ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の好きなCM

<<   作成日時 : 2016/11/13 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

前にも書いたことが 在りますが・・・

私 けっこうCMにうるさい?人。

最近 あまり良い( カッコ良い ) CM が 在りませんね。





気に入って居るのは このCM!

映画の一場面 ( あの【 卒業 】 を 思い起こさせる ) のような〜

感動の有る!

生きる力 ( 意志を大切に ) を感じるCMだと思うんだけれど・・・

どうでしょうか?




やはり CMは その商品を売らんかな じゃ無くて・・・

その映像の中から 感動!

力強いメッセージを 伝えないとダメだと、思います。




CMに 一流の女優を使う意味は・・・

その演技に〜

目力に・・・

言うに言われぬ〜

高まる気持ちを 表すことが出来るからじゃないかな?




私は このCMを見る度に・・・

胸キュン となります。






メイキング前の映像も在りましたので 此処に貼っておきます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 私も時代の象徴的な意味合いであの加山雄三のCMを取り上げましたが、CMの狙いは何も商品の売らんかなばかりではないと思います。そこに時代の批判や哀しさが込められているものこそ人に訴える力を持つと思うのです、芸術とは何も絵画や詩ばかりの中にあるわけではないと思いますね、ハイシ・ママさんの文化に対する思い共感できます。いつもコメントありがとうございます、寒くなりますので暖かくしてお過ごしください。
henokaapa
2016/11/13 10:04
こんにちは。
CMを作るために、多くの方が長時間の労働を強いられているのでしょう。
そういう観点からCMを見ると、また違った思いが生じるものです。
最近見たCMに、福原愛夫妻が出ていました。
いい感じでした。
ぼてくん
2016/11/13 17:53
henokaapaさん
こんばんは!
CMも単純な作りのモノから すごく考えられたCMまで まことにピンからキリまで色々です。
ダサい〜CMだとみる気も致しませんね。
買いたいという気さえ起こりません。
CMづくり・・・ずいぶん難しい仕事だと思います。
短いCMでも 映画作りのような思い入れがあると思います。
雨の後は また寒くなるようですね。
ありがとうございます。
体に気をつけてこの冬を過ごしたいと、思います。
ハイジママ
2016/11/13 18:24
ぼてくん
こんばんは!
私は 若かったら、クリエイターの仕事を出来たら良かったなぁ〜と時々想像します。かなりの売り上げが出る商品じゃ無いと、お金を掛けて 一流の女優を使っての撮影など無理でしょうね。
利益率の高い 【 香水 】 だから こんなCMも出来たのでしょう。

福原愛ちゃん夫婦のCM? まだ見て居ません。
どんな品物を宣伝していたのでしょうか?
ハイジママ
2016/11/13 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の好きなCM ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる