ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS パリ協定 批准せずの日本 ( 11月 4日 ) 恥ずかしくないですか?

<<   作成日時 : 2016/11/04 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 14

TPPと言い・・・

( 食の安全の保障は どうなっているのか? )

核軍縮の国連会議と言い・・・

( 核の犠牲になった国なのに〜 )

今日のパリ協定と言い・・・

( ホッキョク熊も 泣いて居る〜〜  )

なんだか 最近の日本〜

あるべき 姿を 見失って居ませんか?




あぁ〜心配だ!

心配だ!

こんな事では 日本は 世界の中の孤児になる!




欅坂のナチス・ドイツの制服騒動と言い・・・

何で こんなに 日本は 馬鹿になったのでしょうか?




あぁ〜〜恥ずかしいです。

私が 恥ずかしいと、思ったところで、

肝心の大将 ( 安倍さん ) が 恥ずかしいとも思わないんだから〜

始末が悪い!

日本の 【 世界に於けるポジション 】 は 坂道を転げ落ちて居ます。

諸外国に お金をばら撒く 大将・・・

自国が 借金まみれだと言うのにね!



地球温暖化対策 パリ協定が発効、

日本は「批准」間に合わず



2020年以降の地球温暖化対策の新たな国際的枠組み= 「 パリ協定 」が、

日本時間4日午前8時に発効しました。

 
京都議定書に代わり、

途上国を含む全ての国に温室効果ガス削減の取り組みを義務付けたパリ協定は、

既にアメリカや中国、EUなど94の国と地域が批准。

一方、日本政府は批准が間に合わず、 ????

( なぜ間に合わなかったのか? 

  TPPばかり 強行採決して居るからです )


協定のルール作りを話し合う7日からの国連の会議では、

議決権のないオブザーバー参加となります。




台風が 多く来た〜

雨が多かった〜

日照不足だった〜

なんだか いい加減な言い訳ばかりしている 日本の政府 農水省・・・

けしからん!

年寄りは良いんです。

節約の術を ある程度 知って居ますから・・・

それに 人生先は そうそう〜長く無いからです。

( 庭の葉っぱでも 摘んで工夫しますからね!

  かき揚げにすれば 豊富に野菜として 摂取出来ます! )

( TVで 乾物の利用を説明して居ました。

  茎まで使う調理を 説明して居ました。

  キンピラや サラダを上手に作って居ましたよ。 )


若い世代が 可哀想です。

今年の夏は熱かった!

外で遊ぶにも 可哀想だった!

若いお母さんが・・・

子供に 唐揚げや ハンバーグばかり食べさせて居ました。

お肉もけっこうですが・・・

( そのお肉は 成長ホルモンいっぱいのアメリカ製じゃありませんか? )

小さな時から 野菜を食べない生活が身についてしまうと・・・

大きくなってから カラダに色々な影響が出てくるそうですよ!

( 要するに アメリカ的な体になり・・・肥満や心臓病・ガンが多くなるかも? )

怖いですね!

こうなる前に 何か手は打てなかったのでしょうか?

( 野菜は 直ぐに育つから・・・ )

あまりに 無策な政府です。

子供のことなど 知らん! という政府です。

あまりに 国民のことを考えない政府です。




給食メニューが 変更になるくらいならOKなのです。

予算の関係で 二度ばかり中止になる 三重県津市!

何か 栄養士さんは 工夫が出来なかったものか?

残念ですね。

野菜とは 関係ないかも知れない話だが・・・

札幌では アスベスト問題で 給食メニューが 大変なことになってるらしいし!!




もしも、今の野菜の高騰が・・・

地球の温暖化 天候の不純化! に寄るものだとしたら〜

今年だけの傾向じゃなくなりますよね!

これからだって 日本の食糧事情は〜

こんなに水に恵まれた温順な島国なのに・・・

さらにTPPまで 影響して 野菜の値段が上がったり〜

健康的な食料が 入らない状態に もしもなったら・・・

野菜が豊富に食べられない国に??

( 自家の畑が在る方は それは 心強いでしょうね! )

それこそ 街に住む〜若い人が心配です。

小さなお子さん達 大丈夫でしょうか?

いつも 我が家での会話ですが・・・

もう直ぐ? 死にゆくような 「 年寄り 」 は 良いのです。

何より 守りたいのは 未来に生きる 「 若い人々 」 です。

若い人々の為に・・・

パリ協定を 一刻も早く批准して・・・

このかけがえの無い地球を 守ってください!

豊かな食料を 充分に 安価に〜提供出来る国にならねばなりませんよ!

つまり 明るい未来に投資をしない!国なのですね。



若い人々を 大切に・・・

かけがえのない 地球上の生き物たちを〜

守りたいものです。



温暖化!

なんとか 食い止めなければなりません。

ロシアと なんでも 30いくつかの経済協定を まとめて居ると言う 安倍総理。

代理で あの 「 世古氏 」 が ロシアで ジャンジャン サインをしまくっています。

( そら、あの背後霊のように いつも安倍さんの後ろに居た 白いお方です。 )

そんなに サインして 大丈夫ですか?

シベリア開発に加担して・・・

地球の温暖化を 増長したりしませんか?

安倍さん!! 

何を期待して ロシアに 尻尾をフリフリ 交渉しまくって居るか 知らないけれど・・・

そんなことをしたって 四島は帰って来ませんよ!

何のお土産も あの方は 持ってきませんよ!

シベリア抑留という 現実を 私たち世代は 忘れて居ません。

プーチンが そんな人物じゃないことくらい 分からないのかしらね!



あぁ〜〜ホッキョク熊も 泣いて居る・・・。

地球が 泣いて居る・・・。

泣かすな!!













地球温暖化は解決できるのか??パリ協定から未来へ! (岩波ジュニア新書)
岩波書店
小西 雅子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地球温暖化は解決できるのか??パリ協定から未来へ! (岩波ジュニア新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
手順が逆でしょう。まずは温暖化対策のパリ協定の批准でしょう。期限がある話なんですから。クリントンさんもトランプさんもTPPには否定的です。日本でこんなにもめた結果に取り消しになったらこの大切な議会の時間をどう取り戻すのでしょうか?
arara
2016/11/04 23:38
Araraさん
おはようございます。
そうなのですよ! まったく審議の順序も解っちゃいない政治家たちです。
世界の危機から考えたら まずは パリ協定ですよね。
地球が温暖化して、作物が出来ない時代が来れば それこそTPPどころじゃ無い!
日本は馬鹿か!と、あきれ果てます。
政治家に今の時代の危機感が 少しも無いのですよ。
議会を運営するにも 大きなお金が使われて居るのにね。あぁ〜日本は!!
ハイジママ
2016/11/05 06:19
TPPは衆議院の委員会で強硬採決しましたが、アメリカがどうなるかわからない現状において、何故にそこまで急ぐ必要があったのか全くもって疑問です。
それよりもパリ協定の方が先だと思います。
日本は世界で唯一の被爆国でありながら、先の核兵器禁止に向けた話で反対しました。
そろどころか安倍総理は武器商人を大勢引き連れて海外を回り、世界に日本製の武器を売りさばこうとしてます。
その昔日本の常識は世界の非常識と言われた事が有りましたが、安倍政権になって益々その傾向が強くなっているように感じます。
しかもアメリカべったりな形で。
安倍一強で、2度の衆議員選挙で無能な連中が大勢自民党に当選してしまい、ねじれもない事から安倍政権は緩みきっているどころか、まともな思考が出来る(する)人が居ない状態だと思います。
いい加減国民が目を覚ます必要があると強く感じます。
MONTA
2016/11/05 13:35
MONTAさん
そもそも安倍一強という形が 国民の気持ちを現して居ない結果です。
国民として 少しでも日本のことを思う識者たちに聞いてみると 安倍さんに対してYESじゃありません。それなのに 安倍一強となっているのは 制度のマジックからです。巧みな作戦で、いかにも国民は、安倍氏を支持しているかのようなトリックなのだと思われます。
ハイジママ
2016/11/05 16:13
あまり知らなイことが多い私ですが、ロシアと30者の経済協定を締結しているって。。不気味ですね。EU・メインがドイツでは、長い間、経済制裁を加えている時に。。ですか? TPPの話で、思うことは、日本人の軍国主義者にはかっての植民地意識があって、これらの国々が安く豊富な食料品・加工品などを日本(力のある国)に収めること。次々に関税撤廃して当然「日本の農業」など日本国未来の計画に入っていない、関税話で反対派の国民や農民を守っている振りしているだけ・・と私は、現日本政府の腹を探っているのです。
ドイツは食料品がとても多くなりました。ギリシア・スペイン・イタリアの農業者の生活は苦しくなって。。イギリスの漁師たちのように、出荷先は自分達で決めると主張してEU離脱したが。。。気の毒にあの段階で後戻りできなくなっていた・・?世界的に貧富の差は更に2極限化するでしょう。
サワークラウト
2016/11/05 21:47
強行採決のタイミングばかり
考えているから、国際社会に顔向け
できないような事態に陥るんですね。
「奢れるものは久しからず」というのが世の常。
安倍の世も春の世の夢のごとし…となるのかな。
yasuhiko
2016/11/05 22:11
サワーさん
こんにちは!
ロシアの魂胆は 世界から相手にされなくなっているので、目の前に北方領土を欲しがる日本に 餌をぶら下げて〜経済的な援助をロシアにさせようとするものです。
返還する意志などサラサラ無いのに、卑怯極まりない手口です。
そんな事すら分からない自民党のボンたち!後で泣かないようにと、ハラハラ思います。
ハイジママ
2016/11/06 10:01
yasuhiko さん
日本の知識階級の方々ほとんどが心配されています。
強行採決なんて言う手法は もはや民主主義の形じゃ無いです!
韓国やアメリカの大統領選? その仕組みとどう違うのか?
まるで独裁国家のようですね。まだ、民衆が黙って居ない国の方がマシ!
日本の国民の大部分の人が TPPに対しても 核軍縮に対しても パリ協定にしても、自衛隊の駆けつけ警護にしても〜〜望んでいることと真逆の方向に進んで居る自民党政治をなんとも出来ないのは なぜなのでしょうね。選挙制度 国会の仕組みの技 その理由です。今の制度では 政府与党に都合が良いように出来ているし 国会議員が そちらが多いので なんともならないジレンマ!
これから、どうなって行くのか? 国民は非常に不安ですね。
世界中が カオスの時代に入って居ますね。
ハイジママ
2016/11/06 10:07
最近思うのは 「『便利だけど 難があるもの』は 神様が地中深くに 埋めてあった」のでは?と…「石油」しかり「ウラン」しかり… 動物は それらを 「見つけられない」が 「人間」となった「さる」だけが 見つけて 掘り出して 研究して 使いはじめて 「便利」なんだけど 「神様が 恐れていた事」が 現実になってしまっている…それが 「現代社会」なのでは?
よく「人生 楽したら その分 苦労する」と 思いますが… みんなで「楽な生活」を してしまったのだから… ある意味「温暖化」は 仕方がないのかな? ただ 動物や植物は 「とんだ とばっちり」ですので かわいそうだと 思いますね。
まだこもよ
2016/11/06 11:09
まだこもよさん
こんにちは!
まださんらしい分析ですね。
確かにそうかも知れませんね。知らずに居たら こんな地球にならなかった。
人間の犠牲に、シロクマや、植物がなっている? そうかも?
今以上 温暖化が進んだら どうなるのでしょうね。
海面は 上昇! 作物は出来なくなる!
地球に生き残れる人類の数が確実に減りますね。
随分 無理して ロシアやアメリカ・・・住処を増やして来ました。
そもそも人間が住む場所じゃ無いところに 人間 住み過ぎだと思いませんか?
ハイジママ
2016/11/06 12:41
こんにちは。
ひと言「阿倍さんを含めた日本政府 狂ってます」
ぼてくん
2016/11/06 17:25
ぼてくん
こんばんは!
なんだか 世界中で政治が劣化しているような気がします。
賢人よ!出でよ!ですね。
ハイジママ
2016/11/06 17:38
東京電力の汚染処理の費用が予想の3倍になりそうだと言うニュースを聞くと外国に大金をばらまくより日本でちゃんと必要な経費に当てて欲しいと思います。
それにしても恐ろしいほどの必要経費・・・東京電力は大丈夫でしょうか。
のろばあさん
2016/11/06 20:53
のろばあさん
いったん事故を起こすと とんでもない金額が掛かる処理になる!
だから・・・よけいに今すぐ 原子力を止めて欲しいものですね。
ハイジママ
2016/11/07 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリ協定 批准せずの日本 ( 11月 4日 ) 恥ずかしくないですか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる