ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの 【 思うわよ 】 ありがとう〜!

<<   作成日時 : 2016/10/31 10:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

珍しく 珍しく・・・

風邪で 臥せっております。

うちの息子たち・・・

わりあい頻繁に 親の暮らしを心配してくれる 【 親孝行息子 】 なのですが・・・

表現は 微妙に異なります。

同じ兄弟なのに・・・

超優しい長男と 超厳しい次男!

どちらも 母親のことを 思ってくれる気持ちに 違いはありません。




週一で 電話をしてくれる 【 長男 】 は・・・

電話口での 私の声の変化に 一発で 「 風邪ぎみだね! 」 と。

黙って居ても ばれてしまうものなのですね。

「 早く寝なさいね! 気をつけて 早く治してください〜 」

と、優しく声を掛けてくれました。




週一どころか チョコチョコと、こちらに心配ばかり掛けている次男は・・・

チャンとブログを読んで チェックしているらしく・・・

「 風邪ひいた? もう〜治った? 」

「 巷では マイコプラズマが流行っているから〜

  咳がズ〜〜と続くようなら 病院へ行きなさい! 」

と、専門用語タラタラと〜〜。

「 今日は お天気が天気が良かったけれど ハナに会えずに残念でした。 」

と、自己中な発言。

そんな事より そうそう〜毎週 ハナに会って居たら・・・

君の方が 疲れるでしょうに!

マイコプラズマって! なんだ!

彼の話は グーグル先生に聞かなきゃ解らない話ばかり・・・

仕方がないので マイコプラズマについて調べてみました。



最も特徴的な症状は咳嗽がいそう(咳せき)で、ほとんどすべての症例に認められ、

夜間に頑固で激しい咳が現れます。

発熱も必発で、ほとんどが39℃以上の高熱が出ます。

かっては オリンピックの周期で 発生したとか?

そう言えば 今年は オリンピックの年だったわね!




友人 Hさんと・・・食事の約束は キャンセル!

残念でした!

だって 食べても 美味しくないのだから、仕方が無いわね!

Hさんにも 心配掛けてしまいました。




友人 Iさんは〜

会いたいと・・・連絡してくださったけれど・・・

とても こんな醜態では 会いに行くことも出来ず〜

それも キャンセル!

ごめんなさい!




肝心かなめの うちの旦那さん!

( イザという時は 彼に頼るしかありません )

私に替わって 食事の準備と ハナの散歩 してくれています。

感謝です。

珍しく食欲の無い私に・・・

「 そら果物だ!」 と、食べられるものを 勧めてくれます。

食べて 元気を出しましょう。



それぞれに 心配を掛けて居ます。

それぞれの 【 思うわよ 】 

ありがたく受け止めて居ます。

ブログのお友達にも 心配を掛けて居ます。



早く治りますから ご心配なきように・・・。



本当に 珍しい事なんだから・・・

心配掛けて居るんです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
風邪をひかれているのですね。辛いですよね。どうぞお大事になさって下さいね。
息子さんお二人の反応は我が家と同じで思わずくすっとなりました。そうなんです。
長男は優しく声がけしてくれますが次男も心配しているのですがそっけないところがありますね。次男のほうが甘えんぼだったのに・・・。
食事の支度をして下さるご主人様も優しいですね。さて、我が家はどうかしら?
早くお元気になってくださいね。
のろばあさん
2016/10/31 20:46
本当に珍しいことですね。でもこれを機に「夫に感謝、家族に感謝」の想いが湧いてきたことは素敵です。体を温めてゆっくりと休んでくださいますように。
arara
2016/11/01 01:47
のろばあさん
おはようございます。
息子って長男次男で ここまで表現が違うとは・・・。お宅もそうなのですか!
そう〜甘えん坊だった次男です。
早く良くなりますね。
ハイジママ
2016/11/01 05:39
araraさん。
おはようございます。
咳さえ出なかったら 楽になりました!
この際 本当に休みました。
ハイジママ
2016/11/01 05:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの 【 思うわよ 】 ありがとう〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる