ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS とと姉ちゃん 好調〜〜です。 

<<   作成日時 : 2016/09/07 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

女優の高畑充希さん(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説

「とと姉ちゃん」(月〜土曜前8・00)が放送されて居ますね。

BSでは 朝7時半から・・・

宇多田ヒカルさんの主題歌も 良く流れて居ます。

平均視聴率は25・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

大した記録です。




放送開始から18週連続で週間平均視聴率20%超えをマークするなど

好調を維持しているが、終盤へ向け上昇気流の様相を呈している。




昭和初期から高度経済成長期を背景に、亡き父親に代わり、

一家の大黒柱として母親と2人の妹を守る「とと(=父)姉ちゃん」こと

小橋常子さん(高畑)が戦後の東京で女性向け雑誌を創刊する姿を描いて居るのです。




モデルは雑誌「暮しの手帖」を創刊した大橋鎭子(しずこ)さん。

私も かっては 毎号 本屋さんに予約して 読んで居た人なので・・・

すごく内容に興味が有ります。




10月1日まで全156回ですから、あと 少しの期間ですね。

 


最近の展開では〜〜

常子(高畑充希)は15年前別れた星野(坂口健太郎)と偶然再会。

妻に先立たれ、8歳の息子・大樹と

5歳の娘・青葉の3人で暮らしているという。

それを聞いた常子は驚きを隠せない。

彼との再会で 常子の心は揺れる。




今週は・・・

NHKとしては 異例な? 二人の接吻場面? まで、登場!

観る人をヤキモキさせる展開!




こういう 【 恋ばな 】 が 在ると 視聴者は ヤキモキ!

結ばれるのか 悲恋に終わるのか

ハラハラしたり 応援したり・・・

当然 視聴率が上がる!




実際のとと姉ちゃん( 大橋さん ) は・・・

93歳でお亡くなりになるまで 独身を通された〜。

しかし ドラマでは・・・

脚色自由!

恋も、別れも オンパレード!

だから 面白い!




何より 常子役をする 【 高畑充希さん 】 の 可愛さ!

芸の細やかさが 視聴率をUPするのに 貢献して居ます。




我が家では・・・

何より  【 高畑充希さん 】 が・・・

次男のお嫁さん○子ちゃんに似ているの?

( しぐさ 顔の輪郭・・・全体的な雰囲気〜

  音楽好き 可愛い感じ〜 髪型 背格好まで・・・そっくり! )

その為に・・・

その姿 見たさに・・・

毎朝 楽しみに見て居ます。




朝のTVドラマの視聴率が 上がるのは・・・

何と言っても それだけ 【 暇な老人 】 が 

増えたということかも知れませんね。

日本は 確実に・・・

暇な老人ばかりが増えた 【 超高齢化社会 】 ですからね!

朝の超忙しい時間帯に ドラマ?

昔は 私も観る時間など 有りませんでした。








連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 連続テレビ小説 とと姉ちゃん 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
暇な老女がここにいます。
習慣になっていますよ。
次男さんのお嫁さんは可愛い方なんですね。我が家の長男のお嫁さんは今はやりの小顔で長身でスタイルが良くて・・・私とは正反対ですよ^^。
のろばあさん
2016/09/14 22:01
のろばあさん
こんばんは!
お互い 息子の嫁を 「かわいい〜なぁ〜」とか、「賢いなぁ〜」とか 思えるのは幸せなことですね。
男の子ばかりの母親だから??
女の子は 可愛いね! 次男のお嫁さんが とと姉ちゃんで〜長男のお嫁さんが、藤村志保さんタイプのふっくら日本美人。 お嫁さんには 実に恵まれて居ます。
ハイジママ
2016/09/14 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
とと姉ちゃん 好調〜〜です。  ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる