ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ世代の方々 同じ悩み? 

<<   作成日時 : 2016/10/04 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 TVを観ていたら〜

岐阜県・養老郡の開業医さんが 【 ガンに罹らない五原則 】 というのを 

語って居られました。

彼自身が 腎臓がんを患い 初期の段階で有ったので

生還されましたが・・・

その後 心改め 日々努力をしておいでだとか!

興味が有ったので しばらく見て居ました。

なるほど・・・と、思ったことばかりでした。

参考になるかな? と、思いましたので・・・

思い出す範囲で 此処に紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



@ 野菜をたくさん食べる。・・・ これ、実践中!

A 大いに笑う。・・・どちらかと言うと 私も大きな声でよく笑う!

B ちょこっと 歩きを増やす。・・・ もう少し 歩こうかな?今は 朝の散歩だけ!

C 睡眠は 少なくとも 6時間以上。・・・ それ以上 寝て居ます!

D 体を冷やさない。( 必ず靴下を履く )・・・私 元々 カラダは温かい人!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記のことを 実践して居れば・・・

癌にならない?

イヤイヤ!

そんなことは 絶対に言えない。

いくら気をつけて居ても なる可能性は 誰にでもある!




この頃、私・・・

体 温かいどころか?

時に 更年期障害のように・・・

( とうに そんな時期は過ぎているのにね! )

体が 熱くなり 余分な汗が出るのです。

何故かな?

少し<要注意かも?





でも、体温が高いことは 【 ガン 】 には ならない??

イヤ、わかならいよ〜〜?

誰にも 明日のことは わからない!





小林麻央さんの闘病生活ブログを たまに見る度に

お気の毒になりますね。

気をしっかり持たれて、毎日 ブログ更新されている姿には

驚かされます。

母は強し〜ですね。





体のことは 実際 素人には 解らないことばかり・・・

そうかと言って・・・

ある脳外の先生に 「 汗が出る 」 ことをお話しても・・・

それは 「 内科の分野 」 と、言われるし〜

ある精神科医に 話しても・・・

「 知らん〜 」 と、言われるし〜

お医者様も 頼りにならぬ!!




そうだよね。

お医者様でも 病気にはなります。

やはり、自分の体の変化は 自分で観察し〜

ヤバいかも? と、思ったら 検査するしか無いですかねぇ〜。

そして 対処を決めるのも やはり 【 自分 】




まぁ〜あまり神経質に 悩まないことかも?

のんびり 生きて居ます。

まぁ〜 弱い私を・・・此処まで 生かして頂いて居るのですから。

感謝です。

ウダウダ?

言いたいことを 気の向くままに〜

ブログなんぞを 書いて居る自分に 感謝!

イイ身分かも?




いつも、思うんだけれど・・・

私! 毎日が 【 日曜日〜〜 】

すみません〜〜!

何か 世の為 人の為・・・

何か 活躍しなくちゃ〜〜ね!!









「いい人生で終わる」ために大切なこと
小学館
斎藤茂太

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい人生で終わる」ために大切なこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントをありがとうございます、私の考えは少数派なのは昔からでそれは仕方ないと、それが今の危機に結びついていることを皆さんに気が付いてもらえばやがて変わらざるを得ないことに気付くと思っています。歴史的に長く強い利権体制は個人の力で崩せるほどやわなものではなく、しかも危険性が伴うものでもあります、横浜の大口病院の例のようにこの国の狂気はある日とんでもない処で突発します。その抑圧されたものを政治に持ち込まないためには地道な努力が必要なのだと思っています。
henokaapa
2016/10/04 11:32
おかずは「野菜中心」に してます! でも 「睡眠時間」が 今5時間ぐらい? 少し少ないかなぁ〜?
まだこもよ
2016/10/04 15:45
henokaapaさん
そうですね。
もはやこの国は 突発するギリギリの所かと思われます。
その証拠が 大口病院やら 相模が原の事件でしょうね。
奇々怪々な事件が これからも起こりそうな気配です。
ハイジママ
2016/10/04 17:46
まだこもよさん
野菜中心なまださんは 修行僧のようですね。体もきっとキレイでしょう。
ついでに 心もキレイでしょう!
やはり睡眠は もう少し 取ってくださいね!
ハイジママ
2016/10/04 17:47
ハイジさん
私の知人、日本女性です。現在75歳、太り気味、体質でもあります。
夏は勿論汗かきです。
甲状腺ホルモンはもう検査済みですか?
サワークラウト
2016/10/05 15:05
私も毎日が日曜日。すみません状態です
これまでどれだけ世の為、人の為になることをしてきただろうか?してないなぁ〜
まだこれからどのくらい時間があるのか分かりませんが、ちょっと考えないとね、と言いながらだらだら過ごしそうです。


すずりん♪
2016/10/05 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ世代の方々 同じ悩み?  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる