラ・・・

それが 今日は〜

週明け早朝には・・・

FBIがクリントン氏を訴追しないと報じられており、

ドルの買い戻しを誘った。

また、トランプリスクがやや後退したことを好感して、

株高・円安の動きが優勢になっている。

果たして これで 落ち着くのだろうか?



ただ、世論調査での両候補の支持率は引き続き流動的。

ややクリントン氏が優勢の結果が多いものの世論調査と

実際の投票結果との連関性の強さには疑問は残る。



市場では、英国民投票で事前の世論調査通りの結果とは

ならなかったことが脳裏に焼きついている面もあり、

現段階では安心はできない。



米大統領選関連のニュースに

世界中が〜〜引き続きピリピリしたムードが漂って居ます。



それほど・・・

世界の動きは アメリカだけの動きで 関係無いとは 言えず・・・

地球上の 何処の国が 不安定・波乱が起こると・・・

影響を及ぼすものなのです。

なんだか グローバル化が、ありがたくないような?

迷惑なような?

昔の安定した為替相場

一国内での 安定した経済、

そんな時代が 懐かしい?

しかし、もう〜〜後戻りは出来ないのですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
万が一トランプさんになったら、まず起こるのが市場経済の乱れからですね。それはもうはっきりしています。政策が明らかになっていませんし、彼は政治は素人ですから。まさか、とは思いますが、ちょっと怖いですね。
arara
2016/11/07 23:12
今回のような大統領選も、アメリカの行き詰まり?資本主義社会の行き詰まりを現して居るのかも知れませんね。市場経済の混乱は 避けて貰わないと・・・何かと 全ての国が影響します。
政治の素人だからこそ、何も分からず、変なことをしそうで怖い人ですね。
ハイジママ
2016/11/08 08:05
いよいよ投票が開始されました。
どちらになるのか?
アメリカという国がどんな国かが判る日です。
一般人
2016/11/09 00:45
一般人さん
そうですね。
まさにアメリカという国がどういう国か?ためされて居るんだと思います。
トランプのように「自分勝手な国」なのか?
ハイジママ
2016/11/09 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界中が 一喜一憂! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる