ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ロシアの人、子猫を助ける!

<<   作成日時 : 2016/10/25 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4





ロシアの若いお兄さん二人・・・

苦しんでいた クロネコの子猫 助けてくれました。

ありがとう!

クロネコは・・・交通事故に遭ったようです。


( 猫ちゃんって 夜間に ウロウロするのです。 )


この二人が助けなかったら・・・

たぶん 痛い痛いと泣きながら〜死んだかも?

おそらく 死んでしまったでしょうね。



実は おととい 私は・・・

大きな道路の真ん中で 車に轢かれて 死んでいた 【 トラ猫 】 を・・・

見たばかり〜。

( 我が家の庭に来ていた猫ではありません。

  かなり大きな飼い猫? でした。 )



助けようにも・・・危ないし〜

( 自分が危ない! )

たぶん もう 死んでいるだろうと・・・

勝手に 自分に言い聞かせ、

その場を去ったのです。




本当に 博愛の人ならば・・・

その場で 猫の安否を確かめ、

死んでいたなら 弔ってあげる為に・・・

連れて来たでしょうに・・・

私は 大いに反省! 

自分の頭の中に〜

「 もう〜これ以上 猫たちには 関わらない! 」

と、言われて居た夫の言葉が 引っかかったのです。

ごめんなさい!

静かに〜休んでくださいね。

たぶん 夜間に車に轢かれたのでしょう。

既に 命の火は 消された後だった!

と、思います。




皆さま〜

車の運転時には・・・

動物たち ( 犬・猫・狐・狸・鹿・・・・ 蛙・鳥・蟻に至るすべての動物たち ) 

轢き殺さないように、くれぐれもお願いいたします。




今日 私は名古屋へ出掛けますが・・・

昔 今より若いころ、名古屋の大通りで、カモの親子が道路を渡る時、

たくさんの車を止めて カモさん親子の横断のお手伝いしたことを

懐かしく思い出します。

あの頃 私も 若かったなぁ〜。



動物のお世話も・・・

自分の年齢を考えると〜

あまり無責任なお世話も 出来なくなりました。










RIOLISクロスステッチ刺繍キット No.766 「Grey Cat」 【取り寄せ/納期1?2カ月】 (ネコ 猫) ロシアの刺しゅうメーカー「リオリス」製ししゅうキット
HAND WORK とりい
【はじめにご覧ください】→輸入(取り寄せ)刺繍キットの納期について○出来上がり寸法(刺繍面サイズ):

楽天市場 by RIOLISクロスステッチ刺繍キット No.766 「Grey Cat」 【取り寄せ/納期1?2カ月】 (ネコ 猫) ロシアの刺しゅうメーカー「リオリス」製ししゅうキット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとう!私もお礼を!
フリーハンド「(ベランダ主夫)
2016/10/26 12:38
ロシア人 国で決めてはいけないが・・・以前にスーパーのレジをしていた日本人の女性に サーカスをする為に来日していたロシア人が しつこく付きまとい〜愛して居ます。帰りにスーパーの従業員入り口で待つ!と、書かれたメモを女性の為に訳してあげたことが有ります。その女性は怖くて結局 スーパーの男性社員に送ってもらって帰宅されました。それから、その女性、スーパーを辞めました。ロシア人も 日本に来て美しい女性に恋をしたのです。( 雛形あきこさん似の女性でしたから )どうしても、日本人はロシア人に対して 警戒心が有ります。怖いかも?と、思ってしまうのです。なにしろ、樺太でロシア人に犯されないように毒を飲んだ日本人女性のイメージです。
ロシア人の若者 こんなに 「 猫に優しい人 」が居るのですね。
ロシア人を見直しました?
まぁ〜どこの男も同じかも?
日本の男も 怪しい人は いくらも居ますからね。
ハイジママ
2016/10/26 16:34
ああ、良かった!ハラハラしながら最後まで動画を見ました。元気になってじゃれているクロちゃんの姿に心からホッとしました。人は国じゃないですね。
arara
2016/10/27 17:33
araraさん
そうですよね。人は国じゃないです。
何処の国の人でも 優しい人は優しいし〜怖い人は怖い!
猫に優しい若者で、本当に良かった!
ハイジママ
2016/10/27 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロシアの人、子猫を助ける! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる