ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ餅

<<   作成日時 : 2016/11/02 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

** もちもち♡バナナ餅 ** 


家にあるものであっとゆーまに簡単スイーツ♡

もちもちした食感がくせになるのでぜひ


材料 (ひとりぶん )

バナナ  1本

片栗粉   大さじ2

@ バナナを輪切りにしてラップをし、電子レンジで1分程加熱して柔らかくする。

A スプーンでバナナをつぶして片栗粉を混ぜ合わせる。

B 3つに分けて、油を熱したフライパンで両面をこんがり焼いたらできあがり★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本物のモチ米で 作るお餅も良いのですが・・・

餅もどき〜

餅らしき食感が楽しめる工夫は 色々あります。

レンコン餅

ジャガイモ餅

里芋餅

どれも 美味しいですよ!

お餅は もち米” という概念から 離れて〜

もっと自由に 色々なお餅を楽しめば 良いと思います。

私は レンコンが お安い時、けっこう作ります。

ジャガイモは 安あがりです。

里芋は 少々 粘りが多過ぎるかも知れませんね。



お醤油をつけて 海苔を巻けば・・・

けっこう それらしく〜本物のお餅に見えてきます。

海外のお方、 駐在員で お餅が手元に無い方には 好評。

昔 北海道に入った 開拓団の方々が 工夫されたようです。

なるほど・・・

人は 物が無いと 何か代わりの物を探すって言うわけですね。

偉いですねぇ〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナ餅 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる