ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカは 何処へ行くのか?

<<   作成日時 : 2016/11/14 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

アメリカ自体の弱体化は確実であろう。

分断はそれらを加速させるであろう。

もう既に、世界の警察では無いアメリカ・・・、

内向きなアメリカ、孤立化するアメリカ・・・。

国際社会のパワーバランスは徐々に崩れ・・・、

国際秩序は確実に変化して行くだろう。



それを喜ぶのは 何処の国?



世界は 何処へ漂流するのだろう?








そして、アメリカは消える
小学館
落合 信彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by そして、アメリカは消える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいですね、あなた様のご意見はどうされました?、私はその先が読みたい。
henokaapa
2016/11/14 11:30
henokaapaさん
誰にも、今は先が読めません。
もちろん、私自身の希望も意見もありますが、田舎の婆さんの吠える声など 届きもしない。
アメリカが 漂流しないことを 今は願うだけです。
漂流する大きな船に、寄り添うことしか出来ない 日本政府も情けない。
日本独自の哲学が欲しいですが 所詮、今の政治家には無理な話。
トランプになって、( 実際にはまだなっても居ない、一月から )経済面では期待感から 株高 円安? これが、いつまで続くのか?
トランプの政治が 支持者たちをがっかりさせるものだと、解った時 再びアメリカの株安 円高が 始まるでしょう。
トランプの政策が けっこう無難な着地を選びそうな気配もしますね。
トランプが 暗殺でもされたら また 情勢はガラリと、変わりますね。
アメリカという国 何があってもおかしくない状況です。
再び ISの標的にもなりかねない。
EUでも選挙で イギリス アメリカに続き また 自国だけが大事という国が 出てきます。
世界はバラバラ 混とん状態・・・
メルケルさんのドイツでさえ 危うい政権です。
日本も、安倍政権 国民の意志と離れたところで動く 実は危なっかしい政権なのです。韓国は確実に、野党に変わるだろうし〜そうなったら 北朝鮮や中国の包囲網どころじゃ無くなりますね。
ハイジママ
2016/11/14 11:58
アメリカもさることながら、日本も現政権によって破壊される可能性はないのでしょうか?
トランプと安倍・・・、本質的に二人とも幼児性が抜けない印象なのですが、あえて言えばトランプは自力で財を成したが安倍は世襲・・・、この差がどのように出るのでしょうねぇ。
MONTA
2016/11/14 18:54
MONTAさん
トランプさんも やはりお父さんの不動産会社を引き継いだお方です。
ゼロから築いたとは言えないと思います。
安倍氏のように、まったく生活感の無い方とは違いますね。
トランプは何度も自己破産を繰り返し 成り上がりました。
かなり意欲的なお金の亡者? なんでも もう大統領の報酬は要らないと? 年一ドルで良いと言って居ます。本当かな?
ハイジママ
2016/11/14 19:13
こんにちは。
私が思うに、4年後のトランプさんの評価は、オバマさんみたいな中途半端な大統領ではなく、偉大な大統領か、全くダメな大統領のどちらかになるのではと思います。
もしダメな大統領になった場合、レームダックではなくドナルドダックと呼ばれるかも。
おっと、本物のディズニーのドナルドダックさん、失礼しました。
ぼてくん
2016/11/20 17:57
ぼてくん
こんにちは!
そうですね。ビジネスマンであるトランプ氏、転んでもただでは起きぬしたたかさ”家族ぐるみで又私腹も肥やすかも?それとも、そのまえに暗殺される?
いずれにしても、波乱万丈なアメリカの歴史がはじまります。
オバマさんに関しては 私は ぼて君の評価とは少々異なります。
理想をかかげただけでも 素晴らしいです。議会のねじれから 中途半端な大統領と言われますが・・・彼しか言えないことを言いました。矛盾している?とも言われますが、ねぎれ故仕方が有りませんでした。
アメリカの良心部分が語られた八年間でした。
結局は モザイク模様のアメリカでは 難しい理想論だったかもしれませんが。
やはり、人種の問題は 簡単には解決出来ないのですね。
トランプ氏の人事は 今のところ 白人ばかりで固められていますね。
オバマ時代が 懐かしくおもわれます。
ハイジママ
2016/11/21 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカは 何処へ行くのか? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる