ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が面白いのか? 理解出来ます? ピコ太郎 ・・・・ 

<<   作成日時 : 2016/10/15 08:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

なんか??

今 世界で こんな動画が ブレイクしているとか!

私には この面白さ? が 理解出来ません。

世界は 不思議で満ちている。

以前 韓国の これに良く似た 【 怪しい踊り 】 も・・・

( 江南スタイル?

  あれも なぜ流行するのか 理解不能でした! )

流行して居ましたね。

私には どうしても 【 理解不能 】 な 世界です。




全然〜〜

面白く無いんですけれど・・・。




世界は・・・

私が理解出来る方向じゃ無く・・・

理解不能な方向に 進んでいますね。

私・・・

ついて行けません〜!




そう〜そう〜

あの パーフェクト・ヒューマンとか言うのは・・・

多少 面白いかも?

声のトーンが 良いからか?

やってる本人が かなり? エリートぶってる人だとか・・・。




ピコ太郎?

こちらは・・・

少しも 芸術性? 無し!

何だ? こりゃ〜?




世界は 単純・繰り返し・あほくささを 求めて居るのかな?

まぁ〜そんな程度、と、いうものか?

ごめんなさいね!

やってるご本人は 真剣なのでしょう?



ピコ太郎 ↓ ( あまりメッセージが無い? )





江南スタイル ↓ ( ただの韓国のデブのオジサン? )





パーフエクト・ヒューマン ↓ ( まだ、少しメッセージが 伝わる? )

三つの中では 一番好きかも?

一番 凝ってるよね。

今の世を現して居るかもね!





三つとも 似ているジャンル?

そうじゃないでしょう・・・。





参考までに・・・

朝鮮日報の記事から

「ペンパイナッポーアッポーペン(Pen-Pineapple-Apple-Pen)」。日本のお笑いタレント・古坂大魔王が「ピコ太郎」という別名で歌い踊る動画だ。単語それぞれの頭文字を取って『PPAP』とも呼ばれている。派手なヒョウ柄の服を着て無表情で立ち、歌が始まると「アイ・ハブ・ア・ペン。アイ・ハブ・アン・アッポー。アーン、アポーペン(I have a pen, I have an apple, Ahn, Apple pen.)」と踊り出す。「ペンとアポー(りんご)を合わせるとアポーペン、ペンとパイナッポー(パイナップル)を合わせるとペンパイナッポー」という意味だ。中毒性のあるメロディーに単純な歌詞の繰り返しで、誰でも簡単に一緒に歌えるようになっている。

 
この1分余りの動画に全世界から熱い反響が寄せられている。今年8月25日に動画共有サイト「ユーチューブ」にアップされたこの動画は、このほど4000万回再生を突破した。米CNNは「PPAP、第2の『江南スタイル』になれるか」という見出しの記事を掲載、英BBCは古坂大魔王を「第2のPSY(サイ)」と称している。米国の人気歌手ジャスティン・ビーバーはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントに「僕が好きな動画」と書き込んだ。

 
この動画は韓国でも人気だ。韓国では「ピコ太郎」でなく「パイナップルおじさん」と呼ばれている。ユーチューブ上で検索すると、ヒョウ柄の服を着て踊り歌うパロディー動画がいくつもヒットし、学生から大人まで誰もが楽しんでいる。母親と子どもが一緒に撮った動画もある。フェイスブック・ユーザーのチョン・ソンホさんは自身のアカウントに、母親と一緒に本物のパイナップルとリンゴを持って踊る動画をアップし、再生回数501万回と26万人超の「いいね!」を獲得した。コメント欄には「読書室(受験生用の自習室)で口を手で押さえながら爆笑中」「クレイジーな中毒性のある動画」などの書き込みが相次いでいる。このほかにも音楽をエレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)やR&B風にアレンジしたり、漫画・映画のワンシーンにピコ太郎のダンス姿を合わせたりしたものもある。

 
今月8日に放送されたバラエティー番組『SNLコリア8』(tvN)の「ダビング劇場」コーナーでは、俳優クォン・ヒョクスがパロディーで踊った。SNL制作スタッフは「視聴者掲示板に『ダビング劇場でPPAPをやってほしい』というリクエストが多数寄せられたため、今回パロディーを企画した」と語った。また、女性アイドルグループTWICEやホン・ジニョンもPPAPブームに加わっている。「2016年に人気になった新流行語は?」という、あるポータルサイトのスレッドには多数のネットユーザーが「PPAPが今年のナンバーワン」と書き込んでいる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさんの仰る事、
よーーーく分かります。
ちーっとも、私も笑えません!
でもね、でもね、、、、
一度聞いた、その日から 
このリズムが頭から
離れないのです。
  
ゴル子
2016/10/15 09:51
ウ〜〜ン。
なかなか この時代についていけません〜!
ハイジママ
2016/10/15 12:01
ピコ太郎は数日前テレビで紹介されてるのを見ましたが、忘れていました。
もう一度見ても、面白いとは思えないですねぇ。
うけてるのは、リズム?ノリ?


すずりん♪
2016/10/15 23:28
ね! すずりんさん!
少しも面白くもないですよね。動きも単純 意味不明!
なぜ英単語を組み合わせたか その意味など無し!
売れないお笑いのオジサンでしょう?
服装もただキラキラだけ。気持ち悪いオジサンです。
ハイジママ
2016/10/16 05:30
こんにちは。
「中毒性のあるメロディーに単純な歌詞の繰り返しで、誰でも簡単に一緒に歌えるようになっている。」
これがYou tubeでの再生回数がまもなく5億回になろうとする所以でしょう。
それはそれで、すごいことではないでしょうか。
小さな子供も道路で「Pen-Pineapple-Apple-Pen」と大きな声で歌っています。
ジャスティン・ビーバー様々ですね。
ぼてくん
2016/10/16 17:50
ぼてくん
世の中 なんだか 単純になって居ませんか?
もう少し お笑いでも 深いはず?
芸術? 人が同調すれば それがフイーバー?
なんだか 再生回数で お金が何千万円と頂けるそうですね。
よくわからない世界です。
ハイジママ
2016/10/16 18:01
この前 娘が 「最近この動画が 流行ってるんだけど どこが面白いか わからない!」と言って「ピコ太郎」の動画を 見せてくれた! ずっと私に「つるんでた」娘は 「笑いのツボ」が 「昭和の人」なんですよね〜(笑)
まだこもよ
2016/10/18 12:40
まだこもよさん
こんにちは!
そうですか〜!その分析 面白いです。
「 昭和の人 」 には 理解出来ない。
なるほど・・・。
しかしながら やってる本人も 昭和の人の顔ですよね。
どう見ても 新人類には見えません。
頭の構造 ?? 外国人は 面白いと言う??
私の頭 かなり 外人なんだけれど・・・それでも、理解出来ないのです。
ハイジママ
2016/10/18 15:11
私も理解は出来ませんが、世の潮流は「歌詞」ではなく「リズム」に移っているということではないでしょうか。それをかの有名なジャスティンビーバーが後押ししたことで一躍有名となってしまったから誰もがそれに乗っかるように我も我もとマネしたり、再生するようになった。

これを劣化と見るべきか新たな領域と見るべきか。ただ言えることはこの程度のノリであれば長持ちはしないのではないでしょうかね。
OREO
2016/10/22 17:31
OREOさん
そういう分析ですか!
なるほどね!
長持ちはしませんね。それだけは確か!
ハイジママ
2016/10/22 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が面白いのか? 理解出来ます? ピコ太郎 ・・・・  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる