ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS バスの座席

<<   作成日時 : 2016/10/06 09:23   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

怖いね!

一見 綺麗に? 見える座席でも・・・

多くの人が 座る座席・・・。

とても 座れなくなります。 








神経質に考えたら とても 座れないかも知れません。

そんな理由ではないけれど・・・

トンと この頃 バス旅行にも 行って居ません。

もう〜近場は ほとんど 行っているからです。

それに あまりに 強行軍なバス旅行は 例の事故の後から

すごく怖くなりました。




昔〜〜まだ、私も・・・若かりし頃。

ブラジルで 街の中を走る 【 オニブス 】 = バス に

乗ることが多かったのですが・・・

黒いススを出して走るバスには あらゆる人が乗って来て〜

それは、それは 大変でした。

今から思うと よくそんなバスに乗ったものだと・・・

我ながら 何と逞しかったのか!

感心します。

買い物にも 行ったし〜

ダンスのお稽古にも 行ったし〜

映画館にも 行きました。

エスケルダ!( 右 )

ジレイタ! ( 左 )

( あれれ? どちらだったかな? 

パレ! ( 止まれ )

それだけ 喋れば 無事 目的地まで付きます。

まだまだ 当時は 安全だった サンパウロ!



冗談なような笑い話で・・・

日本から来た オバサンが タクシーに乗って

降ろしてもらう場所まで来たが どう言えば良いか、解らない〜

慌てて 「 ここ〜ここ〜 ここで 降ろして〜 」 と、日本語で。

運転手さん 慌てて止まってくれた。

だって〜 ここ! って 「 💩 」 のことだもの!

タクシーの中で されたら 敵わない!

運転手さんは 慌てて止まってくれます!
 



家に帰ると なんだかかゆい

何故でしょうか?

その座席・・・やはり 汚いものでした。

そうそう〜それより タクシー

座席は破れ〜ビリビリ・・・

中の詰め物? スポンジが見えます。

やはり 家に帰ると なんだかかゆい?

慌てて〜〜着替えなければ・・・。

着ていたものは お洗濯!

体は シャワー!




ハイ!

それは なぜ?ですか。

クイズです。

答えは・・・

次のブログ記事で。

日本だって 戦後は ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 すごいところに目を付けましたね。
henokaapa
2016/10/06 11:55
電車の座席も すごいですよ。
以前 一度 自分で叩いて 驚いたことが有ります。
動画のような掃除は しないのでしょうね!
ハイジママ
2016/10/06 13:24
つり革も不潔ですが、
空いていると つい座ってしまう電車の座席。
私もずっと気になっていました。
汚れた服の人も座りますし、
床に置いたカバンを座席に置く人もいます。
座るときに何か敷いてからでないと服を汚しそうです。自衛しかないですね。
なぜ、布張りなのかしら?
せめて 合皮製かビニール製なら
汚れを拭き取れるのに。
汚れが見えるとかえって清掃が大変になる
ということでしょうかもしれませんね。
栗原
2016/10/07 07:29
栗原 さん
あまりに神経質過ぎてもいけないのかも知れませんが・・・やはり気になりますね。
多くの人が使う交通機関 日本の場合は 一見 世界の中で比べても 綺麗な方だとは思いますが・・・。
新幹線のお掃除、あのスピードでは 綺麗になるとは思えませんね。
まぁ〜見た目を整えるという感じ?
ハイジママ
2016/10/07 08:07
あまり気にしすぎても生活できないのでしょうが、
次に電車やバスに乗った時、つい座席を見てしまいそうです。
すずりん♪
2016/10/08 23:39
すずりんさん
そうですね。
あまりに神経質だと毎日疲れますよね。
私 本質はすごく神経質なのですが 生きていくうちにずいぶん ずぼらになりました。気にしない〜気にしない??
ハイジママ
2016/10/09 07:02
こんにちは。
私も、若い頃、電車の座席を叩いてものすごく埃が出るのを、面白そうにやっていました。
気にしていたら、生きていけません。
でも多少は気になりますが。
ぼてくん
2016/10/09 17:24
ぼてくん!
こんばんは!
若いころ? そんな事をされたのですか?(笑)
気にしたら 何も出来ないかもですね。
神経質過ぎるのも 生きづらいかも知れませんね。
私は 本質は神経質なのですが・・・今は あえて 気づかないふりをしています。
その方が楽かも?
ハイジママ
2016/10/09 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスの座席 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる