ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の問題も有りません!

<<   作成日時 : 2016/09/07 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

蓮舫さんの国籍が 問題になって居るようですが・・・

私は 笑えてしまいます。




何処の国と 国籍が二重であろうと 無かろうと・・・

[ 何も問題は無い! ] と、私は考えます。

現に今 彼女は 日本国籍を持って居るのであるし・・・

彼女の考え方で 何か 問題でも在るのでしょうか?

彼女が 売国奴とか?

そんな心配があるのでしょうか?

とにかく 何か問題を探して 引きずり下ろしたいお方が ウジャウジャ?




国籍を問題視する立場のお方たち 

どんなお方?なのでしょうか。

あなたのルーツには 問題ありませんか?



以前に 韓国籍を指摘された 政治家 

新井将敬とか言う優秀な政治家が 自殺された例も有ります。

日本の国は なんという遅れた国なのでしょうか?

国籍の出自を云々したら・・・

日本人全ての人が 混血であり〜

どこかで 本人が知らぬ間に・・・ 

過去に どんな人種が混じり合って居るか?

その顔を見れば・・・

実に イロイロ・・・( 笑 )

どう見ても あちら系かも? という方がウジャウジャ!

政治家の顔を 眺めているだけでも、面白いほど・・・

ズルそうな悪い顔が?( 爆笑 ) 多いのに・・・。

そうそう〜〜それに + 馬鹿そうな顔・・・。

そういう議論をすること自体が 無意味なことが解る筈。

それより 現在の本人が どういう人物かが それが重要だ!




正しい考え方をされる信念の人であれば 国籍は問う必要が無い。

この国際化が進んだ地球上の政治家として

何処の国の政治家で有れ 目的とするところは 【 世界平和 】

人類のしあわせである筈!



言い出したら〜

サッカーの試合も マラソンも 徒競走も〜

水泳さえ・・・柔道でさえ・・・

純粋な日本人? ( これさえ あり得ない ) で、構成することすら

難しくなりますよね。

それと 政治を同じにするな! ってか?

イヤ 同じなのです。





その方々の考え方を聞いてみると・・・

政権交代を標榜する野党第一党の民進党代表は、

国民の生命に最高責任を持つ首相を目指す立場でもある。

その代表選に出馬する際、首相としての資質に関わる国籍の確認を

なおざりにしていたことは、民進党内にも

「 政治生命にかかわる話。

  想像以上に深刻でショック 」

(閣僚経験者)と衝撃を与えている。

 


蓮舫氏は平成16年から参院議員を3期務めており、

22年発足の菅直人内閣では行政刷新担当相として入閣した。

公職選挙法上、国会議員の被選挙権に 「二重国籍」 は影響しないが、

国家公務員を指揮する閣僚として、

他国籍を持ちながら職務していたならば、資質が批判されるのは必至だ。

 


代表選で蓮舫氏と争う玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部は

「 ウソを重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない 」 と、、断言。

前原誠司元外相の陣営幹部も 「 きちんと説明すべきだ 」 と、、追及する構えをみせる。



民主党内部で 足の引っ張り合いをして 見苦しい!

国籍が二重ならば どういう問題が在ると、言うのだろうか?

 


蓮舫氏は会見で

「 日本人であることに誇りを持ち、

  わが国のために働きたいと3回の(参院)選挙で選ばれた。 」

と、語った。



だが、なぜ日本国のトップを目指す際に

「 二重国籍 」 の有無をきちんと確認しなかったのか。

引き続き代表選を戦うならば、さらなる説明責任が求められる。



今 日本国内には 外国で生まれて そのまま・・・

二重国籍を保持する方が 何十万人と 居られるはず。

何の問題もありませんよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


外国では・・・

国によっては、その国( その国土 ) に産まれるだけで

立派に 【 国籍 】 が いただけます。

アメリカしかり ブラジルしかり〜

調べれば多くの国が そうなのですね。

今更 この国際化の中で 

時代遅れなことを言って居るのは 恥ずかしいですね。




極端な例かも知れませんが〜 ( 爆笑 )

天皇家だって・・・

遠い母方ルーツは 韓国だと〜 天皇自らが おっしゃっています。

明治時代には ハワイ王室との結婚話さえ 持ち上がりました。

何の問題も有りません。

今後 皇室の誰かが 外国の王子様と恋愛しても可!

イギリス王室は 様々な国の血が入り込んで居ます。

ドイツ・フランス・ロシア・ギリシャ・・・

それでも 王室の権威は守られて居ます。




カルフォルニア州知事だったアーノルド・シュワルツェネッガー氏は、

オーストリアとの二重国籍保持者です。

イギリス外相で前ロンドン市長のボリス・ジョンソン氏は

アメリカ国籍を持っている。

アメリカ大統領選に出馬していた共和党のテッド・クルーズ上院議員は

カナダ国籍を持っていた。

何か 問題でもありますか?




この ダメダメ国家 日本の政治を 任せたいのは・・・

案外 優秀な外国人政治家に依頼したら〜

スカッ!! と、理想の国家に 変身させてくれるかも知れませんよね。

以前に 冗談半分で あのゴルバチョフ氏に 

「 日本の総理になってください! 」 と、

頼みたいと誰かが言って居ましたよ。

オバマさんが 引退されたら 

日本の政治顧問をお願いしたいくらいです。




あの極端な 右翼? 評論家・・・

日本人以上に 国粋主義?のお方。

台湾人だった 【 金美麗さん 】 です。

彼女こそ まだ 2009年に 日本国籍を取ったばかりです。

安倍氏と、すごく仲良しさんだけれど・・・

右翼の方が 彼女の手腕を買うならば・・・

彼女でさえ 日本の政治家に相応しいと、考える人も居られるんじゃないかと?

私は 嫌ですけれどね! 




要するに その人物が 如何に健全な考え方の人物で在るか否かが

問題なのであります。

大きく 広く〜〜世界の中の日本を考えられる人であれば 可!!







日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書)
文藝春秋
三浦 瑠麗

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本に絶望している人のための政治入門 (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「日本人」…入ってきた時期が 違うだけで 全員ルーツは 「外国人」なのにね!(笑)
まだこもよ
2016/09/07 18:00
まだこもよさん
こんばんは!
日本人が流れ流れて〜南米にも行って居ます。
世界中の人間が アフリカをルーツとしています。
長い年月で 少しづつ顔が変化しただけ。
差別する気にはなれませんね。
ハイジママ
2016/09/07 19:28
勉強になります。
私的には、日本の政治家が2国籍はいやですね。それとこの女性は嘘をついていたのでしょ?私はうそつきは信じません。国民を馬鹿にしているのか?まして、今日、嘘はすぐいつかばれるのに。。。軽薄です。
売国奴は、国籍一つでも、だれでもなる可能性があります。でも、日本国を操縦する政治家が多国籍って変。政治家職を数年務めて、高額の年金が払われることを忘れるべきではないです。
なんでそんなに国籍がほしいの?と思っちゃいます。SF映画のように「日本沈没」の時に容易に入国できるように?アメリカ日本人の親は兵役逃れのために両国籍を持たせました。ISにあこがれて出かける若者たちに、ドイツ国は告知しました。たしか数か月に戻らないとドイツ国籍は失うと。その前に生きて帰れない・これはゲームじゃないとね。
難民に2重国籍を提供する問題で真剣に国会は議論しています。私としては、日本の政治家職業は会社の社長業と違うといいたいです。
サワークラウト
2016/09/18 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の問題も有りません! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる